

今週の4-27

今週から2歳馬の情報がスタート。
4-27もレースを目指して頑張ってね!

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整。
特に心配するところ無くトラックコースを長く軽く乗り込みながら、
坂路も併用して調教を付けられている。
牧場長は、
「決まったメニューをきっちりこなして毛艶も随分良くなってきている。
まだ多少幼さが残っているけど、今後進めていくにつれて自然と解消されてくる筈だ。」
と話している。

とりあえず、順調そう。怪我には気をつけてね。

Merry Andrew 安藤裕子

20060228150311

凄い多才な人である。
最初、CHARAやカヒミカリイみたいな感じの人かなと思って、
CMタイアップの、のうぜんかつらやさみしがり屋の言葉達が気になったので購入したが、
想像を越えた人だった。

まず声。柔らかいけど激しい。動物的な感覚で歌ってそう。CHARAのような部分もあるが、もっと大人の女の世界。むしろ、元ちとせやBJORKのようなこみ上げてくるような声もよく使用している。でも、僕は澄んだ声で歌っているところが一番好き。
最初、僕が勝手に作り出したイメージとのギャップがあったが何回か聴いてるうちに心地よくなってきた。

全曲の作詞、作曲も共作2曲、作曲家によるもの1作以外は、自分で行っていて、曲の色合いも多岐に渡っていて、それでいて彼女の味がちゃんとするし、詞とかも借りてきた言葉でなく、きちんと自分の言葉で歌っている。スカパラ、カーネーション、ASACHANG他によるバックの演奏もいい。

そして、僕はジャケや歌詞カードが気に入ったのだが、このイラストやデザイン、へア&メイク、スタイリングも彼女自身によるものとのこと。とても彼女自身が可愛くフインキがある人だが、それをより引き立てている。
切なくて、奇麗で、悲しいけど、少し笑える世界に浸りながら、歌詞カードの最後のページを見るとJozuni Nakenai Kodomotachi He

このセルフプロデュース能力は凄い才能です。

シンガポール競馬で高岡厩舎G3制覇

元北海道リーディングトレーナーの高岡秀行調教師が2月24日に
シンガポールで開業して4年目にして初重賞を制覇した。
COMMITTEE'S PRIZE(国内G3)1600m(芝内)総賞金$38000(約2500万円)を
見事ダイヤモンドダスト号(5歳セン馬、父ライブリーワン)が
1.37.0のタイムで2着馬に2馬身の差をつけて見事優勝した。

ダイアモンドダスト号は3年前、2歳春に高岡師が北海道で購買し、
日本産の2歳未出走馬としてシンガポールに連れてきた最初の3頭のうちの1頭で、
ライブリーワン産駒は、日本での活躍はあまり目立たないが、
シンガポールの時計がかかる芝なら通用するだろうと見込んで連れてきただけに、
重賞タイトル奪取の喜びもより大きいと思われる。


シンガポール競馬においての日本人馬主、日本人調教師、日本産馬の重賞初制覇。

シンガポール競馬は南関東並みの賞金でこのレースの1着賞金も約1600万円。
預託料は厩舎が買い付ける飼料や敷藁等すべての物資がターフクラブを通して買われる為、
調教師が適正な預託料を請求しているかが、
管理されてるために北海道競馬並の預託料で済む。
基本預託料は2400 ドル (約17万円)
最下級条件の総賞金が3万5000ドル(約245万円)

高岡厩舎では、日本からの馬主を募集してるとの事。
興味のある方は高岡厩舎のHPSTAR-RASINGをチェックされてみては?
あとシンガポールの単勝・複勝の控除率は10%!

NHKスペシャルの荒川静香特集

はよかった。

生い立ちとか母がどうしたとかは、最低限に抑えて、
技術面の解説や荒川の新ルール改正による苦悩と闘いの日々を中心に構成されていた。
技術点が主観から明確な基準ができ、今まで美しさにこだわって来た荒川は全て方向転換を余儀なくされた。
浅田真央ら新ルール向きのジャンプ得意の選手の台頭や
それに対抗する為のスピン、ステップの最高評価の
レベル4へ上げて対抗する荒川選手の戦略。
なかなか上手くいかない技術点の高得点獲得。
その後、コーチを替えある程度手応えは掴んだが、
やはり自分の満足できる美しくい演技をしたいと悩んだ。
そして、最後には点数も大事だが美しく見られたいという思いが勝ち、
点数には繋がらなくなってしまった特技のイナバウアーを、
オリンピックな舞台で葛藤の末、演技することにした。
迎えたオリンピックではメダルよりあえて無欲に近い状態を目指し
ショートプログラムで3位につけた荒川は、
フリーの前には音楽を聴きながら他の選手の演技はあえて見なかった。
そして、迎えたフリーをノーミスでやりとげたあとの笑顔は作り物ではなく輝いていた。

