

今年を振り返って(5)私生活編

今年は、母の死、結婚、転職、引越し、千葉ロッテの優勝に、ディープインパクトの三冠と
僕にとってもディープインパクト1年でした。

これで最後に年末ジャンボ的中というディープインパクトが起きればなぁ

ひそかに期待しながら、昨日でよやっと仕事納めになり家でのんびりブログを打ってます。
来年はもう少しのんびり過ごしたいです。(特に仕事)

常連さんのみなさんには、イロイロな場面で本当に暖かい言葉を頂きました。
ありがとうございます。来年もヨロシクです。
ではみなさまよいお年を。

今年を振り返って(4)千葉ロッテマリ-ンズ編

ファンである僕が言うのもなんだがあのロッテが優勝した。
31年も優勝から遠ざかってるんだから仕方ない。前回優勝時には、僕はまだ産まれてない。
交流戦優勝から始まり、パ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝、
アジアシリーズ優勝、さらには2軍まで日本一となり
ファンになって10年、今まで本当に長かったけど「ありがとう」

今年のロッテはドラマチックで活気に溢れてて、本当にかっこよかった。
昔から投手はいいのに、なぜか優勝どころかAクラス入りすら出来なかったのは
やはり活気とか集中力とかそういう種類の物が足りなかったんだろう。
ボビーはそういうところをうまく補ってくれたんだろう。
もちろんデータに裏打ちされた戦術や怪我人を出さない配慮も素晴らしい監督ですが。

しかし、今年のロッテは今江、西岡、渡辺俊、小林宏らかっこいい若手から
初芝、小宮山、小坂、堀という味のあるベテラン
ベニー、イ・スンヨプ、フランコ、セラフィニという頼りがいある助っ人、
薮田、藤田、小林雅のYFKに小野、山崎、高木という頼れるリリーフ陣、
その他にも繋ぎの4番サブロー、大塚、諸積というスーパーサブ、
里崎・橋本将の左右打ちの同い年で四国出身の強打の捕手、
最後に意地を見せた清水直、新人王久保、
今年も3割福浦、そして今年は活躍できなかったけどこの間サインをしてくれた手嶌、
その他にもたくさんの個性的で頼れる選手達。
今年のロッテは本当に素晴らしいチームでした。
それだけにセラフィニは外国人選手だから仕方ないけど
チームの功労者小坂の突然の金銭トレードは悲しかったです。
あれだけの功労者を契約更新の場面でトレード通告したやり方は心が痛みます。
そのことさえ無ければ、ミスターロッテ初芝の引退式も見れたし、
黒木は復活したし、本当にいい年でした。

今年はアジアチャンピオンにもなったし、
来年はシーズン1位通過でマリンスタジアムで胴上げといきましょう!
しかし、今年のプレイオフセカンドステージは一生忘れられない熱戦だった。

今年を振り返って(3)一口馬主と競馬全般

今年の一口から。
シルクネプチューンが福島の未勝利ながら3着に入り
初勝利を期待させながらクッケン炎にて引退。
ネプチューンが走るときは勝てるかもと期待しながら見てたしとても楽しかったです。
ありがとう&お疲れさま。ネプチューン。
シルクベールもクッケン炎にて未出走で引退。
今年も初勝利はあげれませんでした(泣)
今はシルクからベールの今後についての書面が来るのを待ち、
それからまた出資については考えようかなぁと思ってます。

今年の競馬界

まぁなんと言ってもディープインパクトでしょう。
あの飛ぶようなフォームから繰り出す差し脚はまさに衝撃でした。

あとは牝馬ながらスィープトウショウとヘヴンリーロマンスの活躍。
アメリカのG1を勝ったシーザリオ。

藤沢厩舎がリーディングを取れず、G1も取れなかった(勝ち鞍2位でG3はたくさん勝ったけど)
藤沢師に競り勝ちリーディングを取った瀬戸口師見事です。
ディープの池江師、海外G12勝の角居師の活躍も目立ちました。

