

私服通勤OKと言われても

花粉症が先週あたりから出始めてまさに苦春です。あのCMうまいこと言うな。
去年に比べてすごく楽という言葉を信じて何も対策してなかったけど、去年がひど過ぎただけで今年もそれなりにきてます。

今週はまた東京に研修。今度は埋め立てエリアのパーツセンターで修理の実践研修。
風が強くて花粉が舞ってそうで嫌です。
それと、もう一つ微妙な悩みが。昨日、スーツで研修に行ったのですが
「汚れるかもしれないからカジュアルな服でいいよ。」
とパーツセンターの人に言われ、そのあとに
「でも、ちゃんとエリ付きのにしてくれよ。」
と言われた。
えっ!?僕、フード付きのパーカーとかが多いんですけど。。
エリ付きって言われると1980円で買ったローリングストーンズのジャージがありますが如何でしょう??
エリ付きにしろとか言うってことは
もちろんシャツは、えなりかずきや石原良純みたいにズボンに入れなきゃいけないだろうし、
はっきり言って着る物無いです。
ネルシャツもガラが仕事向きじゃないしズボンに入れて着るのはなんかなぁ。。
面倒だからパーツセンターの人が着てる作業衣貸してくんないかなぁ、
1週間後には、またスーツにネクタイの日々だし
いちいち買うのももったいないなぁと考えて選んだのが、
ブラックジーンズにいつも仕事で着てる色つきワイシャツ。
普段とあんまし変わらないけど、スニーカーとノーネクタイが楽です。

今週の結果&メモ

今週は全レースはずれ。連勝も途切れた。

勝負レース中京記念は逃げ馬から買ってるんだから、4角まで夢見れれば仕方ない。
展開が向きそうならコスモオースティンはまた狙ってみたい。

チューリップ賞メモ
アドマイヤキッスは上がりの裏付けがない人気馬と即切りした馬。強い競馬をしたし本番も人気するだろうが、チューリップ賞勝ち馬はテイエムオーシャン以外はここのとこ勝っていないし、キツイ競馬したので本番は押さえまで。

シェルズレイ。鞍上魅力だが馬体減気になる。人気なら嫌うが人気薄なら抑えたい。

ウインシンシアはオークスやオークスTRの穴候補。

テイエムプリキュアは本番が重なら買う。

弥生賞メモ
本番はアドマイヤムーンは切る。理由は使い詰めで馬体減。切れは認めるがトライアル向きに見える。武豊のインタビューもキレが悪く、本番では他の馬に乗りたそう。

グロリアスウィークは次回も人気なさそうだし少し抑えたい。

ディープエアは絶好調の内田博が乗って3着。本番はきついかも。

サクラメガワンダーはこれで人気を落とすようなら安勝がいかにも持ってきそうな馬だけに本番で狙いたい。

スーパーホーネットは内田博と並の中央の騎手の差=5馬身を実証してしまった形。内田博が乗らないなら、マルカシェンクにいい勝負=ドリームパスポートのマイル以下バージョンか。メンバーに恵まれれば買い。


奥さんは実家に里帰り中。
テレビもあんましおもろくないし、ミドリカワ書房のDVDをPS2で流してる。
しかし、一人きりの少し散らかった部屋によく似合うこと。
「笑って俺について来い」は、最近の僕のテーマです。

来週のファルコンS。いつの間にこの時期に??

弥生賞と中京記念 決定編

弥生賞
3連単
2→1→6
2→1→7
2→1→10

中京記念
馬連で
8 コスモオースティンから
1マチカネオーラ
2エイシンドーバー
3オースミグラスワン
5メジロマントル
10ローゼンクロイツ
13コスモオースティン

弥生賞と中京記念

弥生賞
一度使ったアドマイヤムーンが少し今回は上か?
個人的にはサクラメガワンダーの方が素質は上と思うが。。
オッズ次第だが
馬単2ー1か?
3倍つくなら
馬連1ー2もありだが。

中京記念
開幕週は逃げ!
ってなわけで
8 コスモオースティンから
馬体が増えてなければ1マチカネオーラ
2エイシンドーバー
中京の秋山3オースミグラスワン
これも増えてなければ5メジロマントル
これも増えてない方がよさそうな7アサクサキニナル9エアシェイディ10ローゼンクロイツ
13コスモオースティン
馬体重が出たら買い目は絞りますが、
今週の勝負レースです。

オーシャンSとチューリップ賞

オーシャンS
堅実だし早い時計に対応できるマイネルアルビオンから
シンボリグラン、アイルラウヴァゲイン、コパノフウジンまで。
馬連 11ー12、7ー11、1ー11。

チューリップS
タッチザピークが強い気がする。
相手は素質高そうなプリムローズヒル。
ニシノフジムスメ、シェルズレイ、テイエムプリキュア、スパニッシュソウルまで抑える。
馬連 10ー16本線に
10から1、3、8、11まで。

未成年の喫煙、飲酒

が、よくニュースになっている。(甲子園関係、ハロプロ関係等)

どーでもいいじゃん。煙草や酒くらい。
無免許運転は危険だからいかんし(保険も降りないし。。)
ドラッグは廃人になるかもだから、よく知らないでやるのはどーかと思うが、
酒や煙草は二十歳になればOKなんだし、なんであそこまで文句言うんだろう?
酒や煙草は身体に悪いって言うなら大人もだし、
自分で金も稼いで無いくせにっていうならハロプロの彼女は僕の100倍は稼いでいそうだ。(本人はいくら貰ってるかは知らんが。)
偉そうに批判している人も卒業式の日はビールで乾杯したのでは?

みんな、なんであんなに鬼の首取ったかのごとく大々的に批判するんだろう?

あと、芸能人とかの二十歳なって何かかわりましたか?お酒の飲めるようになったんで、よく飲んでます的発言もあまり好きじゃない。

他の馬を蹴ってでも乗りたい

ブログ仲間にして、シルク仲間でもある
riceshower62さんの初めての愛馬、
シルクルーセント号の日曜の阪神5R(D1400M・16頭)牝馬限定戦
に決まった。

先月22日、24日と時計を出した後、調教師は
追い切りでは重い助手が乗ったにもかかわらず、
51秒台の時計だったし、いい感じに仕上がってきている。
2週目にある牝馬の千四ダート目標で、
乗り役も福永騎手に時計を見せて頼んだら、
他の馬を蹴ってでも乗りたいと言ってくれた。

その言葉どおり、今週は福永が調教に乗り
重馬場ながら「仕掛け」で
54.3-38.8-25.6-12.8
鞍上も勿論福永騎手である。

これは、贔屓目抜きでも、今週の注目の新馬か。
うらやましい。応援します。



今更ながらFF1・2

うちの奥さんが、親父さんのヘルニア手術で入院もありちと実家に帰ってるし、
まだ新人だから早く帰れるし、暇なのでFF12ではなく、
FFって3からしかやったことなかったなと、プレステ版FF1・2を購入。
2枚組で、FF1とFF2に別れているので
1を僕はやっていて、2は実家にいる奥さんがやっている。
まだ、エルフの町で、ようやくナイトと赤魔術師にミスリルソードを購入しました。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

