スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞(春)

見るレース。

まぁ見物料として
7ディープ軸の2マッキ-マックス、5トウカイトリック、15シルクフェイマス、16ナリタセンチュリーの3連複6点ボックス買いで100円づつ600円。
来週に資金は回します。

青葉賞

なかなかの好メンバー。
アドマイヤメインが逃げるだろうし
他にも前に行きたい馬がいるので遅くはならなく
スタミナが要求されるレースになりそう。

本命はホーマンアラシ。和田の前粘りが見れるかも。ダンスインザダーク譲りのスタミナに期待。
そこからマチカネゲンジ、アドマイヤメイン、マイネルアラバンサ、エイシンテンリュー、タマモサポートまで。
馬連11から4、6、8、13、17

タモリ倶楽部

最近、FF12ばっかしやっててここ最近見るテレビは
朝の目覚ましテレビと競馬中継とどうでしょうと
タモリ倶楽部くらいだ。(ますます世間とズレていくなぁ)

今日のタモリ倶楽部は東急目黒線の地下化工事の現場にお邪魔するという企画。
そういえば、神奈川に住んでいたとき、みうらじゅんのゆるキャラショウを見に
後楽園行くために、南北線に乗り入れしている目黒線乗ったっけ。
何かくねくねして乗り心地悪かった気がしたが、工事されるんだ。納得。
線路のポイントの切り替えを見てタモリがめずらしく、心からはしゃいでいる。

僕は、鉄ちゃんてほどじゃないが、電車は好きだし、
この番組のなんともいえないノリが好きでこの番組はよく見てしまう。
最近では、工場のいかついかっこよさというか、あの近未来なフインキというか
あの機能美がたまらないという人が好きな人たちの特集がおもろかったです。
たしかに夜の工場とかライトアップされてて奇麗ですよね。あれ。
火力発電所の炎とかもかっこいいですよね(誰に同意を求めてる?)

あと空耳アワーがあるからってのもあります。
今日の空耳でおもろかったのは、スウェーデンのヘビメタバンドが
「鯉の争い!奪い合い!!」
って歌うネタ。
何、こんなこと歌うために気合入れて、だみ声張ってるんだ?
って感じがたまらない。
ちゃんとそう聴こえるし。
でも結果は手ぬぐい。
相変わらずタモさんの評価、厳しいです。

ハイディ古賀

最近、FF12ばかりやってて、手抜きの記事が多かったので、
ロッテ5割復帰(宏之復帰♪)を祝う意味を込めて、前から書きたかった記事を。


古賀英彦2軍監督。白髪、白髭のおじいちゃん。
見かけからは想像もつかない勝利への執念を燃やす2軍監督。

その経歴はかなり異色だ。
熊本工、近大を経て外野手として読売ジャイアンツ入団もほとんど出場の機会なく3年で退団。
その後、サンフランシスコ・ジャイアンツの秋季キャンプに参加する。
「ハイディ」というニックネームが付いたのはこの頃。
それから数年間、ディケーター・カマドーズ(サンフランシスコ・ジャイアンツ傘下1A)、
ローダイ・クラッシャーズ(シカゴ・カブス傘下1A)
というマイナーリーグのチームで活躍(おそらく打撃投手としてメジャー相手に投げたりもしていたというのもこのころでは?)、
1969年にはグローバルリーグに参加し東京ドラゴンズの一員としてアメリカ、ベネズエラ、プエルトリコを転戦した。
リーグ解散後はベネズエラのウィンターリーグで3年間プレイしながらアメリカで過ごし、
帰国後は大洋ホエールズで2軍投手コーチ、太平洋クラブライオンズで2軍監督。
また渡米し、1990年から1992年には、サリナス・スパーズ(独立系マイナーリーグ)で監督、
1996年には福岡ダイエーホークスの1軍ヘッドコーチ、1998年から2000年は2軍監督になる。
2001年は、佐々木誠と共にソノマカウンティ・クラッシャーズ(独立リーグ)に所属しベンチコーチを務める。
その後、米1Aサリナス、ハワイウィンターリーグの監督を務め、MLBの極東スカウトとして活躍。
2004年から第2次バレンタイン政権の2軍監督として就任。
2004年イースタン5位。
2005年イースタン優勝。ファーム日本一。

