

ジゴロ 石田純一

多分、超マイナーな名曲を(笑)

ジゴロ
作詞 松本隆!
作曲 田島貴男!!
歌 石田純一(笑)

石田純一が田島ワールドの色っぽいジャジーなポップスに合わせ(音はハズシ)
「もーっと 足を高く上げてくれないか」
と歌う。
多分、田島氏のデモテを聴き
「こんな風にうたうのかなぁ」
と石田流に解釈し歌ったのではないのかなぁと推測される歌唱法がたまらない。
恋人も濡れる街角の中村雅俊の桑田風歌唱をイメージすれば近いかも。(もちろん中村氏のほうが何十倍も純一よりぁ上手いですが)
もし田島バージョンがあったら聴きたいと思わせる名曲なんだが
それを見事にぶち壊す石田純一の歌声もある意味、唯一無二である。

エゴイストとという石田純一のアルバムに入ってるので
中古で100円とかで買えて暇だったら聴いてみてください。
ジャケットもジゴロしててたまりませんから。

不倫は文化の名言を放った男の生き様見てあげてください。

公式HPによると

Q.チャームポイント

Aハダカ

だそうです

皐月戦線速報

アドマイヤムーンを武豊は選んだ。
それによりフサイチジャンクは岩田康誠。
キャプテンベガを安藤勝は選んだ。
ステキシンスケクンは藤田。
朝日杯2着のスーパーホーネットは四位。
すみれSを勝ったナイアガラは四位から後藤へ。
フサイチリシャールは福永。
毎日杯を逃げて完勝したアドマイヤメインはダービーを目標に据えたローテ。
京成杯以来となるジャリスコライトは横山典。
サクラメガワンダーは未定。内田博あたりが乗ればおもしろいが。

武豊は日記で
「ボクの一存では決められないところまで来ていましたから、あとはオーナー間、厩舎間の折り合いに任せた形。」
と語っており、やっぱり馬の質と量とお世話になってる度でムーンにしたよってことでしょうか。
皐月賞向きなのはムーンだから、並みの騎手なら豊が潰しに来るであろう
ジャンクは消しっぽいのだが岩田だしなぁ。
ただ、豊が乗ると言うのでムーン少し抑えるかもしれないけど、
僕の本命は、騎手次第ではサクラメガワンダーかなぁ。内田博なら決定。デムーロとかも合いそう。蛯名、善臣あたりだったら抑えまで。



今週のシルクアメイジング

天栄ホースパークで、変わり無く順調。坂路中心に20秒程度のペースで乗り込むと、先週は1度17秒前後のラップを出す調教を付けられる。
牧場長は、
「体調面も良いが、最近は随分暖かくなった分、冬毛が抜けて毛艶が良くなってきている。」
と話している。

冬毛も抜けてきたたかぁ。もう3月も終わりですからねぇ。

初勝利

20060328235123
ロッテ、今シーズン初勝利をマリスタ開幕戦であげました♪
清水→薮田→コバマサで完封!
今年もマリン投手陣はやってくれそうです!
今日の千葉テレビのマリーンズナイターのゲストは初芝清!
解説が他に居たので、あまり話は聞けなかったけど
千葉に引っ越してよかったー。

動機が知りたい

2000年7月の話ですが、あまりにもショッキングだったので。

日本テレビ系列の地方局「テレビ岩手」(本社・盛岡市、中野士朗社長)
と岩手県内の3カ所の幼稚園に、農薬が付着した菓子と脅迫文が入った封筒が
送り付けられていたことが15日、わかった。

脅迫文では、県内では未放送や不定期放送の日本テレビ系の2番組を、
テレビ岩手に放送するように要求している。
捜査一課は脅迫、強要事件として捜査している。

調べによると、脅迫文には、
県内では未放送の若者向けバラエティー番組「TVおじゃマンボウ」
一時的に岩手テレビ独自の都合で放送が飛んだ「番宣女王」
の名が挙げられ、
「放送要求に応じなければ幼稚園の子供が死ぬ」
などと記されていた。



そこまでして見たいか??おじゃまんぼう。。。。

先週末の競馬

まず、僕の予想からいくと大惨敗。4戦4敗。
◎が1頭も3着にもからみませんでした............