よくわからない芸能人の談話とかがなく、本人のインタビューやライバルのインタビューのみで
ストレスなく最後まで飽きなく見れた。

荒川のキリッとした切れ長の意志の強そうなキラキラした目が印象的だった。
これからは、プロとして思う存分、点数ではなく美しさにこだわった演技で観客を魅了して下さい。

余談1
スポーツ新聞では荒川は前のコーエンのミスした演技を見て、
確実な演技を心掛けたとあったが
この番組では、ヘッドフォンをしてあえて演技を見ない荒川が写っていて、
スポーツ新聞や週刊誌はあてにならねーなと思った。

余談2
NHKはこういう余計な物を省いたスマートな番組を作れるのに、
なんでオリンピック中継は民放みたいには無駄に応援過剰な構成なんだろう??
こういうノリで中継をやってくれるなら、国営中継も少しはあってもいいかなって思える。

余談3
荒川選手がたまに髪を後にまとめている時に、
僕の初恋の人に似てる角度があってドキッとしました。

今週の結果

競馬のほうは今週も3戦1的中で5週連続的中だが
今週の収支はほぼとんとん。

的中した中山記念は、差し馬が伸びなくタイムの出ない馬場なので
道悪上手い先行馬をBOX買いして的中。
馬券には関係ないけどエアメサイアを強引に先行させて3着させた武豊はやっぱり凄いです。

ミッキー引退だし、よくこういう先行馬をスルスルと持ってくるのが
ミッキーだよなぁとブルーショットガンをBOXに入れていながら、
雨で33秒台のキレが鈍るのではとコスモシンドラーを切ってしまったのが痛かった。

ミッキー引退。最後の最後に重賞勝利で、そのまま最終レースも勝って通産1400勝を達成して去って行った。
いきなり辞めますって言われて、はっきり言って実感がない。
ナベコさんも言っていたが早過ぎない?
インタビューでは「元気のあるうちに調教師になりたかった。今がちょうどそのタイミングだと思う。」と答えていたが。。。
JRAの引退式のキャッチコピーは
「さようなら、ターフの紳士 次の夢に向かって 松永幹夫騎手」
競馬人には珍しく、品があって、人が良くて、顔も良い、まさに紳士。
きっと馬主さんにも恵まれるだろうし、調教師としても活躍してくれるでしょう。
でも、やっぱり調教師でもG1を取るのは牝馬だけだったりして。

中山記念と阪急杯

どっちも雨を気にした予想。
中山記念
1 ダイワメジャー
6 バランスオブゲーム
3 ウ゛ィータローザ
7 カンファーベスト

阪急杯
8 ブルーショットガン
10 オレハマッテルゼ
14 コスモサンビーム
15 ウインクリューガー

どちらも馬連4頭BOXで。

アーリントンカップの予想

明日は会社が棚卸しのために休日出勤。
そんなわけで予想を
◎14キンシャサノキセキ
〇3コンコウキリシマ
▲9ステキシンスケクン
馬連3ー14、9ー14
3連単14→3→9、14→9→3

受け月 伊集院静

明治の文豪みたいな文章を書く人だな。
それが、今回、始めて読んだ伊集院静の作品の印象だ。
この短篇集に納められてる作品が、野球がテーマということもあるが
とにかく男はわがままで、女は忍んで、綺麗な文章で、綺麗な終わり方で
古い映画のような美学が散りばめられてる。
多少、女性の描き方とか甘い面がある気もするけど
みんながみんな現実派のエグイ小説じゃしんどいし
こういうある種、失われた日本の美学を感じれる作家も必要だろう。
重松清が2番打者なら伊集院静はどっしりと構えた4番打者タイプだと思う。