この経歴だから、もちろん英語は堪能。
バレンタインとの意思疎通も、外国人選手とのコミニュケーションもOK。
入団したてのセラフィニには同点で迎えた9回裏2死2塁のピンチで、
「お前の球の速さなら相手は打てない、勝負しろ!」
と言った。
この言葉からもわかるように基本的に勝負の人だ。

そして、2軍といえども勝負は勝たなきゃいけない。
勝負に勝つことが育成に繋がるという信念がある。
勝利にはとことんこだわり、育成をしつつも勝ちにこだわる采配を振るう。
それだけに、去年のファームの優勝はとても嬉しかっただろうし、
育成、調整担当としても1軍の優勝も嬉しかっただろう。
この勝ちへのこだわりはバレンタインイズムとともに
チームに長年染み付いていた負け犬根性を振り払ったのは想像に難くない。

他にも、最近好調だからといってなかなか1軍には上げないという信念がある。
1軍では試合後の練習もなければ、夜間の打ち込みも出来ない。
「試合に出ることが出来れば大きな財産になる」が、
控えとしてベンチに座り続けるのならば、
一日中野球漬けとなる環境に身を置いた方がよいと
本当の実力がつくまでは1軍に上げない。
それはバレンタインの上に上げるのは慎重だが
「1度上げたからには使い続けなければならない」という考えにも近いものだ。

ファームは現在首位。
「2軍監督が天職」という今江、西岡を育てた白髪の闘将が
今年もまた大松や青野のような活きのいい若手や、
今日の宏之のような傷を癒した選手を1軍に送り込んでくれるだろう。



シルクアメイジング

変わり無く引き続き坂路と本馬場を併用しながら
長めに20秒程度のペースで乗り込むと、
先週はトラックコースで2度終い2ハロン17-17と15-15の調教を付けられています。
牧場長は、
「少しずつだが、腰に力がついてきたようで、走りのフォームが良くなってきた。今後もっと筋力がついてくれば、ハミをしっかり取ってくれるようになるだろう。」
と話してる。

相変わらず、ハミを取らないみたいですが少しは成長したみたいです(^0^)/

昨日、仕事で乗ってるAMしか聴けない車で
オオタキエイイチが流れてきて、
オザワケンジはオオタキエイイチの作風に近かったのかなぁと
ふと思ったりしました。

来週は天皇賞

だし、仕事じゃないから、もう少し
気合入れて予想しよう。

今週は、ちと予想を勘に頼りすぎました。

フローラSアンタレスS

明日も仕事。。。
なので軽く買うつもり。
フローラS
1オリオンサイト2ブロンコーネ5ハギノプリンセス7アイスドール
の馬連BOX。難しい。
アンタレスS
11ヒシアトラスの単勝。
頭一つ強いかな。

福島牝馬S

明日は仕事。
なので軽く穴を買うつもり。
13プリモスターから
5コアレスパティオ、6プリンセスグレース、9フィヨルドクルーズ、
14ラドランファーマ、16スルーレートに馬連で流します。

ゆるキャラチャンピオンは誰?

