

祝!連敗脱出!!

去年の京王杯2歳S以来2ヶ月以上続いていた
僕の連敗が京都牝馬Sで止まりました!!!

2着同着当ってのがひっかかりますが、ここまで連敗が続いていると
写真判定になった時点で半分諦めていただけに嬉しいです。
やっぱり気難しいお嬢さんにはミッキーが似合う!
勝った岩田騎手はやっぱり上手い~!
根岸Sも内田博騎手が勝ったしこの2人はやっぱり頼りになるね~

配当は2着同着のために半分になってしまい3800円。
少しは節約馬券の順位を上げれたかな?
これを機にJRA銀行に預けてる預金をすこしずつ下ろせればと思ってます。

節約馬券第3節
購入 1800円
払戻 3800円
収支 +2000円
残高 8400円

根岸Sと京都牝馬Sの予想

根岸S
馬体が絞れて1400が合いそうなここが狙い目のアグネスジェダイから
馬連で2流し5,6,7,11,12,16へ100円ずつ。600円

京都牝馬S
気分よく走れば実力は互角。ミッキー騎乗もこの馬には合いそうなメイショウオスカルから。
馬連で13流し4,6,8,10,12,14へ100円ずつ。600円

ホリエモンはこれからどうなるのか?

馬のほうのホリエモンの話である。
高知競馬で28日にホリエモンが出走すると言われていたが、直前に欠場した。
確かに中央では多少足の遅いお馬さんだったが
高知では初勝利を9月11日に挙げ、今月の9日にも3勝目を挙げたばかり。

管理する松木調教師は
「馬は健康なので、次走に向けて馬主と相談したい。本当に馬には罪はないのですから」
と話しているとのことで、まさにそのとおり。
名前が名前だけに注目されるだろうが、高知ではまだ活躍できるはずの馬。
イロイロあるだろうが、こっちのホリエモンは応援したい。


東京新聞杯の予想

今日も当たらない予想いきますよー。
俺と同じ買い目の人はその買い目を消しなってかなりヤケです。

本命はオレハマッテルゼ。この馬と善臣は合ってそう。
対抗はメイショウオウテ。東京マイルは中距離寄りの馬のほうが合う気がする。
13-16の馬連300円13-16のワイド300円。
計600円で。当てにいってます。

おっ!いっしーさんと被ってない。少しだけ当たる気がした(笑)

人間の屑に影響されて

ネット通販で本を買った。
セブンにお届けってアレである。

しかし、あれだね。その始めて買う時ってのはめんどくさいね、。あの名前やら、住所打つのってめんどくさいやね。本買うくらいでなんで名を名乗らねば成らぬ?別にジョニー大倉だろうがHミッチェルだろうがHI‐Cチオールだろうがなんでもいいじゃねーか?まぁ、100歩いや600歩くらい譲ってそれはいいとして、なんでまたあのメールアドレスとアパートのアドレス両方書かなきゃなんねぇのかい?あのメールアドレスってのがまた厄介だ。普段携帯電話のメールしかしないから、たまにパソコンのアドレスを打つときにはco.jpだったっけne.jpだったっけ?あれあれってなっちまう。アパートのアドレスの方もあれだ。持ち家の人間に比べて2倍以上文字を打たなければならない。とにかくあーだこーだ打ってるうちに、面倒臭くなる。しかしどうにか負けずに全部打つ。偉い。俺。パチパチパチ。さて、注文を送信。ただいま混み合ってます?何様だてめぇ。こっちとら、やっとこさ打ち切ってほっとしたとこなのに、またあの思いをしろってのかい?ああ、わかったよ。わかった。もう、おめえにはたのまねぇよ。でも、やっぱ打った労力が勿体ない。
もう一度、戻るキー押して、よいしょっ、どうでい?何?ページがありません?ああもういいよ。おめぇがそんな冷たいやつとは知らなかったよ。
じゃあメールのチェックでもしよう。あらセブンさんメール来てるじゃない?注文取れてるの?ああ、そう。ほんとうにお人が悪い。