男と女がうまくやっていくには

スガシカオいわく、
「相手の事を理解しようとしないこと」

さすがシカオさん。深いねー。

彼の少しシャガれた、でも艶のある声が好きです。
ホフディランのワタナベイビーみたいな歌声の僕は
次に産まれ変わったら彼みたいな声になりたいです。

重松清 ナイフ

この短篇集はいじめについて書かれた小説が入っている。

優等生で明るい娘だけに突然、そんな娘がイジメられた楽しいからと
ゲームのターゲットになりイジメられっ子になってしまった女の子。

背が小さくイジメられてる少年と背が小さいゆえに自分に自信の持てない父。

もの凄いイジメられっ子のダイスケと、幼馴染みだけどただ眺めているだけの女の子。そして荒木大輔からダイスケと名付けた、弱いダイスケを認めれない父親で父のいない女の子には父がわりだった元高校球児の熱血な中年と引退寸前の傷だらけの横浜に移籍した荒木大輔。

凄い乱暴者の巨漢ないじめっ子といじめられっ子の少年の強さへの憧れ混じりの複雑な友情。

教育熱心すぎて融通の利かない先生がおかーさまがたに、槍玉にされてしまう小学校の女の先生と、そのおかーさまがたの中心の元高校教師とその旦那。

その話のそれぞれに、色々なエピソードが絡み物語の主人公たちはいつも戦っている。
肉体的に、精神的にボロボロにされても。正面から戦う人もあれば、人からは逃げてるように写るかもしれないが、色々な生き方があって、生きているだけでもきっと戦っているんだろう。

いじめのシーンは凄惨なくらい、リアルに描写してるのに、なぜか読み終わった後、重松清に生きるのも悪くないと思わされるのはきっと、常に戦う人を尊敬する姿勢ゆえにだろうと、
元いじめられっ子で元いじめっ子で元傍観者だった僕は感じました。作者は、前にインタビューで自分のことを最高の2番打者と言っていたが、確かに派手さもないし、うっとりもできないけど2番打者がいなきゃ打線が繋がらないように、こんな本を読みたい日や読みたい人は絶対に居ると思える本でした。

ダイスケが出てくるキャッチボール日和といじめっ子といじめられっ子の友情の話のエビスくんが特によかった。

どんな音楽聴いてます?

と前の会社の人に聴かれて、即答できなかったことがありました。
音楽好きを自負しているが正直、今ハマッているミュージシャンはいないし
割と聴いてるミュージシャンもあまり有名じゃない。
なので、
「うーん、新しい音楽とか最近あまり聴いてないなぁ。逆に最近どんな音楽聴いてますか?」
って聞き返してしまいました。
そこで、彼は最近というかずっとビーズが好きと言ってきたので、
前にギターを弾くと聞いていたし、
やっぱ松本さんが好きなの?と聞いたら、
「コピーしようと思ってできるレベルじゃない。凄いっすよ。」
と彼は熱く語っていた。
そこで、以前夏フェスで稲葉ソロを見たことを言ったら、
洋楽話になり、盛り上がったけど
ギタリストな彼はミスタービッグとかがお好きみたいで
うんうん頷いてたものの、半分くらいはよくわかんないで頷いてました。
そんな彼との共通で好きな数少ないミュージシャンがレッチリでした。

これも、前の会社の人で研修受けた時に知り合った人なんですが
いかにもロッキンオンを読んでるってかんじ(実際に読者らしい)の人が
自己紹介の時に趣味は音楽鑑賞みたいな話をしたあとに
僕も音楽好きですとは言えず、
ロッテのファンですと言っておきました。

音楽と馬の日々というブログをやってるし
音楽好きだと思ってるけど
すんごく好きな人から見れば全然知らないし、
かと言って今の流行りの音楽があまり合わない僕は
びみょ~な音楽好きだなぁとつくづく思いました。

まぁ詳しいか詳しくないかならびみょ~ですが、
音楽が好きか嫌いかなら好きと答えられるんですけど
本当に熱い人とかに会うとその好きも自信が揺らぎます。
でも心はいつもNOMUSIC NOLIFE(笑)

今日から新しい仕事

である。
しかし研修の為に、今週は神田に通勤。
初日からちと残業したし、再就職祝いに東京駅で
僕の好物の舟和の芋羊羹を買って帰ります。

出遅れかよ!