今日は、以前から楽しみにしていた
テレビチャンピオンのゆるキャラ日本一決定戦を見た。
内容は、まずゆるキャラの父「みうらじゅん」による選考を通ったゆるきゃらを
一般公募の観客100人によりゆるいかどうかを判定してもらい70人以上に認められたキャラと
惜しくも落ちてしまったが審査員によって推薦を得れたキャラが2回戦へ。

2回戦はゆるキャラには機動力も大事と50メートル走。
しかもゴール前には、アメや風の日のイベントにも耐える力を試すためにと
巨大扇風機が!
もちろん、早いだけじゃゆるさは決めれないとここでも
風の中、一生懸命チョコマカ歩き、最後には一度風に押し戻されながらも
頑張ってゴールした「い~ね君」をはじめ審査員推薦も有り。

3回戦はご当地クイズ。
ゆるキャラなら地元を愛してなければいけないと、2択問題正解者のみが決勝へ。
ここでは推薦枠なし。
ここでゆるキャラ界のアイドル「ブンカッキー」、「テレビ父さん」らが脱落。

決勝はなんと相撲。9体でバトルロイヤルで1体ずつ脱落していく仕組。
ここで、初っ端からゆるキャラ界のカリスマ「トリピー」が「たら丸」にやられるハプニング。
北海道代表の「たら丸」はそのあとも
塩原ハンターマウンテンのキャラでハンターマウンテンを略して「ハンタマ」
(ゆで卵のかっこうをしてて頭に塩をパラパラかけている=シオバラ)
や頭に付けてるのはバナナじゃないよ、伊達政宗の兜のイメージだよ「テトリン」
高浜町の海水浴客減少を食い止めるべく奮走中の「赤ふん坊や」と次々にやっつけていく。
なんか、たら丸が強すぎてゆるキャラらしくない、殺伐とした空気に。
門司の海賊「ジーモ」が「いーね君」にやられて
「いーね君」が頭に車を載せてる本四連絡橋のキャラ「ワタル君」にやられて
「ワタル君」が「たら丸」にやられて
いよいよ北海道岩内町の観光アピールキャラで好戦的な「たら丸」と
2007年秋田国体のイメージキャラで
今まで何もしないでいたら生き残っちゃった「スギッチ」の一騎打ちに。
機動性に優れた「たら丸」が「スギッチ」に襲いかかり投げようとしたら
なんと「スギッチ」が上に一瞬脱げるハプニング。
そこでひるんだ「たら丸」を「スギッチ」がのしかかり
「脱ぎ落とし」で「スギッチ」の優勝!
最後には、ゆるキャラらしいゆるーい決まり手で決着。
めでたしめでたし。
やっぱりゆるキャラは好戦的じゃなくってまったりじゃないとね。

第2回もあるらしいので楽しみです。

今週のアメイジング

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整。
歩様に不安無く順調に元のメニューに戻すと、先週はトラックコースを長
めに20秒程度のペースで乗り込みながら、
終い4ハロン17-17で進めるなど、坂路でも1度15-15の調教を付けられている。

何事も無さそうでよいよい。
ムリはしないで欲しいけど、グラスの仔だし2歳戦から活躍してくれれば嬉しいなぁ
とか思ってたら、もうダービーも近いんですよねぇ。
ディープの完勝から1年か。歳を取ると1年が早い。

SHINJO引退

だそーな。
ある意味、現役で最も人気のあるプレーヤーだけに
衝撃は大きいが、「ボロボロになるまでやりたくない」と、
以前から話していただけに、阪神時代に一度引退撤回をしたことはあるが
今回は無さそう。

「これからはパリーグです。」発言を始め
ロッテを応援するものとしては、
パリーグの宣伝&盛り上げ役として活躍してくれて
ありがとうと言いたいです。
勿論、あの華麗な守備は忘れません。



ロッテ3連勝。借金2。今月中に5割には戻して欲しいです。

先週の結果

土曜競馬は固い決着ながら、的中。
そこで増やしたお金で、内田サクラメガワンダーで勝負したが惨敗。
内田の武豊マークは間違っていなかったと思うが
武豊がらしからぬ、外に振られて惨敗。
スペシャルウィークとかなら器用さは無さそうだし外を回るのもわかるのだが。
もしかして、実力あれば勝てるくらいの不利?=ムーンとメガワンダーは思ってたほど強くないのか??