騎手では武豊は相変わらず凄かったし福永も頑張ったけど
最高のパフォーマンスって意味ではやっぱりルメールでしょう!
ルメールを始め外国人騎手はその国のトップクラスが来るだけあって凄い。
随所に光った内田博を筆頭とする地方騎手たちの技といい
外国人騎手も地方騎手も最初は馴染みが無かったから違和感あったけど
最近では中央の生温い騎乗をする騎手より個性があってむしろ思い入れがわきます。
バルクと冬樹みたいにドラマがわかればむしろ愛着のあるコンビになるし
どんどん地方騎手にも外国人騎手は解放して
そのかわり地方にも中央の騎手が乗れるようにすれば
中央の地味な若手は修業がてら地方で乗鞍を増やし地方の腕利きは中央で稼ぐ。
それが自然だと思います。

同じように馬もばんばん解放してこの馬は中央じゃダメだけど地方なら勝てるかもとか
中央の整った設備でこの馬は期待してるから鍛えたいとか
地方のほうが設備はイマイチでも預託料も安いからいいとか
イロイロ選択肢が増え、新しい層の馬主や安い馬の購入が増えると思います。
地方にも船橋・川島師を始め腕も情熱も持った調教師はたくさんいますし。
もしそううなれば、地方にはもちろん除外ラッシュの中央、不況に喘ぐ中小の生産者にもメリットあると思います。

いっそのこと地方も中央も合併して、地方を裏開催扱いにすれば賞金も抑えれるし
それで表開催として福島や中京を使い、
大井や園田でローカル開催すれば芝も休ませれるし悪くないのでは
と思ったりするんだが、ムリだろーな(笑)

それは無理としてもっと騎手と馬を自由に行き来させていいんじゃないですか?
サンデー産駒もいなくなるし、これからは結構地方からでも通用する馬がまた出てくる気がします。
地方競馬が存続できればの話ですが。。

多分、総合的に見るとこんなかんじかな。
年度代表馬 ディープインパクト
最優秀4歳以上牡馬 ハットトリック
最優秀4歳以上牝馬 スィープトウショウ
最優秀3歳牡馬 ディープインパクト
最優秀3歳牝馬 シーザリオ
最優秀2歳牡馬 フサイチリシャール
最優秀2歳牝馬 テイエムプリキュア
最優秀障害馬 テイエムドラゴン
最優秀父内国産馬 シーザリオ
最優秀ダートホース カネヒキリ
最優秀短距離馬 サイレントウィットネス
特別表彰馬 ヘヴンリーロマンス
当ブログ的表彰馬 シルクネプチューン

今年を振り返って(2)馬券編と先週の

まずは先週の結果

ラジオたんぱ杯
買う馬 グロリアスウィーク ビリ
消す馬 アドマイヤムーン 2着

CBC賞
買う馬 ディープサマー 着外
消す馬 キーンランドスワン 着外

有馬記念
ディープインパクト1着固定 2着
即切りしたハーツクライ 1着

今年の馬券は前半回収率100%越えの好調で後半不調。特に後半は京王杯2歳S的中後、連続不適中記録を有馬記念を外して更新中。
今clubApatがメンテ中のためわからないが、恐らく今年のトータル回収率は75%くらい。よくもなく悪くもない、予想しないで適当に買っても同じ期待値という結果。
来年は不調の波を消すためにも馬券の買い方を変えようかなと思案中。
今のところ、nicenatureさんとらんふらんこさん主催の節約馬券コンペに参加するし
穴馬を最低2頭は混ぜた馬連4頭BOXの6点買い600円かレースによっては馬連1点買い500円で勝負するつもりです。

よく当たって参考にもならず、凄いハズレて逆の意味でお役に立つことも出来なかった買う馬消す馬は来年はやりません。

一年間通して平場の重賞をすべて買えました。今年は万馬券2本のみと寂しい結果だったので、来年はもう少し積極的に穴を狙ってます。

最後に今年の会心のレースと痛恨のレースを二つずつ。

会心のレース
1 ダイヤモンドS 長距離なら買えるコバジュンとリアルシャダイの産駒の先行馬から新世代の長距離王ダンスインザダークの産駒と新世代の穴騎手松岡を買って馬連万馬券的中。