高松宮記念はオレハマッテルゼの完勝。この勢いなら安田記念を勝つまでは行かないと思うが京王杯なら勝ちそう。
ラインクラフトはさすが。ヴィクトリアマイルの主役でしょう。
シンボリグランはデムーロが合わないのかなぁ?

マーチSは実質オープン特別の競馬。
ヒシアトラスはこれからはもっと背負わせるだろうし
かといって超一戦級とは厳しい。
軽目のメンバーで軽い砂質の交流戦くらいしか買う場面が浮かばない。
それなら、まだプライドキムも完全復活とまでは言えないが
またメンバーが軽くなれば買えるくらいの評価が出来る。

日経賞は、リンカーンの完勝。天皇賞の2着候補くらいにはなれそう。
ハーツクライも海外に行くなら宝塚は勝てるかも。
あとのメンバーはとりあえず天皇賞ではいらない気がする。

毎日杯のアドマイヤメインは強かった。ただ皐月賞は誰が乗るんだろう。本番のメンバーと枠次第では本命にできる器。(逆に切り易い馬でもある)
2着以下はとりあえずダービーまではいらなそう。

ドバイではシーマ・クラシックのハーツクライとマイルのユートピアが完勝。
ドバイWCはカネヒキリが5着で
ゼンノロブロイにインターナショナルSで際どい競馬で勝ったエレクトロキューショニストが勝つ。
フラムドパシオンも3着に好走。
アグネスジェダイでも6着に入れるが、アサクサデンエンやハットトリックが惨敗する。
ここから分かるのは、本当に強い馬以外は適正次第。エレクトロキューショニストも絶対に勝てない相手では無いし、
ユートピアよりマイルで強い馬は日本にもいるだろう。

ハーツクライはキングジョージに向かうとの噂もあるし、
もしかすると今年の夏にはイギリスでディープ対ハーツクライを見れるかも。

開幕連敗

です。
はい。
2試合とも、先発が悪かったとです。
久保は初の開幕投手だし、
打たれたというより、飛んだところが悪かったようなヒットが多かったり、
同情する点は多かったんでいいんですが(2回の的場への四球は×ですが。。)
バーン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
セラフィニの替わりになるとは、最初から思ってなかったけど
これなら加藤や黒木のほうがまだいいのでは???

日ハム3連戦には俊介、直行、コバヒロで2つ取って欲しいです。

まぁ打線は斎藤から2点、今日も7点取ってるならよくやってると思うし
そこまでは心配してませんが。

高松宮記念とマーチS

高松宮記念
◎リミットレスビッド スプリンターとしての資質は高いと思う。
○シンボリグラン 前走の末脚はよかった。
▲ラインクラフト 追い切りの本数はそんなに必要としなそうなタイプなので
△マイネルアルビオン、ネイティブハート、カネツテンビ-、シーイズトウショウ、タマモホットプレイまで

マーチS
◎ ラッキーブレイク 軽ハンデだし
相手はイブロン、ヒシアトラス、オーガストバイオ、サンライズバッカス、クワイエットデイで 

日経賞と毎日杯

日経賞
この人気なら8ホオキパウェーブから馬連流しで
相手はリンカーン、コスモバルク、フサイチアウステルの人気どころと
一応去年の1,2着馬ユキノサンロイヤル、トウショウナイトまで。

毎日杯
連闘のトップオブツヨシから馬連流しで
エイシンテンリュー、アドマイヤメイン、マイネルアラバンサの人気どころと
アーリントン3着の割には人気の無さが狙いたいアマノトレンディーまで。

コスモバルク日経賞出走の理由

去年、コスモバルクが負けた日経賞(2500M)になぜあえて出走するのか。
それは地方馬が出走できるレースが限られているから。
当初、バルク陣営は中距離がベストと思われる為、中山記念(1800M)を希望したが
地方馬は出走資格が無いために断念。
的距離よりやや長い日経賞に決定したそうだ。
フルゲートじゃなかったんだし出してあげればいいのに。。。。。

ほかにも札幌記念にも出来れば出走したいが、それも資格がないそうだ。
道営の星が札幌記念に出られないことに疑問を持った記者がJRAに質問したところ
キーンランドCには地方馬枠がありますからと答えたそうな。
札幌記念は2000M、キーンランドCは1200M。わかってますか?