僕の本命アジュディミツオーは出遅れて7着。
まぁ、この馬場で1分34秒9で走られたら勝てなかっただろうけどね。
カネヒキリは強い!ドバイでもいい競馬を期待してます。

今週の結果は
京都記念で3連複2250円的中も
G1でアジュディミツオー流しで勝負をしてマイナス。
でも、一応3戦1勝で4週連続的中継続。

フェブラリーS

人気無いし、タイムのあまり出ない今の東京ダートなら
やっぱりアジュディミツオーと心中。
買い目は前日予想のままで。

奥さんもG1だから参戦。
3連複で、8-9-16と8-9-14だそうな。
相変わらず、ペリエ好きですなぁ。

いっしーさんから受け取った17歳バトン

人生の中で一番無駄に過ごしてたかもしれない17歳について

Q.17歳のとき何してた? 
ヤンキーも居ないし進学校でもない中途半端な学校で文系進学クラスに居ました。
受験勉強に打ち込むでもなく、恋愛にも奥手で告白すらせず、
部活もせず、ただゲームと麻雀と競馬の日々でした。

Q.17歳のとき何考えてた? 
Hなこと(笑)将来に対する具体的な目標とか夢とかは皆無でした。

Q.17歳のころにやり残したことは? 
結局、大学受験失敗するんで、せめて恋愛ぐらいはせい!
無理ならせめてバンドでも組め。
どっちも高校卒業してから初体験なんで。

Q.17歳に戻るとしたら?
とりあえず、恋愛します。
こんな僕でも上手く優しさとかアピールしながら
ちゃんと話を聞いてあげれば一人くらい物好きな娘も居るかなと。
一応、将来的には結婚できたんだし。
そーいえば、一度だけ、騎手体型の僕に、バレーボール選手体型の女の子から
好きと言われたことがあったっけ。
彼女のこと別に嫌いじゃなかったけど、周りから何言われるか分からんと思い、
うやむやにしちゃったなぁ。
そーいう、周りの目とか気にしたり、妙な自尊心が高校生なんだろうけどねー。
今なら、もっと上手く女の子たちと付き合える自信があるんだけどなぁ。
文系進学クラスって男の子15人に対して女の子30人だったし。


Q.17歳に戻ってもらう人
いっしーさんとnicenatureさんとナベコさんくらいしかバトンを書きそうな常連さんは浮かばないんでここでバトンを置きます。

ゆるキャラ以上??

「御薗橋801商店街」のキャラクター「やおいちゃん」
これは強烈なキャラだ!!

フェブラリーSの予想

実はカネヒキリもマイル向きでは無いし
絶好調の7アジュディミツオーで勝負になる気がするので
鞍上&調教師の腕とやる気に賭けてみる。
馬連で相手は14カネヒキリ、8ヴァーミリアン、9シーキングザダイヤを本線に
1リミットレスピッド、15タガノゲルニカ16サンライズバッカスまで押さえる。
明日は競馬を見れそうなので直前変更も多少あるかもだが
ミツオーがここまで人気ないなら多分ミツオーから入ります。

ハムスター大往生

20060218171211
ここ何日か、よぼよぼしてきたなとは思ってたんですが
昨夜、ハムスターが死んでしまいました。
2年前の夏に飼い始め、2歳と6ヵ月生きたので
寿命を全うしたと思います。
腫瘍の手術も小さな身体には負担だったのかなぁ。
前にハムスターを病気で死なせちゃった時は少し涙が出たけど
今回はある程度、天寿を全うさせた自信もあるし
うまく伝わらないかもしれないけど
淋しいけれど、割り切れるというか
素直にお疲れ様&ありがとうと言える気持ちでした。

土曜重賞2鞍

京都記念1、2、6、10の3連複BOX。
実力馬2頭にトウショウナイトかマーブルチーフにが絡むこと期待。
東京12から6、7、11、14。
アイスドール本命がいっしーさんと被るのが気になる。

明日はG1だし軽目に。

なんつっ亭のいかの姿あげ

20060217184509
コンビニで買った、神奈川秦野市の深沢の246沿いにある
行列の出来るラーメン屋なんつっ亭のいかの姿揚げ。

実は僕が食べたことある店で
こってりだけどマー油の深みがあってとても旨いラーメンで
行列嫌いの僕がわざわざ並んでもう一度食べに行ったことのある店です。

そんな訳で期待して食べたら、マー油の味が効いてて
なかなかおいしいじゃないですか。
ラーメンほどは感動しないけど4枚入ってて105円ならいいんじゃないですか。

しかし、ここの店長いかにも元ヤンの目立ちたがり屋ってかんじですな。
「うまいぜ。ベイビー。」
まぁ旨いからいいんだけどね。

実は先日。。

仕事をクビになりました。
理由は取引先の上司に嫌われたから。
ほとんど9割方、そことの仕事だから仕方ないけどね。
厳密に言うと、クビじゃなくて話し合いで辞めたんで補償金も出なかったんですがね。
残業代も出ないし、インフルエンザでも出勤しなきゃならなく、みんな体調不良の会社に、
一応普通には頭下げたけど、それでも許さないって言われたら残る理由はないかなぁと。
とりあえず、どうにか来週から仕事見つけました。
とにかく急いで探したのでまた、同職種ですが。。