2 オークス 今年のG1唯一の的中レースだったので(泣)安いけど馬連1点で取れたし。

痛恨のレース
1 JC アルカセットから入って相手をはずした。ハーツには宝塚も有馬もやられた。

2 小倉2歳Sと新潟2歳S 東西メイン両方で買う馬が着外で消す馬が1着。

今年を振り返って(1)音楽編

今年はあまりこれにハマったって曲もなく旧譜ばかり聴いてたし
ライブも私生活が忙しく春にスネオヘアーと秋に友人のバンドを見ただけで
毎年行ってた夏フェスも行けなかった。

そんな中で買った新譜で思い出せるのは、
サンボマスター、ビートクルセーダーズ、ホワイトストライプス、曾我部恵一、スネオヘアー、チャットモンチー、デパペペ、100s、石野卓球セレクションのテクノコンピ、ミドリカワ書房あたり。
どれもちょくちょく聴いてるがハマッたかと言われると微妙だ。

むしろ解散もあって、また聴き出して奥さんと一緒にハマった
スーパーカーあたりのほうがよく聴いてた気がする。
そっかぁ、そういやスーパーカー解散やハスキングビー解散も今年なんだぁ。

中古で買ったり旧譜だけど新品で買った中だと
田辺マモル、樋口了一(1/6の夢旅人)、なぜか今さらスミス、家電製品のCMで使われた曲のコンピ、明和電気、the WHOのワイト島のライブDVDあたり。

改めて見ると、しかし前半って忘れてるなぁ。
思ったよりはCD買ってるなぁ。

最後に今年の私的音楽10大ニュースを。

1位 ビリー(ベースウルフ)逝去
冥福をお祈りします。渋かったっす。

2位 スーパーカー解散
ラストライブでMC無しってのが彼ららしい。かっこいいバンドでした。

3位 エルトンジョン結婚
男同士ってねー。別にゲイは反対しないが絵的にインパクト大でした。旦那も男前なんだがいかにもな顔でインパクトあり。

4位 岡村靖幸覚せい剤取り締まり法で逮捕
悪いことなんだけど彼なら仕方ないかぁ。更正しなくてもいいから早く出てきて欲しいです(泣)

5位 サンボマスター大ブレイク
今年、彼等が売れたことが今年数少ない日本の音楽の希望です。

6位 ギターウルフに新ベーシストとしてUG加入
19歳とはビックリ!

7位 ハスキングビー解散
ロッキンジャパンフェスで見たっけ。結構好きな僕の一番音楽聴いてたころに聴いてたバンド。

8位 ミドリカワ書房のDVDがマイブーム
ミドリカワ書房のいやらしい歌いかたがたまらない保健室の先生とカブリ物が妙にカワイイユミコがオススメ

9位 田辺マモルマイブーム
付き合った女の名前を叫び思い出を歌うプレイボーイの歌が好き

10位 ビートクルセーダーズもブレイク
前から好きなバンドが売れてくれて嬉しかった

あれまぁ記念

まさかが起きてしまったかー。
こんな空気を読まないことを起こすとしたら外国人騎手か地方騎手か
ラストランで気合いの入った哲三か蝦名があるかもと思ったけど、まさかねー。
しかしハーツクライが先行できるとはねー。
JC激走馬にして中山苦手な不器用な追い込み馬
っていうわけで即切りした馬だったけどねー。