JRA職員は勉強のために馬券を買え。
法とかで無理なら、とりあえずタビスタでもやれ。
少しは真面目に番組組むだろうから。

尼子勝久の生き様と秀吉の生き様

天下布武(仮)の中でいっしーさんが尼子勝久の記事を2回に渡って書いており、
その中の後編に出てくる尼子勝久の人生観を読んでいて
昔の僕なら素直に尼子勝久に憧れ、秀吉はすけざんでいたけど、
今の僕は、尼子勝久にも憧れるがむしろ秀吉になりたいと思っていることに気付いた。

尼子勝久のような生き方には憧れるし共感もする。
彼の立場としては、とても潔く、素晴らしい人間だ。

でも、僕が秀吉の立場ならきっと秀吉と同じ事をするだろう。
たとえ、卑怯者と呼ばれようとも生きていこうとする賢さと執念に憧れる。

ミスチルのヒーローの歌詞が最近、グッとくる僕はそう思ったりしました。

ミスチルはたまに、ツボに入る曲があるんですよね。
シーソーゲームなんてぼくの恋愛観に凄い近いし。

今週のシルクアメイジング

今週は、坂路で一度20秒前後の時計を一度出したみたいです。
こういうことを聞くと、
段々、競走馬になっていくんだなぁと感慨深いものがあります。
牧場長は
「まだ少しハミに頼っているところがあるけど、
今後腰に力が付いてくれば変わってくるだろうし、
乗って脚元自体は安定している。」
と話していて、
とりあえず脚元が安定しているようで安心しました。

諸君は素晴らしい

by王貞治

WBC日本優勝である。
決勝戦を含め、毎試合凄い試合でした。
イチローが剥き出しの闘志で引っ張って、
全員、気迫のこもったいいプレーでした。
王監督もボブ問題に対しての態度といい、流石でした。

今回の日本代表は、去年のロッテみたいな
ある種、神掛かったなにかを感じました。
(ギリギリで決まった準決勝進出も含めて)

イチローがこのチームでメジャーで闘いたいって言ってたけど、優勝しそうだなぁ。
ピッチャーが、凄い面子だし。



しかし、今日もタイムリーを打った今江は凄い星の元に産まれてるのかも。
西岡、里崎、薮田、俊介、清水、藤田、小林宏もお疲れさま。
今シーズンもよろしく頼みまっせ。

あと「ボブマジック」は、今年最初の流行語ですね。

競馬メモ

今週は全レースハズレ。

フラワーC
前々につける積極的な競馬をしたフサイチパンドラは馬体が減ってなければ桜花賞でも買いたいがこの馬が出るとおそらくペースが早くなることを考えると差し馬に有利な展開になるかも。
そうなると馬体が減ってなければ勝ったキストゥヘヴンも少し有りな気もする。

若葉S
フサイチジャンクは大物感がある。おそらく武豊はこの馬をパートナーに選ぶのでは?キャプテンベガも悪くはないが勝ち馬には逆転でき無そう。

スプリングS
勝ったメイショウサムソンはメイショウジェニエくらいにはなるかも知れないが
本番では、もう一絞りされるであろうフサイチリシャールのほうに魅力を感じる。
ドリームパスポートは少し細かった気がする。でもあまりスケールは感じない馬だけに、回復しても皐月じゃ買わない。京都新聞杯に出るなら買う。