シルク4-27に出資

今日は僕の誕生日ということもあり、
誕生日プレゼントとしてシルク4-27に出資しました。

シルク4-27 牡 鹿毛 平成16年4月23日生
父グラスワンダー 母グリーンブライト(母父Star de Naskra)
美浦・境征勝厩舎予定 総額1200万円 

ネプチューンと同じグラスワンダー産駒でグラスワンダー産駒らしいマッチョな体型で、
価格もネプチューンとベールの代替出資証2枚で払える範囲だったので、
兄弟にあまり活躍馬がいない点と美浦入厩には目を瞑り決定しました。
まずはネプチューンの果たせなかった1勝目指して、頑張ってね。 

僕もとうとう28歳。いつのまに。。。
ちなみに同い年で同じ誕生日はインリンオブジョイトイ(笑)
同い年かぁ。偉いなぁ。インリン。

冬競馬1万円節約馬券優勝!!

が確定しました!
振り返ると、1万円でスタートした節約馬券。
序盤は去年の年末から続く絶不調もあり3週連続ハズレ。
でも、なるべく投資金額は抑えて3週終了時点で残高6400円の6位と好位(?)キープ。
4週目に久しぶりの的中も2着同着で、馬連の配当が半額になってしまう上に、
nicenatureさんの見事な3錬複22750円的中に差をつけられる。
5週目も2週連続的中で残高を9910円まで戻し、
nicenatureさんに14000円近く差をつけられてるものの2位にまで浮上。
最終週、全額勝負も考えたのですが、最後まで節約競馬らしい張り方で勝負しようと、
少しだけダイヤモンドSをいつもより多く買うだけにして勝負。
3週連続的中で残高16000円になり、
nicenatureさんの大胆な8000円勝負にも助けられ、
2着nicenatureさんに945円のクビ差だけつけて差し切りました。

勝因は、最初から最後まで節約競馬の心を忘れなかったことかなと思います。
序盤に出費を抑えれたのは勿論ですが、
最終週も大金張ってたら、メジロトンキニーズから入れたか?
マッキ-マックスまでちゃんと抑えたか?と言われると自身ありません。

去年の京王杯2歳Sのあと今年の京都牝馬Sまで2ヶ月以上連敗してた奴が偉そうですが。。

とりあえず、馬のシルクネプチューンが未勝利(3着1回)で引退してしまっただけに
silk-neptuneの名前で優勝出来て嬉しいです。

nicenatureさん、らんふらんこさんお疲れさまです&ありがとうございます。
他の参加者の皆様もお疲れさまです&ありがとうございます。
とても楽しい企画でした。
もし、夏の節約馬券が行われるようでしたら、その時にお会いしましょう。


久々に胸のすく追い込みを見た

と言っても競馬ではなくオートレースである。
さっき、千葉テレビで放送されていた
GⅠ共同通信社杯プレミアムカップの優勝戦で
今、オート界のトップ(らしい)高橋貢選手の見せた追い込みである。
なんとなく、テレビを付けていたら放送されてたんで見たのだが
1番人気に押されていた高橋選手はやや立ち遅れて後方2番手。
じょじょに順位をあげて残り4周で4番手。
ここを最内に靴を路面にこすって火花を散らしながら差して2番手。
そして残り2周ライバルといわれる(らしい)池田政和選手とのマッチレース。
最後、残り半周で高橋選手がやや強引にインをこじ開け、そのままゴール。

見事なレースでした。
横で見ていた奥さんも見入ってしまうくらい熱いレースで
今日は、昭和のいるこいるショウ(見たい!)をやってたらしいし
今度行ってみようかなーと思います。

冬競馬1万円節約馬券 最終結果

今週の結果
3週連続的中!!!
2ヶ月連続ハズレから一気に連勝モード。
これも、自分が千葉ロッテファンだから、
連敗連勝体質なのか?