ディープ頭の馬券しか買ってなかったから
その時点でハズレだから仕方ないけどねー。

とりあえずハーツは先行できるなら来年も買い。ルメールは素晴らしい。

バルクは流れが早くなってノビノビ走らせればまだやれそう。
どうせならバルクが勝てば泣けたのに。

タップは最後までらしい競馬だったね。お疲れ様。

サンライズペガサスはクッケン炎なのによく走った。偉い。

ディープは3歳馬とヌルイ流れで競馬を続けてきたから
初の厳しい流れにやられたのかなぁ。まあ、しょうがねーか。
確かにいつもより、大人しい印象だったけど負けるほど悪くは見えなかったんだけどなぁ。
ディープに有り金全部突っ込んだ人にはかける言葉も見つかりません。。。。。。。。。。。。。。。。。

最終的に

ディープインパクト1着固定で
からデルタブルース、リンカーンを2着固定
3着にその2頭に加えて
ヘウ″ンリー、タップ、オペラを加えた馬券で勝負!

有馬記念の予想(午前の時点)

最近、馬券連敗中。
僕の買う馬はまず来ない。
逆に切る馬は結構来ると神の子に近付きつつある僕の予想は
ディープインパクトが頭の3連単で相手として
買う馬 リンカーン・デルタブルース、ヘヴンリーロマンス、タップダンスシチー、サンライズペガサス、コスモバルク、オペラシチー、
消す馬 ゼンノロブロイ、ハーツクライ、スズカマンボ、マイソールサウンド、グラスボンバー、ビッグゴールド、コイントス、オースミハルカ
買う馬の中から有馬は真冬のレースだから馬体重があまり増えてなく、
今年最後のレースだけに疲れが無さそうな馬を選んでBOX買い。

ラジオたんぱ杯2歳SとCBC賞の予想

ラジオたんぱ杯
買う馬 グロリアスウィーク
消す馬 アドマイヤムーン

CBC賞
買う馬 ディープサマー
消す馬 キーンランドスワン
先週と予想が変わったのが吉と出るか凶とでるか、それともどっちもハズレか(笑)

有馬の思い出

サクラローレルが勝った有馬の頃、僕はフリーターでした。
この時、僕はバイト仲間達から馬券を頼まれていて
こともあろうことに、僕はその頼まれた馬券の種類を書いた紙を
無くしてしまったんです。
たしか総額20000円くらいで10人くらいに頼まれてて
まず、とりあえず思い出せる買い目をマークして、
それから買い目は覚えてても額を忘れたり
全く思い出せ無い馬券をどうしようか悩みました。
今なら携帯からメールすれば仕事の休み時間にでも誰か見て
返事をくれるだろうけど、その当時は携帯もチラホラ持ってるくらいだったし
メールもあまり普及してなかったし、なにより僕はPHSすら持ってませんでした。

そんなわけでうろ覚えの買い目を15000円分と自分の馬券と
ローレルからトップガンを3000円とあと何点かローレルから流して買いました。
ウインズ錦糸町の馬券売り場の行列に並び、よやっと買えたあとに思い出しました。
大穴狙いとローレルからマイネルブリッジを500円買った馬券を
産まれて始めて買ったという奴に頼まれてたことを!
でも、そんな馬券来るわけないしまた並ぶのも面倒だと買いませんでした。
そーです。レース見てて冷や汗かきました。
あの時マベサンがブリッジに差されてたら。。。。。

結果としては記憶より多くローレルからマベサンを買ってた人がいて
僕はローレルからトップガン本線でジェニュイン、マベサン抑えだったから一応当てたけど
少ーしの浮き(電車代くらい)にしかならなかったけど
あの時は本当に救われた気がしました。

シルクベール引退

デビューできずに引退とのことです。
怪我だから仕方ないけど残念です。
お母さんになれるのかな?