阪神大賞典
ディープ強かった。もし出遅れず、折り合えたなら、どれだけ強い競馬をするのだろう?
デルタブルースは次が絶好調になるだろうけど、逆転は難しそう。

まとめ
高松宮記念
短距離G1は差し有利。でも、イマイチ微妙な差し馬たち。リミットレスビッドかタマモホットプレイあたりは買いたいけど。。

桜花賞
馬体が減ってなければフサイチパンドラかなぁ。減ってたら、素直にアドマイヤキッスから人気薄か。

皐月賞
展開も向きそうだし、馬体が絞れてたらフサイチリシャール。
武豊はどっちを選ぶのか不明だがもしアドマイヤムーンならうまく持ってきそう。。
僕の予想ではフサイチジャンクを選ぶと思うんだけど、アドマイヤのほうが馬主パワー強そうなのが微妙。
フサイチジャンクは、ダービーで買いたい馬。ここでは△評価までか。
サクラメガワンダーは使いすぎっぽい今年の有力馬の中では理想的なローテとアンカツの一発がある気がするので人気も落ちるだろうし買いだと思う。
ジャリスコは藤澤厩舎の鉄砲駆けが気になる。大幅馬体増なら切り。きっちり仕上げてるなら買いだろうけど。

スプリングSと阪神大賞典

スプリングS
雨が降るなら
トウショウシロッコを買いたいが2着までに入れるか不安だ。
なので3連複11トウショウシロッコから
3フサイチリシャール、10ドリームパスポートを軸に
7ダイアモンドヘッド、12エフセイコー、16メイショウサムソンまで。
3連複11、3から7、10、12,16
3連複11、10から7、12、16の計7点で。

阪神大賞典、
見物料として3連複で
2ー3ー8を軽く買う。
ディープの出るレースは控えます。見るだけでいいです。

フラワーC

本命はフサイチパンドラ
まともなら桜花賞でも勝負になると思う馬。
惨敗もありえるが、まともに走れば圧勝と思えるだけに馬単で流す。
相手は前につけれるルビーレジェンド、オリオンサイト。

千葉の国の鉄道は

誰かが前に書き込んでたのを見て上手いこと言うねと思ったのだが、
今日もJR千葉
「♪風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みだ」
を地でいってます。
ストの影響かと思ったこの列車の到着遅れは、風の影響のようです。
どっちにしても、
ストは決行されたようですし
風にも相変わらず弱い。。
電車通勤して半年が経ちますが、定刻通りに来ないこと10回以上と
噂以上の強敵です。

しかしストなんて昭和史の中の言葉だよ。普通。

千葉の春の風物詩

動労千葉によるJR東日本千葉支社の☆春のストライキ♪
毎年、毎年よくやるよ。。。。
対抗する私鉄がないのをいいことに、まさに乗客無視のやりたい放題。
悔しいけれど、今日も間引き運転のダイヤを気にしながら乗ってます。
とりあえず、この大風の中に走ってるだけでも千葉にしては上出来です。

ソフトバンク、ロッテと共同CM

福岡ソフトバンクは今季ロッテ戦スローガンを
「倍返し。」とし、
ロッテとの相互協力企画で昨年のプレーオフで対決した
球団史上初めて自社でCMを制作し、
15日から26日まで福岡を中心に九州各県でオンエア。
王監督、松中、斉藤ら主力ほか、
バレンタイン監督、渡辺俊、西岡らも出演。
ホークスナインの投球、打球が千葉マリンに雨あられと降り注ぎ、
拾い上げたボールに書かれた
「倍返し。」の文字を見たバレンタイン監督がニヤリと笑うという挑発的な内容。
因縁の両チームの対戦を「黄金カード」として盛り上げていく構想とのこと。

ロッテ側も『倍々返し(仮称)』なる企画を展開するようだ。


マリーンズもついにホークスにライバルと認められるようになったと思うと感慨深いです。
このまま強豪チームとして定着して欲しいです。

今週のシルクアメージング

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整。
脚元の状態も落ち着いて徐々に運動量を増やすと、
先週はトラックコース中心に乗り込みながら、
9ハロンを1度22、23秒程度のペースで調教を付けられる。
牧場長は、
「特に不安無くピッチを上げているが、腰の力がまだ弱いので、
このまま休まず乗ってどんどん鍛えていく事にする。」
と話している。