メイショウサムソンは強かった。
が、あまり評価されてなさそう。
得てしてこういう時の勝ち馬が2冠馬になったりするもの。
サニーブライアン、カツトップエース。両馬とも前に行く馬だった。

石橋騎手のインタビューは、久しぶりにこういう場面を見て
名手だけじゃなくってこういう渋い騎手が勝つのもいいものだなぁと思った。
おめでとうございます。馬を信じた騎乗、見事でした。

高田君もインで我慢して、いい騎乗だったなぁ。
ドリームパスポートは、あの切れがあるなら、
こっちもあんまし人気出なそうだし、ダービーでも買えるかも。

フサイチジャンクは過剰人気しなきゃいいんだけど。。
話題性と期待を持たせる負け方の力で1番人気になるかも。
そしたら、あまり買いたく無いです。

皐月賞 結論

悩んだけど、雨もそんなに影響は無さそうだし
12サクラメガワンダーと15アドマイヤムーン
の1点を馬連、ワイド、あとメガワンダーの単勝で勝負します。
アドマイヤムーンは危ない人気馬かもしれないが
武豊が意地で3着には持ってくると見ました。

マイラーズCと中山グランドジャンプ

どちらも固そうな重賞

マイラーズC
6ダンスインザムードと、11ダイワメジャーの力が抜けている。
しかも両馬とも雨OKときたら3倍つくなら買いだと思う。
馬連 6-11

中山グランドジャンプ 
障害の世界最高賞金レース。外国馬はやる気が違う。
14 カラジの単勝


皐月は予定どおりサクラメガワンダー本命。
相手は、まだ迷ってます。

やっとFF12購入

しました。
レベル上げに疲れた、会社の同僚から。

なかなか、おもしろいです。
戦闘がガンビットシステムをはじめよくできてると思います。
戦闘がテンポ良く進みおもしろいです。

まだ序盤なんですが、町のフインキや通行人のセリフが
少し女神転生シリーズのノリに近い気がしました。
特にダウンタウンの住人の投げやりなかんじが。

ムービーは奇麗なんですが、正直ちと長いです。
も少しテンポ良くゲーム進めたいです。

まぁ、トータルでは、すっかりハマッテルし、よくできたゲームだと思います。

21世紀感

元スーパーカーのいしわたり淳二のブログ に、
最近の音楽は進化が遅くなっている。
「ちょっと前まではちゃんと音楽は5とか10とかという刻みで進化していた気がする。」
「ある時期から世の中の音楽が0.5とか0.1とか、下手すれば0.01とかいう刻みで進化するようになった気がする。」
という内容の記事があって、
最近、僕がおっさんに近づいたから
最近の音楽に魅力を感じれなくなってしまったのかなぁと思っていただけに
同じことを思っている人(しかも好きなミュージシャン)が居るんだ
と思うと嬉しかった。

21世紀に入ったのに、あんまり21世紀感がないですよね。最近の音楽。
90年代を制したビーイングやコムロの音や
最近は下手したら昭和アイドル歌謡の音。
そんな曲が多いですよねぇ。

21世紀感ってなに?って言われても
スーパーカーやコーネリアスみたいなかんじとしか言えないんですが(笑)

やたら20世紀感の強い最近のチャートですが
宇多田ヒカルには21世紀感を感じます。

今週のアメイジング

先週途中に歩様が少しぎこちなくなった為、
無理せず軽めのメニューに切り替えている。
牧場長は、
「歩様の方はその日の午後には良くなっていたので、
また運動量を増やしているし、そのあとも特に乱れることは無かったから、
また元のペースに戻していく事にする。」
と話している。

ちょっと心配だけど、大事にならなくってよかったです。

先週の結果

NZTと阪神牝馬S
ともに1着3着でハズレ。。。。
この日は平場を含めて本当にワイド買っておけってくらい
1着3着の日でした。

桜花賞
馬連7点買いながら一応、馬連8-14の1550円と
昨日の1着3着続きで不安になって抑えた
ワイドの同じ買い目7点買いの8-14の660円、12-14の1,440円
が的中。