これで持ち馬がいなくなってしまいました。
これからどうしよっかなぁ。

連敗街道まっしぐら

フェアリーS
買う馬 ジョウノナンシー 5番人気 16着
切る馬 ダイワパッション 6番人気 1着

阪神牝馬S
買う馬 ラインクラフト 1番人気 4着
消す馬 アドマイヤグルーヴ 2番人気 1着

CBC賞
雪のために中止

見事なやられっぷり

あと2駅

朝、駅に着いたら冷えたせいか
突然のハライター(fromサクサクbyTVK)

遅刻ぎりぎりの電車なので朝の駅トイレ行列に並ぶことも出来ず
電車の中で嫌な汗流してます。
しかし、なんでこういう時つい
「お母さーん」
と心で叫んでしまうのだろう。

フェアリーS、阪神牝馬S、CBC賞の予想

フェアリーS
買う馬 ジョウノナンシー リーディング掛かってる森厩舎。差し向きの展開。
切る馬 ダイワパッション ハナにこだわる馬には厳しそうな流れ。
買い目 馬連で14から6.7.10.13へ

阪神牝馬S
買う馬 ラインクラフト マイルならあきらかに格が違う。
消す馬 アドマイヤグルーヴ マイルにはそんなに向かなそう。
買い目 馬連2-10

CBC賞
買う馬 ギャラントアロー 馬鹿にされだした逃げ馬。
消す馬 シンボリグラン 人気し過ぎな気が。前走、そこまで強くない相手。
買い目 12から1.6.8へ

心配事

最近、首が無意識に左に向くという謎の症状で悩んでいる人がいます。
ぼーっとしてる時とかは大丈夫だけど仕事中とかによく出るみたいです。
今週、土曜日に医者行くつもりなんだけど何科に行けばいいの?
と聞かれ神経内科か整形外科かなぁと答えたけど
実際どこに行けばいいんでしょう?
どこにも行かないよりはどっか行った方がいいと思うとも言っておきましたが

先週の結果

中日新聞杯
買う馬 メイショウオスカル 4着 11番人気
消す馬 ダンスインザモア 2着 1番人気
朝日杯FS
買う馬 ジャリスコライト 3着 1番人気
消す馬 ショウナンタキオン 4着 3番人気
鳴尾記念
買う馬 ワンモアチャッター 8着 1番人気
切る馬 ヤマニンシュクル 7着 3番人気

ハズレーーーーーーーー

最後に小さいけど

20051213163317
左から竹原選手、手嶌選手、マー君(3代目)

サード初芝背番号0

20051213084212
これも、前のマー君と同じくポートタワーに展示されてた
レアな川崎時代の初芝選手がまだ6になる前のユニフォーム。

時間がなく携帯からの更新なので1枚ずつです。

初代マー君

20051213083606
顔がかなり違う。。。
現在のマー君は三代目でかなり初代はレアとのこと

手嶌選手にサインを貰いました!

20051213083308
いつも疑問に思ってたこと。
マリサポの皆さんはどこでユニフォームにサインをもらってるんだろう??
やっぱり出待ちとかしてるのかな?欲しいなぁ。
と思ってたら千葉のタウン誌に千葉ポートタワーにて
先着100名様若手選手餅搗き&トーク&サイン会実施の小さな記事が!
こりゃ行くしかないと朝9時に整理券配るというから
8時15分くらいから寒い中、並んでどうにか貰えてサイン貰いました。
若手選手が誰かは当日まで分からなく、
現地で手嶌選手と竹原選手と知らされました。
うちの奥さんもアゴが長い面白い人と島嶌選手を知っていて
サインも手嶌選手のが欲しいということで手嶌選手に貰いました。
手嶌選手はシャイでいい奴タイプで
竹原選手は豪快な兄貴タイプという印象でした。
トークで印象的だったのは
手嶌選手は中学時代に走り幅跳び千葉県大会優勝、
竹原選手は左投げ右打ちなのは
ただ打ちやすく投げやすいほうでやってるだけで
普段は右手中心の両利きに近い感覚らしいです。
二人とも餅搗きの時とか気さくに話したり握手したりしてくれてました。
お二人とも来年はマリンで待ってます。

あと印象的だったのは一日館長だったマー君の活躍!
餅搗きの掛け声に合わせてオイショとポーズをとるし
気軽に握手&ジェスチャーで答えてくれるし
子供たちにも大人気でした。
最後はポートタワー全面にライトで作られたツリーを見て
でかくて綺麗だなぁと思いつつも
中から見ても何もわからないので
入場者増加に効果はあるのかなと
少し疑問に思いながらも満足して帰りました。

手嶌選手、マリンで投げる時は応援に行きまっせ!