まだまだ2歳の春なんだから焦らずに、じっくり鍛えてあげてください。
グラスワンダー産駒らしく、マッチョな体型目指して頑張ってね。

老人とドライブスルー

会社の先輩と今日のお昼は何にしようかと話しながら車を走らせてると
牛丼とドライブスルーの文字が。
じゃあ牛丼でいいかっていうことで、
牛丼のドライブスルーってあるんだって話しながら駐車場に車を向けると
そこにはマイクに向かって話す作業服姿のおじいちゃん。車に乗ってないでマイクに向かって話してます。
呆気に取られる僕と先輩。
誰か教えてやれよと先輩が呟いたの同時に
注文が終わったおじいちゃん、仲間のおじいちゃんが待つバンの前に。。。。。
そこから先は、どうなったかはわかりません。

お金よりも大切な物はない

先日、仕事で某大手金融会社に(あくまで仕事で)半日ほどお邪魔した。
やっぱり、大手でもあんましこの業界にはお世話になりたくないですね。
電話対応のおねえさんは僕には愛想よかったけど電話では冷静にキツイこと言ってるし
回収部門の人はやっぱり近寄りがたいオーラ出てるし。
仕事中、そこのお客さんとは違うけど、なぜか
♪忘れなーいでお金よーりも大切なものはない
♪忘れなーいであなたよーりも大切なものはある
ってあの歌が頭に流れていた。(ちと違う??)
この歌もそうだけど、なんで金融関係のCMってああもヒャーッてかんじなんですかね。
ちなみに僕の中のキングオブヒャーッはプライスレスです。
前に、「たまにはババンと」ってCMがあったけど、
まだあれのほうが身も蓋もなくって潔よ過ぎでヒャーではない。(違う感情は沸くが)

今週の結果は全敗。

ちょっと穴狙いすぎで、大振りしすぎな感もあるので、
来週は修正していきます。

桜花賞TRは全部終わったが、はっきり言って微妙。
アドマイヤキッスが一番桜花賞に近いのは認めるが、
個人的評価は単勝4.0倍くらいの本命馬だし、
多分このメンバーじゃ、かなりの人気になるだろうから抑え程度かなぁ。
ダイワパッションのほうがオッズ的には買いかも。(個人的評価5.0倍) 雨でも降れば、この馬の軸かな。
フリーズレビュー2・3着馬、アネモネS1・2着馬はあまり魅力は感じないし、
意外と抽選で出走する馬あたりに連帯馬はいるかも。

ヴィクトリアマイルってあんましイメージ湧かないが中山牝馬Sの3着馬までは十分に馬券に絡む可能性はありそう。1800で通用するマイラーが府中のマイルには向くし。
狙ってたプリンセスグレースは落馬寸前の不利がありながら、そんなに負けていないし次も狙ってみたい。



牝馬だし大穴予想

中山牝馬S
◎7プリンセスグレース
ここから1ウイングレット、3レクレドール、4ディアデラノビア、5ライラプス、6マイネソーサリス、8メイショウオスカル、13ヤマニンアラバスタ、15コスモマーベラス
阪神JF
◎12フミノサチヒメ
2ツルミトゥインクルは馬体減が気になるので相手まで
12から
2ツルミトゥインクル、6セントルイスガール、7エイシンアモーレ、8センパツトモ、14アルーリングボイス、15ダイワパッション

どちらも穴馬から手広く流します。

ポーションはどんなお味?

20060311222712
微妙なお味(笑)
清涼飲料水にしてはマズクて栄養ドリンクにしてはまあまあ。
これでヒットポイント回復するならガンガン飲みますが。。。

転職したての身としては給料日までFF12は買えないので
とりあえずFF1をやりながらポーション飲んで気分だけでも味わっています。

ファルコンS

◎は13ナムラアトランテス
ダートしか使ってないが、地力は上位。
この馬場でハイペースの前潰れの多い中京1200なら通用しそう。
相手は1レッドスプレンダ、3スーパーワシントン、6タガナバスティーユ、7プラチナローズ、10マルカアイチャン、12タイセイアトムまで。