大勝ちではないが、一応今年のG1初的中!
やけに逃げ馬多いなぁと思って差し馬からと思って、
ちらっと新聞で読んだアンカツは実はキストゥヘヴンにベタ惚れだけど
キャプテンベガの騎乗と重なって乗れなかったからで
横典が捨てたのでは無く、アンカツに戻ってきただけという記事を読んで
1800で勝った馬だし、力のいる馬場にはいいかなと買ってみたら当たりました。
自信がないからあまり額も張ってなかったけど
これで弾みをつけて春のG1ウィークを闘っていきたいです。
コイウタがもうひと頑張りしてくれればってのは。。欲張りすぎですね。

キストゥヘブンは脚質的にオークスでも凡走はなさそうだから有力そう。
アドマイヤキスもほかに買いたい馬がいないし、今のとこ、また買わなきゃかなぁ。
コイウタは意外と死んだふりで2着があるかも。

桜花賞

悩んだけど。。。
本命 キストゥヘウ゛ン
相手には、ユメノオーラ、テイエムプリキュア、アドマイヤキッス、ウインシンシア、アルーリングボイス、フサイチパンドラ、シェルズレイ
うーん。。。。これでいいのかなぁ

理想の彼氏・彼女バトン

まぁ妻のいる身で、しかも新婚ですが、
いっしーさんに頂いたので、なんとなく答えてみます。

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
バカは嫌いです。僕は学歴ないから学歴は求めないけど、自分の考えの無い人は嫌いです。

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
僕が運動音痴なので、それを気にしない方ならどちらでも。運動は嫌いではないです。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
出来たら高ポイント。出来る出来ないより、味の趣味が近いかどうかのほうが重要かも。

Q.04 : 優しい人がイイ?
できれば。冷たい人でもいいけど、底意地の悪い人は嫌いです。

Q.05 : 面白い人がイイ?
意外と重要。「私をどれくらい楽しませてくれるの?」的態度はあまり好きじゃないので。

Q.06 : 強い人がイイ?
北斗晶みたいに強い人は手に負えないかも(笑)

Q.07 : 気が利く人がイイ?
そこまで気にしませんが、気の利いた行動で惚れることはあるかも。

Q.08 : お金持ちがイイ?
僕の手に負えない負債があるとかじゃなきゃいいです。ただフサローみたいに馬が買える金持ちに成れる逆タマなら惹かれるかも(笑)

Q.09 : オシャレな人がイイ?
オシャレな人いいですね。でもなぜかダサさに可愛さを感じるときもある、恋心の不思議。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
もし、カラオケならうまいか下手かより、何を歌うのかの方が重要かも。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
僕があまり興味の無いゾーンなので、僕にやれと強制しないならどっちでもいいです。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
根が庶民なものでそんなあつかいされたらこっ恥ずかしいです。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
強制するのは嫌いなので引っ張っていくタイプじゃないです。

Q.14 : レディファーストはどう思う?
フォーマルな場ならある程度必用だと思います。オシャレ着とか着てると気を使うだろうし、フォローは必要かと。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
かわいい人かな。でもかっこいい人の一瞬見せた可愛さに惹かれたりして(笑)

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
別にOK。 ポイ捨ては駄目よ。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
別にOK。但し悪酔いする人は自己管理を。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
やり繰りできる人ならOK(笑)

Q.19 : 浮気は許せる?
本気じゃなきゃね(笑)

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
別に気にしません。

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
どっちかて言えば白人かなぁ。基本的に濃い顔は苦手なので、濃い白人よりは薄い黒人。その程度。

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
Mかな。相手がSならたたかれるんでしょ?叩いて喜ばれるのなら、叩いてあげてもいいので。