ダイヤモンドS 
終わってみればダンスインザダーク産駒2頭による決着。
13ハイフレンドトライのつもりで14アンドゥオールを買っていたのを
レース前に気付いて焦ったが終わってみれば関係ありませんでした。
正直4-13だけでは決まるなと願いました(小さい人間)
結果としては井崎も言っていたが
「マッキ-結婚の日に、マッキ-マックスが勝利」
で僕の馬券も馬連3030円を300円分的中。
メジロトンキニーズも軽ハンデをいかしてよく頑張った。

きさらぎ賞
終わってみれば順当。
ドリームパスポート軸は正解もメイショウサムソンを人気し過ぎと切ってしまった。
でも1番人気の中京2歳S馬を切ったのは間違いじゃなかったと思う。

もしかしたら逆転トップ??
購入 3000円
払戻 9090円
収支 +6090円
残高 16000円

節約競馬最終週

ダイヤモンドS
メジロトンキニーズから
馬連で4から2、3、7、8、9、11、14へ300円ずつ計2100円
きさらぎ賞はドリームパスポートから
1ー9 500円 1ー11 300円 縦目の9ー11 100円 計900円

マッキ-結婚

と言っても槇原敬之ではない(それじゃ、エルトンジョ。。。)
JRA初の女性騎手の一人、牧原由貴子騎手である。
お相手は所属する増沢厩舎の増沢末夫師の長男の調教助手、増沢真樹さん。
デビュー年の96年は9勝、翌年は11勝をあげたうえに、
ルックスも可愛らしかったので一躍人気者に。
98年の落馬負傷の影響もあって、以降はあまり勝ち星に恵まれず、
今年に入ってからは騎乗数も0。
主な同期は福永、和田、田村真来(引退)、今はリポーターやってる細江。
卒業時には、現在活躍してる同期に混じって、優秀な成績を評価され
アイルランド大使特別賞を授与されているように、
けして下手な騎手じゃなかったし、女性騎手にありがちな非力さもあまり無く
もう少し活躍できたはずなんだが。。

まぁ、僕と同い年(同じ水瓶座)だし結婚してもおかしくないかな。
最近は乗り鞍も減ってて心配だったけど、お幸せにです。

冬競馬1万円節約馬券 最終週

現在、スタートからマイナス90円ながら2位につけている節約競馬。
しかしnicenature様(トップの方なので敬意を払って)には1万円以上の差。
しかしダイヤモンドSは去年万馬券を当てたレース。
今年も勝負レースで穴を狙います。
明日は競馬をテレビで見れそうだし実際に買う馬券は直前に替わるかもしれませんが、
とりあえず今年の本命はメジロトンキニーズ。
軽ハンデ。父ダンスインザダーク。先行する吉田豊。と長い距離で穴を開けそうな要素一杯。牝馬ということで人気も無いだろうしここから。
相手はシャドウビンテージ、フサイチアウステル、ゴーウィズウィンド、マッキ-マックス、オペラシチ-、ハイアーゲーム、ハイフレンドトライ。

もう1レースのきさらぎ賞は、アスタートリッピーが狙い目な気がしたが、ドリームパスポートで仕方ない気もしてきた。もう少し考えよう。
グロリアスウィークも気になるし。。。。
とまだ予想は決まってません。

TEAM26

ロッテのファンクラブの名前である。
去年までは会員になるとチケット代2枚分で
ユニフォームとチケット2枚が貰えるというお得なセットだったが
今年からは、ほぼ同様の内容のレギュラー(少し安くなってチケットは1枚になった)のほかに
ゴールドとプラチナというのが追加された。
ゴールド、プラチナには
オリオンズや初代マリーンズのユニフォームがプレゼントされ
プラチナには専用ゲートだのラウンジだのが使用可能になるらしい。
プラチナはゴールドの中でも来場やグッズ購入で溜まるポイントの
上位200名のみらしいから、平日観戦不可能な僕にはまず無理だろう。
今、車検を通したばかりで金欠気味だし、レアなユニフォームには惹かれつつも
手嶌選手のサインも入ってる今使用しているユニフォームを使ってあげたいし
騎手体型の僕の頭のサイズなら
女性用でも帽子入るかなぁとレギュラーで帽子のセットにしようかなと思ってます。
http://www.marines.co.jp/

シルクベール正式に引退

昨日、シルクから手紙が来てシルクベールがクッケン炎のため、
未出走のまま正式に引退しました。
今後は小泉学牧場で繁殖牝馬になるそうです。
レースに出れなかった分もお母さんとして頑張ってね。
小泉学さんベールをよろしくお願いしますm(._.)m

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