しまった

20051212111504
今日はやけにチャリが快調だなと思いながら少し機嫌よく駅に着き、
乗った電車の中で気付きました。
「俺、スニーカー履いてる。。。。。」
これから帰れば遅刻必至だし、かといって外回りだから
このままではひじょうにまずい。
「黒い革のスニーカーだしバレないかな?」
「無理だろ!」
と一人ぼけツッコミしてるうちに会社の駅に。。。
仕方ないので一緒に回ってる先輩に事情を話し
一件目は先輩に言ってもらい靴を今買いました。
最初の靴屋には24センチの持ち合わせで買える革靴は無く、
仕方なく2件目で靴べらが靴べちと書かれているような
胡散臭いメイドインチャイナの安い合皮の靴買いました。

朝日杯FSと鳴尾記念の予想

両方とも馬連7-12の1点勝負で!

買う馬、消す馬てきには
朝日杯FS
買う馬 ジャリスコライト スケールでかい気がする
消す馬 ショウナンタキオン 勝たれたら仕方ないが追い込みとGIのカッチ-
鳴尾記念
買う馬 ワンモアチャッター 阪神得意
消す馬 ヤマニンシュクル 人気になりすぎ。人気無きゃ買いたいが。

中日新聞杯の予想

買う馬 メイショウオスカル
切る馬 ダンスインザモア 

思い出のライブ

最近、暗い話ばかりだったので
今回は今までで一番よかったライブ、
ROCK ODEESSEYで見たTHE WHOのライブの思い出を。
一昨年の夏に僕は毎年色んな夏フェスに一緒に行ってた
友人と二人でROCK ODEESSEYに行った。
彼は中学の時の同級生で今も(趣味で)バンドをやっている奴で
昔、二人で馬鹿な打ち込みユニットやってたりした仲で
音楽に関しては一番分かり合っているやつだ。
ROCK ODEESSEYは一つしかステージが無いため
興味のないアーティストも見るか休憩時間にするかで
他のアーティストを見るというフェスならではの選択肢が無く
しかも無駄に個性が強く豪華な顔触れで
全部好きな奴はなかなかいないだろうというメンバー
(フー、エアロスミス、レッチリ、ラルク、ビーズの稲葉のソロ、ラブサイケデリコ、ブラックアイドピーズ、レニクラ、ポールウェラー、ジョシュトッド、HY、ミッシェルブランチ、そしてE-YAZAWA他)
なので明らかに普通のライブじゃ(おそらく私生活でもなかなか)
顔を合わせない人種が居る中で異文化交流しつつ
あまり乗り気じゃない時は酒を呑んで遠巻きに見ていました。
僕等的にはレッチリ、エアロ、レニクラが凄く見たい人達で
フーはポールウェラーと同じく大物だけど詳しくは知らない
サマータイムブルースとオアシスがカバーしたマイジェネレーションのイメージしかない存在でした。
なので
「その2曲をやってくれたらいいなぁ」
「ビッグスターなのに60歳初来日というし見てみるか」
「オリジナルのドラムは死んじゃって
リンゴスターの息子なんだって(こういうことは詳しい)」
とその一つ前にやったポールウェラーが洗練されててかっこよく
気持ち良くほろ酔いで見てたあとだけに
ここものんびりして1日目のトリのエアロを見るかな(フーは前トリ)と
くつろいでいたらI can't explaneのかっこいい入りに
一発でやられました!!
ロジャーダルトリーがマイクをヌンチャクのように扱い
ピートタウンゼントが風車奏方でギターを掻き鳴らす。
ロジャーはオッサン体型だしピートはすっかりはげ上がってる。
でも、かっこいいんです。
途中ロジャーが間奏の時に感極まったような表情で
多分、その日一番盛り上がった会場を見渡してた時はグッときたし
ピートとやたら目を合わせて何か嬉しそうな姿は本当に印象深かった。
他にも、ロジャーがマイクパフォーマンスに夢中になりすぎ
間奏のあとの入りを逃しそうになり慌てて歌い出した姿や
ザックスターキーを見て親父に似てる顔だけどかっこいいドラム叩くじゃん!とか
いろいろ思い出があり
多分ジョンエンウィッストルが死んでしまって、低音のパートができないから
サマータイムブルースはやらなかったけど
最後にはピートがギターをぶっ壊すパフォーマンスまで見せてくれ
めちゃくちゃかっこいいおっさん達でした。