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
最近のマンガならよつばとの風香かなぁ。トキメモ(苦笑)なら朝比奈夕子か陽下光。

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
二人と付き合う体力と時間とお金がないので、泣く泣く一人にします。

Q.25 : 好きな人の職業は?
特にこだわりはないですが、楽しそうに仕事してる人は魅力的ですよね。以前、宅急便の一生懸命働いてるお姉さんをいいなぁと思ったこともありますし。

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
僕が背が低いのでそれ以下なら。必須ではありませんが。

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
どっちかって言ったら、ショートが好きですね。

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
ご自由にどうぞ。

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
中身がオタクでも構わないけど、外見がオタクなのはNG。

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人
やりたい人がいたらコメントください。
しかし長かったなぁ。。。。

WHO IS HE?

20060408193016
本日、3枚で300円で買った
ジョッキー生写真の1枚なのですが
すいません、この写真じゃ誰だかわかりませんでした。
誰か分かる人教えてくださいm(._.)m

あと2枚は横山典と松岡でした。

今日は馬券は奥さんが顔の稲妻模様がかわいいという理由で買った
ラインクラフトの単勝しか当たらないという惨敗でしたが
レース後に行われた
小野次郎騎手とのツーショット写真撮影参加権に
夫婦で当たりました((^0^))
きっちり追ってくれる渋い騎手と思ってたんですが
意外とかっこよい上に握手もしてくれて
奥さんと二人ですっかりファンになってしまいました。

シロクン

20060408144512
を撮影しました!

しかし馬券はまだ1Rも当たらない。。。
また1着3着。
信そんな僕のメイン予想は
NZT
ロジックから
マイネルスケルツイとタガノバスティーユ

阪神牝馬特別
ラインクラフトから
スナークスズラン、チアフルスマイル、ライラプス

今日は競馬参戦

今日はロッテ観戦の予定でしたが
午後から雨の予報と昨日の楽天相手に13-0で大敗ぶりに
今日も負けるのかなぁと思っていたとことに
今日の中山の出走表にシロクンの名前を発見!
奥さんも見たい!と言い出し、
競馬なら雨降ってもやるしと急遽、中山に参戦変更。

ではいってきまーす。

千葉テレビのどうでしょう

放送時間変わってたのね。。。
昨日、10時半になって、
さぁ!どうでしょうの時間♪と千葉テレビを点けると
ジョージ山本の姿が。。。。。。。。。。
????????????????????
????????????????????
野球中継もなかったし、と少し考えたら
4月=番組編成の時期じゃないですか!!
ヨーロッパ編の途中で放送中止?!と
千葉テレビの番組表を調べたら
月曜の夜24時25分からに移ってるじゃないですか!!!
とりあえず、一安心だが、
アルプス越えとプーさんの悲劇を見損ねた。。。。。。
ショックです。

よやっと

ロッテ連敗を4でストップ!
Yahoo!の1球速報で俊介が打たれて
5‐2で最終回を迎えた時は正直、今の打線じゃ。。。
と諦めてましたが、
しばらくして見てみると同点になって、
更に逆転してるじゃないですか!!
里崎が3ラン打って追い付き、
10回にはベニーが2ラン打って勝ち越したんだ!
偉い!信じてあげなくてゴメンネm(._.)m
そのあとの、最終回の一球速報をちょくちょくチェックしながら
ランナー出てるよとか、よしまずは一つアウト取ったぞとか、
真ん中に球が集まってないかとか心配しながら
さっきの反省から、コバマサを信じながらも
ドキドキしながらチェックしてたら
最後には2点差ながら2アウト1・2塁で5番北川の場面。
ドキドキしながらクリックしたら見事内野ゴロに仕留め勝った!!

今日も勝って、連勝して次の楽天戦で一気に借金返済して
波に乗りたいです!!