というようなことを昨日の夜やっていたのですが
なんとなく今読んでる町田康の文章みたいな文体が書きたくなって書いてみたら
こんな文になってしまいました。

プロの技

今日、仕事で写真館に行った。
そこには、人の良さそうな、でもプロという目を持つ
おじさん(武邦彦似)がいた。
仕事のあと、その人が撮った写真を見せてもらった。
フォトショップで加工したというその写真は
リカちゃんハウスに家族が住んでいるような写真だったり
トンボの上に家族が乗ってたりしているのだが
見事に自然に加工されていて、
しかも、被写体がとても楽しそうだった。
最近は、大手の写真館に客を取られてと嘆きながらも
「大手じゃこんなめんどくさい加工は絶対しないしオプション料金とかよく考えると値段もそんなに変わんないんだけどね。」と言った。
またある養護学校の集合写真を見せ、
実はこの写真は加工してあるんですよと言い、
「障害を持った方のいい表情を撮るのは難しいんですよ。だからこの写真は5枚の写真を合成してるんです。このことは伝えてません。だから一番儲からない仕事なんですけどね。喜ぶ顔が見たいからやっちゃうんですよ。」と言った。
その人は昔は夏目雅子や前田ビバリを撮ったこともあるというのに
気さくで穏やかな人だった。
最近、企業は礼儀作法とかハキハキとかやたらうるさいが
形式張った話し方より僕にはこの人の朴訥としたしゃべりの方が心地よかった。
大手企業は人件費を抑えるために素人を雇う。
そして、短時間で覚えれて効果の大きい接客テクを教える。

「一緒に楽しまなきゃやってられませんよ。」と被写体と笑いながら撮る写真と流れ作業で撮る写真。
どっちがいいのかと考えると答えは出てる気がするのだが。。

円楽のプレイボーイ講座12章

馬面にガハハ笑いの今からは想像つかないが
昔、星の王子様と呼ばれ
端正なマスクと博識で大人気を博したという
若き日の円楽師匠によるプレイボーイの心得指南。

前田憲男とプレイボーイズによる
お洒落な軽いジャズ風の演奏もセクシィかつかっこいい。
特に1曲目サニーは最高にエロくてクールだ。
クレイジーケンバンドの横山剣が幼少の頃に聴き
多大な影響を受けたというのも頷ける。

ここでは、入りの第1章だけ紹介します。
「プレイボーイたる君。プレイボーイたらんことを欲する君に円楽がしばしの時間をさくことにする。始めにはっきり言っておこう。プレイボーイの全ては女である。女、この世の中で君の全てを投げうつに値する唯一のもの・・・・・・そして目的は一つ。征服する為のテクニックは、僕が教えよう。あとは、君にまかせる。なぜならば、ベッドに入ってからは言葉を必要としないから・・・・・・」
このあとにサニーが流れる。


最高です。残り11章もたまりません。
ジャケもいいし、裏ジャケに小さく写る若き日の円楽師匠もいいです。
演奏もいいし、1章の言葉にピーンと来た人には絶対お勧め。
僕のバイブルです。

cast_enraku.jpg

詭弁

=国会答弁

民社党支持者ってわけじゃないが、少し民主党を応援した。というか、小泉政権に改めて嫌気がさした。
なんかライブドアに隠れてるけどどうなってんのかな?って
例のヒューザーの事件の国会答弁を仕事中に車のラジオで聞いている。
相変わらず民主の正論を論点をズラした詭弁で切り抜ける小泉劇場は相変わらずだなぁ~って思った。ホリエモンと同レベルじゃん。
この答弁のビデオを見せることは
アダルトビデオなんかよりよっぽど子供の教育に悪そうだ。

さて、次の仕事頑張ろう。
日本はどうなるかは知らないけど。

またやってくれました

また、JR外房線が止まってます。
千葉への代替バスは長蛇の列。
今、僕はかなり遠回りだけどすぐ乗れるバスで京成の駅に向かってます。
こんなことなら、もう少し家でのんびりしてりゃよかった。

