スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬競馬1万円節約馬券開幕

なんですが重賞専門なんで初日はお休み。
ガーネットSから買います。
ガーネットSは今のとこ、コパノフウジンに注目。

2005の競馬成績

cllub APATが見れるようになったので去年の収支を
購入日 81日
回収率 77%
競馬場別の相性
最高 東京 回収率 169%(的中率も27%で1位)
最低 京都 回収率 17%(札幌・函館は0%だが額を考えると) 
主な騎手の相性(回収率)
武豊 51%
福永 95%
横山 12%
四位  0%
哲三  6%
池添 118%
松永  0%
蛯名  0%
後藤 55%
勝春 158%
幸  51%
善臣 257%
ペリエ  0%
デザーモ 0%
安藤勝  0%
小牧  42%
幸四郎228%  
大西   0%
中館   0%
本田  96% 
  (購入額順で上位20名)

幸四郎、池添は相性がいいイメージだったが正直、田中勝と善臣の回収率がいいのはびっくり。善臣は的中率も27レース中4レース的中で15%とかなりいい。
他では外国人騎手の腕は買ってるのに相性は最悪だった。
福永は買いどころが分かるだけにまたプラスにしたい。
他では、松岡、小林淳が万馬券的中で高回収率も、購入額少ないため参考記録。
四位は相変わらず、相性悪いなぁ。。。
哲三、大西は好きな騎手だけにこの回収率はショック。

77%の回収率。。。。。
普通だねぇ。予想してるんだから、もう少しは回収率を上げたいけど1年間楽しめたし趣味の出費としてはまぁ抑えれてるほうだよね?!

金杯の予想

今年も競馬が始まります。
中山金杯 馬連6、10、12、13のボックス
京都金杯 馬連3、9、11、14のボックス
金杯はここ最近ハズレっぱなしだし
明日から仕事で正月競馬名物の調整失敗もわからないので
運試し的にピンと来た馬4頭のボックスで勝負。

TB全廃

にしました。
よくTBをしてくださる方や以前にTBして下さった方には
申し訳ないのですがアダルトTBやあまり当ブログに興味ない方からの
TBが大半を占めるため、やめます。
今まで通りコメントは受け付けているので、よろしくお願いします。

たいした事は書いてないけど、一見さんも歓迎なんでコメント頂けると嬉しいです。

藤沢和師 逆襲に主戦・横山典指名

らしい。
藤沢和雄師(54)は
「オレを含めて関東馬というのは情けない。関東を応援してくれるサポーターだっているんだ。
その人たちを裏切りっぱなしじゃないか」。
「今は関東、関西という狭い枠でくくる時代じゃないが、それにしても関東は負けすぎだ。
自分が目指すのは“世界”だが、その前に日本一でなければ世界に行く意味もない」
「横山にはウチの主戦としてチャンスをつかんでもらいたい」
といつに無く鼻息が荒い様子。
ペリエに振られ、デザーモが不振だったのが原因か。
振られたペリエにしても頭下げて、来てもらうほど今年は切れが無かったし決断したか。
横山なら、波に乗せればバンバンG1勝てそうだしね。
(波に乗れなきゃG1で2着連発しそう)
来年あたりの主戦は岩田ってことで横山は繋ぎって事じゃなきゃいいのだが。
まぁもしそうだとしても、横山が文句無い成績を残せばいいのだが
今の藤澤勢はやや持ち駒不足の印象は否めない。
横山、藤沢あたりが本気になってディープに挑めば競馬も楽しくなりそうだし
頑張って欲しい。
アドマイヤジャパンの菊花賞の騎乗は見事だったし、しばらく横山騎手に注目。

金杯登録のキングストレイルに対しては
「ちょっと馬体に余裕があった。その分だらしなかったね」
「この馬には期待している。ロブロイがいなくなった分も頑張ってもらいたい」
と語り中間はプールに入れ、シェイプアップを図っている。

とりあえず、金杯はこの馬が本命か。人気しそうだけど。

今日は一日酒呑んだ

20060103001206
昼ごろに起きて、雑煮を食べてから、
喪中なのに会社の上司(かなり偉い人)から年賀状が来てて
滅多に会わない人だし、喪中とか説明するのもなんだし
仕方ないかと年賀状を返すことにしたので
コンビニにはがきを買いに出掛けたら外は雨。
コンビニで今日は雨だし家でのんびり酒を飲むかと酒も購入。
文面埋めるにしても、あまりネタも無いしと本当は1枚でいいんだけど
3枚入り262円で買ったイラスト入り年賀状に
頑張りますと一言添えてさっさと出して、
奥さんと昼間から昨日父上から頂いたお節をつまみに飲んでました。

まあ、正月だしこんな風にダラダラ過ごすのも悪くないかなぁ。

今年もよろしくお願いします。

20060101215115
久しぶりに長い休みなので前から読んでみたかった「みうらじゅん」の
アイデン&ティティ24歳/27歳を新年早々に読んだ。
みうらじゅんというと「勝手に観光協会」で「ユルキャラ」で「いやげもの」
マイブーマーで大好きなエンターテイナー(?)なんだが本職はマンガ家だ。
とは言うものの「やらせて君」とかしか知らないのでマニア受けしそうな
ギャグマンガ家かなと思ってたんですがこの漫画は凄くいい漫画だった。
ボブ・ディランとジョン・レノンへの愛とリズペクトを感じる
引用であり解釈であり、とにかくロックだった。
歌謡曲が嫌いで社会にうまく適応できないと思ってる音楽好きなら是非読むべき。
主人公中島のバンドが歌う歌詞もいいし、
今、まさに「大人」になりつつある僕には突き刺さるロックでした。
さりげなく使われてる吉田拓郎とチューリップの歌詞とかに
みうらじゅんの音楽のルーツを感じ、ウザイ洋楽マニアではなくただ心から
ジョン・レノンとボブ・ディランが好きなロックな人なんだなと思ったり
中島の彼女(多分みうらじゅんの理想の女性)の顔とふいんきに
浄瑠璃寺の吉祥天女(みうらじゅんの恋仏)のようなものを感じたりして
とにかくみうらじゅんのロックな部分をさらけ出してる漫画。
新年早々に凄い大事な漫画に出会えた。

最後にうまく、言えないけど僕のマイロックは
多分、「大切な人の笑顔を守ること。そしてその笑顔に守る力をもらうこと。」
って、日本語にすると″愛″ってクサくてたまんないよ。
ジョンとヨーコ!そしてみうらじゅん!
これでいいのかい?

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。