今週のシルクアメイジング

調教はほぼ先週と同じ。
牧場長は、
「脚元は固まって気にならなくなっているし、
ここまで歩様が乱れることも無いので、
徐々に強めながら進めているところだ。
あとは、もう少し自分からハミを取ってくれれば、
走りも変わってくるだろうから、
このまましっかり体力をつけて気配を上向かせていく事にする。」
と話しているそうな。
順調そうで何より。

馬券も深い眠りに

20060403235115
入ってしまいました。
写真は花見に行った池で
花見客のカラオケの音から離れた場所で
のんびり寝てたガチョウ。
中山のほうはカスリもしなかったのであまり悔しくないが
阪神のほうは馬体重が出るまで本命にしてたが
10キロ増してて切ったマッキーマックスが2着。
もっともカンパニーは雨で切ってたんでどっちみちハズレでしたが。
マッキーマックスは天皇賞で買う。
スズカマンボは復活の兆しが出た直後の競争能力喪失。
残念だけど種牡馬として頑張ってね。

来週は桜花賞。
今のところ、フサイチパンドラ、シェルズレイは買うつもり。
前走、厳しい競馬で勝ったアドマイヤキッスが人気を被って消えてくれることに期待。

どうした

3連敗ですよ。。。
先発が持たない、タイムリーが打てない、エラーをする。。。

一応3回までは無難に抑えた加藤はともかく、
2回連続KOでしかも初回から打たれまくるバーンはちょっと期待できなそう。
これなら浅間や手嶌あたりにチャンスをあげたほうがまだいい気がする。
とりあえず黒木、小宮山あたりのほうがまだいいのでは。
そーいえば、コバヒロはまだ調子があがってこないのかなぁ。

今日エラーしちゃった里崎を始めWBC組は疲れてるのかなぁ。
こういう時に頼りになる福浦と橋本将は怪我してるし。。。
サブロー、辻、大塚明あたりの奮起を期待してます。
大松、竹原、早坂あたりが活躍してくれないかねぇ。

来週の楽天戦は応援に行こうかなぁと思ってるだけに
早く調子を戻してね!!

ダービー卿CTと大阪杯

ダービー卿
◎マイネルハーティー
○インセンティブガイ
△ニューベリー、キングストレイル、ニシノシタン、コスモシンドラー

大阪杯
◎アドマイヤジャパン
○アサカディフィート
▲シルクフェイマス
△スズカマンボ
マッキーマックスは馬体増が嫌なので切る。
ローゼンクロイツ」は1.8倍は人気し過ぎなので切る。

モハメド殿下 お台場に新競馬場を建設へ

だそうである。
競馬場はダート専門で直線は600メートルでドバイのナド・アルシバ競馬場とほぼ同じ形態が構想されており、
6年後の2012年の完成を目指しており、総工費は1350億円。

石原都知事はこの地を日本初のカジノ地域にする「お台場カジノ構想」を計画しており、
今回はアジア地域に競馬進出の足がかりをつくりたいダーレー・ジャパンと思惑が一致した格好。
開催の主催者は都が引き受け、業務をダーレー・ジャパンが全面的に請け負う。
農林水産省も都の申請を認める方針で、将来的には大井競馬場との統合も視野に入れられている。

ダーレー・ジャパンの高橋力代表(58)は
「新競馬場は旧来の慣習をすべて取り払って、どこの国の馬や騎手でも自由に参戦できるようにしたい。厳しい経営が続く馬産地の活性化と振興に貢献できれば」
と話している。

凄い!!!この不況の中にこんなデッカイ話が出るとは!!

追記
と思ったら、これガセネタだったみたいです。
エイプリールフールでしたもんね。。。。。
騙されたけど、おもろかったので許します。
騙された僕に騙された人ごめんなさい。


あと、サクラメガワンダーの騎手が内田博に決まりました!!!
メガワンダーの爆発力と根性に一番合う騎手と思えるだけに僕の本命はこの馬になりそうです。

こっちは本当みたいです。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。