節約馬券第3節

購入 1100
払戻 0
収支 ‐1100
残高 6400

AJCは重苦手のシルクフェイマスを気分よく逃がす
柴田善臣の好騎乗に完敗。
今後の馬券はフェイマスは、いろいろな面で恵まれた感が強いので抑えまで。
むしろフサイチアウステルやハイアーゲームのほうが条件さえ合えば買いたい。
でも逆に言えば条件合わなきゃ切っても可。
特にハイアーゲームは目黒記念が春に移動してなきゃ
ちょうどいいレースだったんだが。。次はどこ使う?
4着以下は正直重賞じゃ厳しそう。

平安SはガーネットSと同じく新興勢力の1、2着。
フェブラリーSでも1、2着馬は通用するだろう。

しかし、フサイチの関口会長が800万ドルで買った馬、
名前がミスターセキグチに決まったそうな。
そこまでやれば立派です(笑)
こんな節約馬券(しかもハズレ続き)なんてやってる庶民とは次元が違いすぎます。

大塚栄三郎騎手引退

平地の最高齢ジョッキー大塚栄三郎騎手(52)が引退を決意。
中学卒業後、板前修業を3年間経たあとに騎手デビューという経歴を持ち、
最優秀新人賞を受賞、重賞は15勝、通算成績は7726戦612勝という経歴。
しかしここ何年かは藤沢厩舎の調教助手状態でレースでの騎乗は殆ど無かった。
僕の中ではビワハヤヒデに勝っちゃったマイネルリマーク(共同通信杯)やマイスーパーマンの関屋記念など穴なイメージが強い。
特別上手くは無いが、気合が違うというタイプで
逃げ馬なんかに乗ってたら穴として買いたくなる個性派オヤジという印象。
しかし、このタイプの騎手は段々減ってて寂しいなぁ。現役だと本田騎手が頑張ってるけどね。あとは平地のときの田中剛あたりか。
2年前から藤沢和厩舎で調教を手伝いながら、
調教助手への転身を模索していたが助手に空きがなく、
高齢による高賃金もネックとなり、その願いは叶わなかったらしい。
今後、藤沢厩舎を離れ、再就職先を探さなくてはならないという。
でも、今年の2月までは現役という。
それまでイキのいい騎乗を少しでも多く見せて欲しいし、
引退後もなんとかいい働き場を見つけて欲しいです。

節約馬券第3節

毎度、当たらない予想を1席。
っていう言葉がぴったしの2ヶ月当たりナシの予想を。

AJC杯
重ならグラスボンバーで固いと見て馬連で
6番グラスボンバーを軸に4番フサイチアウステルへ400円
            9番オペラシチ-へ100円
                        計500円

平安S
京都ダートは前に行ったもの勝ちと見て馬連で
6番ドンクールを軸に10番ヴァ-ミリアンへ200円
          1番マイネルボウノットへ100円
          2番タガノゲルニカへ100円
          7番ヒシアトラスへ100円
          15番ワイルドワンダーへ100円
                      計600円

今週は銀行にお金入れなかったので残額1100円。
なので馬連4頭BOX作戦は中止。連敗止まらなかったし。。。。

馬券的には見したが若駒Sのフサイチジャンクは強かった。
テレビ番組の応援馬は得てして走らないものだが、
これでクラシックに乗れそうだし、本番でも無視できない1頭になった。
僕的にはマイネルオレアのド派手な金髪も無視できないが。  

雪で土曜の中山競馬中止

20060121121507
でもって土曜日の開催は月曜に
日曜はそのまま日曜で開催とのこと。
電車もちゃんと走らないし、何より馬の故障の原因になるだろうし
仕方ないですね。

この写メは自宅の窓から撮影。
千葉じゃないみたい。
今日は一日、家に篭ります。

しりとり対談 中島らも×ひさうちみちお

20060120224215
この写メはひさうちさんのこの本に載ってる脇毛のイラスト。さすがエッチな漫画を描いてただけあります。
ひさうちさんは脇を剃ったあとの黒い点々が好きだということです