週に2回のどうでしょう

今週は水曜日に千葉テレビでどうでしょうクラシックの
ヨーロッパ編のミスター、『マジパン』(アーモンドと砂糖が1対1というすさまじいお菓子)
にヤラレルの図を見て、こっちまで見るだけで悶絶しそうになりながら笑い、
今日は、奥さんの実家でTVKの魔神対ミスターの鹿児島での
巨大アイスの『白熊』対決を見て笑い
相変わらず同じようなことばっかしてるのに
やっぱりおもろいなぁとつくづく思いました。
鹿児島の対決はもちろん魔神が勝ち大魔神の称号を勝ち取りました。

逆グルメ

20060309124804
今日の昼ご飯は、鳥肉の味噌焼きみたいなのと、春雨と豚肉のエスニックな味の炒め物と、
フキと揚げの煮たのと、サバ立田の甘酢あんと、
マグロのソボロみたいなのとみそ汁だった。
はっきり言って冷めているし、冷めると油っぽさが気になるメニューだった。
今、研修に行ってる場所は、コンビニすら近所にないから
みんな仕出し弁当を頼んでいて360円でボリュームはあるからいいんだけど
今日のメニューは中学校の時の美味くない仕出しの給食を思い出させるフインキ&味だった。
そういえば、昨日の肉豆腐も冷めてるので油っぽくて微妙でマカロニサラダもイマイチでした。
初日の豚しゃぶみたいに冷たいのが旨かったり油っぽくないメニューの時はいいのですが。
明日で研修は終わりだし、明日のメニューはエビフライらしいので
冷めててもハズさないかなと思い明日も一応頼むつもりですが。

いっしーさんの記事に影響されて、たまには僕もグルメ(?)記事を書いてみました。
(いっしーさんお勧めのたいめいけんのオムライスと光麺のラーメン旨かったです)

ウェルカムトゥジャングル

僕の中の好きな曲ランキングベスト10入りしそうな名曲であり
2002サマソニで生で見たときはすんごい盛り上がった曲でもあり
僕と友人のキーが出ないのにカラオケで必ず歌う定番ソングである。
が、しかしガンズアンドローゼスの曲、実は他にはあまり知らないんですよね。
サマソニのライブは最高だったし、CDも一応持ってるし
何よりワガママ大王っぷりも大好きだし
スラッシュもバケットヘッドも怪しくて好きだったんですが。。。
バラードとか、歌上手いなぁアクセル、いい曲だねぇとは思うんですが、
シャナナナナナナナナナナミーアッミアーッ
の衝撃には勝てず、
いまだにウエルカムトゥザジャングルの人なのである。

シルクアメイジング

僕の一口持ち馬「4-27」の名前が
シルクアメイジングに決定しました。

amazing 形]((通例ほめて))驚くべき, すごい

なかなかかっこいいじゃないですか。
名前を聞くとついアメイジンググレイスの歌が頭の中で流ちゃいますが。
なんで、この曲を妙にくっきり覚えてるんだろうと思ったら、
白い巨塔で使ってたから一時期よく流れてたからだ。
白い巨搭は見てないけど。。。
ちなみにアメイジンググレイスは黒人貿易船に乗っていた男が、
船を降りたあと、勉学を重ねて神父になって、
黒人奴隷貿易に関わったことに対する深い悔恨と、
それにも関わらず赦しを与えた神の愛に対する感謝が込められて作ったもの
と言われてるらしい。
なるほど。なかなか意味が分かると深いものだねぇ。
この名前、活躍するかも。

そんな、シルクアメイジングの今週の様子は、
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整。
体調面に変わり無く引き続き坂路とトラックコースで軽めの調教となっている。
牧場長は、
「脚元に多少不安があったけど、休まず乗り込んでだいぶ固まってきているので、
今週から少しずつペースを上げていく事にする。ハミに頼った走りをしているけど、
これから腰にしっかり力がついてくれば良くなってくるだろう。」
と話してるとのこと。

無理はしないで怪我だけには気をつけてね。アメイジング。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