次のエアロの時、ジョーペリーが「凄いライブを見たな」
みたいなことはを多分言ってました。
エアロスミスは普通によかったんたですがフーが凄すぎて
スティーヴンタイラーのおっさんなのにやたら切れのある動きと
僕の好きなWALK THIS WAYとEAT THE RICHをやってくれて嬉しかったことと
ステージのセットがアメリカのバーの看板みたいなお姉さんの形したライトが
があったことくらいしか今は覚えてません。

2日目のレッチリはアンソニーが調子悪そうだったのと
レニクラのかっこいい演奏と客席の近くまで走って行って盛り上げてた姿と
E-YAZAWAのアメリカンなバイクでステージに乗り上げた姿が印象的でした。vol3.gif

引退?

ショックなので全文をそのまま

シルクベール   [父ボストンハーバー:母モナベール]
天栄ホースパークで放牧休養中です。
引き続きパドック放牧をおこないながら、
右前脚の屈腱部の状態を見ると、週末に再度エコーを撮って経過を確認してい
ます。
牧場長は、調教師も脚元を触っているが歩様自体に問題は無い。
ただ、形的に悪く触診でも反応するところがあるので、
今後乗り出すにも時間は掛かるだろうし、乗ったとしても気持ち悪いと思う、
と話しがあり、近い内に今後の事について協議をおこなう事になっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先週の結果

ステイヤーズS
買う馬 ホオキパウェーブ 4.6倍 6着
切る馬 デルタブルース 1.8 倍 1着

阪神JF
買う馬 フサイチパンドラ 4.0倍 3着
消す馬 アルーリングボイス 2.4倍 14着

今週も惨敗。フサイチパンドラはこのレースに出た馬の中では
一番将来性を感じた。

阪神JF

買う馬 フサイチパンドラ
消す馬 アルーリングボイス
馬連で角田フサイチから1、8、9、15、17、18へ。

ステイヤーズS

最近不調なので控えめに購入しましたが
買う馬 ホオキパウェーブ 今の状態なら逆転可能
切る馬 デルタブルース もう一叩きいるかも(1倍だし来たらしゃーない)
相手はエルノヴァ本線、サクラセンチュリー抑えで。

電車に乗ると思うこと

しかし余裕が無いねー
である。
今日は1本特急が遅れたので他の全部の電車が遅れ
遅れを取り戻すためにいつもよりスピードを上げてる。
これじゃ滅多に無いのは解っているが、
尼崎の事故を思い出してしまう。
昨日は信号機トラブルで遅れているし、
少しでも狂いが生じるとメタメタですな。
本数は目一杯っぽいけどせめてもう少し連結する
車両の台数は増やせないんでしょうか?
快速11両か15両に対して普通が6か8両は
そりゃすし詰めになります。
あと乗り換えって、あまり本数がない夜遅くでも
健康な若者の僕でもぎりぎりなのに
老人や身体の不自由な人や子供連れはできてるか心配だし
エスカレーターは列車から降りる人で渋滞してるし
時刻表は1ヵ月以上品切れで入荷予定無しと言うし
千葉以東の一部の電車は相変わらず尿臭いし(泣)
JR東日本さん
もう少しどうにかなりませんか?

今週のベール

引き続き休養。
あまり変化は無いが経過をみるために
今週、検査するそうです。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