この本はしりとりでテーマを決めて、そのテーマについての対談を
本にまとめたという内容で97年の本で古本屋で買いました。

この二人の気ままな対談だから基本的に濃い。
そんでもって下ネタとドラッグ関係が多い。

例えば、
「トルコ」という言葉では、
昔はソープをそう呼びましたなぁ。
あれはトルコから来た青年の訴えから
名前替えることになって公募したんですよねー。
そういえば男性には「おちんちん」という言いやすい呼び方があって女性にはない。
それは不公平だと政府が呼び方を公募したこともあったんですよ。
決まった名前が
「おぱんぽん」。
誰がこんなん使うかー。
とかこんな話ばっかり入ってる。

はっきり言って酔っ払いのおっさんのタワゴトだが、こんなオッサン達と一緒に呑んだらきっと楽しいだろう。

最近の僕の記事が投げっぱなし系なんでもあり派なのは
通勤中にこの本を読んでいたからか。

絶望に効くクスリ6巻

20060120015705
青臭い理想主義者にして理想と現実の差に悩む男、山田玲司の対談漫画。
万人にお勧めはしないけどもし興味がある人との対談があるなら
一読してみてもいいと思います。
みうらじゅんからCWニコル、森殻、哀川翔、佐藤琢磨まで色んな人と対談してます。

この6巻では辻井喬さんと河合隼雄さんが個人的にはよかった。

河合隼雄さんは臨床心理学者にして文化庁長官にして「ウソつきクラブ会長」。
日本のユング派心理学者第一人者で
「マジメも休み休み言え」という格言を言った人。

辻井喬さんは詩人で本名は堤清二さん。
セゾンやPARCOとか作って大活躍するがバブル崩壊後
セゾングループ経営破綻の責任を取り91年に代表辞任時に
不良債権解消のために私財を売り100億円を提供した人。

山田玲司を見て、たまにこっ恥ずかしくなるが、
それはきっと頭の中を麻痺させて毎日を生きてる僕が
麻痺させないで悩む山田玲司を羨ましいからだろう。

トイレ掃除深夜1時

20060118235109
二話続けてシーモネータすみません。
昨日、残業終わって家で夕飯を食べて、ちとブログを覗いて
トイレに向かったら水が多い??
つい、そこで「おかしいなぁ」とさらに水を注入。そして大洪水発生。
トイレに行きたいのに大洪水。。
トイレブラシや傘の骨でも何も改善されず、出てくるのはトイレットペーパーと。。。。。
便意はさらに増し、しまいには妻に八つ当たり(人間できてません)。
結局、24時間やっているスーパーに怒りの片道15分間ドライブ。
ちと高いと思うが他に選択肢がないので980円でスッポンを買い、
家に着いたら3秒で解決。
深夜1時にスッポンが買えるとは便利な世の中になったもんだ。
しかし、人間余裕が無いといけないねぇ。

奥さんへ
本当にごめんなさい。

たんたんたぬき

と言ってもチェッカーズが実はたぬきだった
って映画の話ではない。
「♪たんたん たぬきの金玉は~」
ぅてあれである。
あの歌、その後の歌詞が凄い曖昧
っていうか知らないので、調べたところ(ネットの正しい活用法)
以下の様な歌詞でした。


たんたん たぬきの金玉は
風に揺られて ゆらゆら.
それを見ていた親だぬき
腹をかかえて わっはっはっ.
調子を合わせて ゆらゆら


なるほどねぇ~。
調子を合わせてゆらゆらはさすがに想像がつかなかった。


その他にいくつか替え歌(?)な別バージョンもあったので参考に



たんたんたぬきの金玉は
風もないのにぶーらぶら
それを見ていた子だぬきが
とうちゃんいいものもってるね
そろそろおまえも生えるだろ
そうだお前はメスだった


たんたんタヌキの 金玉は 
風もないのに ぶ~らぶら
とうちゃん いいもの 持ってるね
おまえもあるから 出してみろ
とうちゃん ぼくのは 毛がないよ
おまえも もうじき はえるだろ


うーん、いかにもガキが作りそうな替え歌でいいですね。

PONI-CAMP 「/(U.U)\」

20060116191810
エナポゥ(exロリータ18号)率いるバンド(他に元JET BOYSのBのレイ、元ドミンゴスのDrナカジマノブ)のファーストアルバムでタイトルの「/(U.U)\」は「ウ・ウ」と読むそうな。
エナポゥのいたころのロリータ18号好きだった奥さんが、
欲しいって言ったんで買ったんですが何気にいいです。
エナポゥがギターボーカルなのである意味本家マサヨさんより
ロリータな可愛いギターポップだが意外と洋楽テイスト。
ネーナの“99 Red Balloons”のカバーが入ってるんですが、
この辺のキラキラしたガールズギターポップバンドが好きならお勧めできます。
意外とエナポゥのギターの音好きです。

むかーし、ロリータ18号って名前しか知らなかった時に、
名前からジュディマリとかをイメージしてて
初めて聴いた時にマサヨボイスにこれがロリータパンクですか?!って思ったんですが
PONI-CAMPなら納得してたなって思ったりしました。


どおれ、おしおきだベェー

20060116002129
神奈川に居た頃見てたケーブルテレビでタイムボカンの再放送がやっていて、
その中の三悪人が好きで、千葉に来てケーブルテレビが見れなくなって
寂しいなったと思ってたら
「タイムボカン名曲の夕べ」なるアルバムを発見。
ついつい購入。
その中に入ってる「ドロンボーのシラーケッ」はマヌーな音といい最高です!
崩壊寸前の微妙だけど楽しそうな3人の歌声のあとに来る
「ドロォンジョ」「トォンズラァ」って来て
最後に「ボヤッキー知ってるー」って歌かセリフか歌かわからない(笑)
サビ(?)がたまりません。
他に「おだてブタ」もマヌーな音がたまらない名曲。

今、調べたら「お仕置きだべー」のドクロベー様の声の声優さん
ぶらり途中下車の旅の「おやおや」のナレーターさんだったんですね。
あの「おやおや」大好きです。

冬競馬1万円節約馬券第2節の結果

予定通りというか、
冬競馬1万円節約馬券第2節
収支 -1200円
残高 7500円
購入 2レース

負けは抑えれたが、連敗は続く。
京成杯はジャリコが人気し過ぎと即切りしてたから仕方ないが、
日経新春杯は、インティライミとどっち買うか迷ったアドマイヤフジが1着に来てまた2着3着。

冬競馬1万円節約馬券第2節

冬競馬1万円節約馬券第2節
京成杯
2 トウショウシロッコ
6 モエレフェンリル
7 ニシノアンサー
11 ディープウイング
の4頭馬連BOX100円ずつ600円

日経新春杯
1 マーブルチーフ
3 キョウワスプレンダ
5 インティライミ
11 スウィフトカレント
の4頭馬連BOX100円ずつ600円

現在15人中7位
まだ絶不調なので今週も小勝負でなるべく傷を小さく。

恋するハニカミ

なんていう番組をロッテの盗塁王西岡が出てるって言うんで
初めて30分通してちゃんと見た。
今回のデートのお相手はタレントのさくらだった。
お似合いの二人だったけど、なんか照れくさいっていうかこっぱずかしかった。
西岡自身も照れくさかったみたいで、照れ隠しで強気&クールなふりしてる姿が妙に可愛かった。
西岡はゲストで出てた清水直行も言っていたが、意外とデート慣れしてないのかもしれない。
まぁ楽しめたが、なんかヒャーってかんじの番組だった。

忙しくてネットが見れない間にこんな事件が

田中剛騎手(44)「美浦・フリー」が9日、中山競馬場の調整ルーム内の風呂場で、
午前8時頃に江田照男騎手(33)「美浦・フリー」と入浴マナーについて口論となり、
田中騎手が“ヘッドロック”のような形をするなど暴力的な行為があったという。
報告を受けた裁決委員は、競馬施行規程第126条第20項に基づき、
田中剛騎手を9日から14日まで(開催2日間)の騎乗停止処分とした。

44歳が33歳をヘッドロックするくらい悪い入浴マナーって。。。
気になる。

薬好きのハムスター

20060111095706
退院したうちのハムスターだが、手術後なので化膿止めを飲ませろとのこと。。
最初は抱っこ嫌いの嫌がるハムスターを無理矢理抱っこさせて薬を飲ませてたんですが
薬(目薬みたいなのに入ってる)を口に近づけると口を開けるんです。
これはもしやと思い次の日に小屋の中にいるハムスターの口に薬を近づけたら
自分で飲むんです!
これは薬がうまいからか?
前に飲みやすいように甘くしてるって聞いたことあるし。
まっハムスターにもストレスもかからないし、よいことなんでしょうが。

冬競馬1万円節約馬券

冬競馬1万円節約馬券第1節
収支 -1300円
残高 8700円
購入 3レース

去年から続く連敗記録はまだ途切れず。
重賞2Rは両方とも2着3着。

シンザン記念

穴狙いしたい馬の馬体が増え
逆に切りたい馬が絞れてる。
仕方ないので
人気のイースター、ロジックに、
グロリアスウィーク、エムエスワールドを加えた
馬連BOX100円ずつで600円で。
2ー7だと取り負けだけど連敗をいい加減止めたいので、これで。

京都7Rに

とほほ…馬券さん の持ち馬馬シルクホームランが出走とのこと。
福永騎手騎乗で勝負気配を感じるし、武豊騎乗の一番人気馬が人気被りすぎてるみたいなので
応援馬券100円を単勝で買います。

シンザン記念はパドックで最終決断はするつもりも
タイキシャトル産駒2頭は買うつもり。

今日朝までの収支10000-600=9400

ハムスター退院

20060109011209
予定していた切る手術はためしに麻酔をかけた反応が悪かったため中止して
とりあえず腫瘍を糸で縛って自然に落とす作戦に変更とのこと。
ハムスターの負担は軽く、手術費は安いが、
跡が残ってしまい、再発の可能性が切るより高いとのこと。
腫瘍を引っ張るために皮も引っ張られれ模様がちと左にズレたけど
じいさんハムスターだし元気に帰宅しただけでもよしとします。
明日から化膿止めを飲ませなきゃいけないけど
噛まないけど手に乗るのは嫌いなやつだけにてこずりそうです。

節約馬券ガーネットS

重賞専門の僕にとっての節約馬券第1戦

馬券はシルウ″ァーゼット、コパノフウジン、ブルーコンコルド、ディバインシルバー
の馬連BOX100円ずつで600円でいきます。
最近、当たりがないので弱気でここは様子見します(笑)

ハムスター入院

20060107123915
うちで飼っているパイド柄のキャンベルハムスターに腫瘍ができてしまった。
2ヵ月前から汗腺のあたりがハゲてきたけど
場所が場所だけにムレたかなと思い、広がる気配もなかったので様子を見てたら
年末に異変が。。。
横っ腹にカサブタのようた赤いハレが!
あきらかにおかしいので動物病院に連れていったら腫瘍との診断。
獣医殿によればハムスターは腫瘍が出来やすいとのことで
このまま放っておくと腫瘍が潰れてぐちゃぐちゃになるとのこと。
ただし、手術すれば根は張っていなそうだから完治するが
手術費用が2~3万円かかるとのことでした。
うちのハムスターはもう2歳4ヵ月だし、
老い先短いなら無理させなくてもとも思いましたが、
腫瘍でぐちゃぐちゃになって死ぬのも可哀相だと思い手術を決断しました。
1450円で買ったハムスターに2万円かけるかぁとも思いましたが
やっぱり、生き物だし、他のハムスターじゃなくてこの子が可愛いんだしねー。
この出費は生き物飼っている以上仕方ないです。
全身麻酔かけるというし、とにかく無事で帰って来てくれることを祈るだけです。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

