

なぜ主婦がブログにはまるのか

とかよく特集してたりする。
僕もブログをやる一人なんだが、
僕の場合、昔読んだ赤川次郎の自伝みたいな短篇の中で
高校を出て社会人になって忙しい毎日に追われ
段々自分が自分でなくなるような気がして
毎日、日記のようなメモを能率手帖に書き
あの映画を見ようとかなんでもいいから書くようになった
って話があったのだが、それが一番近い気がする。
今、奥さんが実家に帰ってて(喧嘩じゃないですよ-)
仕事場と一人の家の行き来になってるので
自分の中の仕事をしてない時の自分確認に近い感覚で
いつもよりブログを書いてる気がする。
ブログだと日記より自分のほかにも
自分を確認してくれる他人も居るとこがいいですしね。
ブログにはまるのは現代人が寂しいからじゃなくって
本質的に人は寂しくて、
現代にはブログというコミュニケーションツールがあるから
ブログにはまるだけだと思う。

覚えてると好きは別物

ボンジョビが来日するらしく、やたらラジオでかかっている。
特に興味は無いと思っていたのだが
夜明けのランナウェイやバッドメディスンを始め結構知っている。
AC/DCなんて好きなのにいまいちタイトル知らないのに。
AC/DCはアンガス・ヤングの動きが好きなだけだからかも知れないが。
そのほかにもボンジョビのちとカントリーでノリのいい
たまにラジオでかかる結構好きな曲のタイトルは知らない。

好きだから記憶できるわけじゃないから
CD屋に行くと買いたいCDが思い出せなくなったりして困る。
そんでもってインパクトの強いのを買ってしまったりして
あまり聴かないままになってたりしてしまう。
単に僕の記憶力が乏しいだけかもしれませんが。

テンプレート替えました

馬のブログなんで馬で検索してこれにしました。
シンプルなとこが気に入ってます。
yakibutaさんという人が作ってくれたそうです。
yakibutaさんに感謝。

JAGUAR ジャガーって知ってますか?

JAGUAR ジャガーといっても車じゃありません。
ミュージシャンです。
あのみうらじゅんが表彰したというロックな宇宙人です。
その恰好は。。。。。。。
千葉テレビにてハロージャガーなる
5分番組を持っていその存在を知ったんですが
凄いインパクトでした。
もし興味のあるかたは
JAGUAR ジャガー

今週の結果

JCD
買う馬 タイムパラドックス 4着 6.3倍
消す馬 パーソナルラッシュ 14着 11.2倍

京阪杯
買う馬 エイシンニーザン 16着 68.9倍
消す馬 マイネルレコルト 3着 5.2倍

JC
買う馬 アルカセット 1着 10.6倍
消す馬 ハーツクライ 2着 7.2倍

いいレースを見れたけど外しちゃ意味が無い。
JCは2,3番人気で3300円も馬連付くなら買っておけばよかった
とは思うものの「名手ぞろいのJCじゃ追い込みは厳しい」
と思っていたんで結局は買えない馬券なんで仕方ない。

JCの予想

明日は親戚の結婚式のため競馬とは隔離された1日になるため
今日のうちに予想しなければとネットを巡回中に
須田鷹雄氏のブログにて面白い話が載ってました。

JCは香港でも発売されてるが、香港は14頭立てまでしか発券できないので、
15頭立て以上は「2頭で1頭」という荒業が導入されていて
今回のケースだと
「マイソールサウンドとハーツクライ」で1頭
「アドマイヤジャパンとビッグゴールド」で1頭
「ストーミーカフェとキングスドラマ」で1頭
「サンライズペガサスとスズカマンボ」で1頭
となっております。
ちなみにブラックホーク・ブレイクタイムの安田記念は
「同じ馬が1,2着」ということになって馬連の払い戻しが紛糾しました。

国が違えば馬券も違うといえばいいのか。
日本も細かいことは気にせんであんだけ毎年香港に出走してるんだし
とりあえず馬券売ってみれば??
国民性の違いでそんな失態かますとうるさそうだが。

では予想で
買う馬 アルカセット ローテとデットーリ騎乗が本気っぽい
消す馬 ハーツクライ 人気になりすぎな気がする

JCダートと京阪杯

最近変換の調子が悪く、ブログを書くのもイライラしてたけど
原因がキーボードのスペースキーの裏のバネが
ハズレて邪魔をしているだけと判明し、
バネをハズしたらまた快適なブログ環境に戻りました。
もう5年も使っているPCだけどもう少し頑張ってね。

JCD
買う馬 タイムパラドックス 東京ダート2100最適。
消す馬 パーソナルラッシュ ハマれば強いけど。
馬券はタイムパラドックスからカネヒキリ本線。サカラートへ少し抑えの2点。

京阪杯
買う馬 エイシンニーザン スローの前残り期待
消す馬 マイネルレコルト スローが苦手そう

chatmonchy has comeと悲しみロックフェステバル

20051123195409
仕事が終わった奥さんを迎えに行き
奥さんがファンのスネオヘアーの新譜を買いにタワレコに。
目的の新譜を見つけ二人で店内を物色し
試聴機にて元スーパーカーいしわたり淳二プロデュース
っていうんでチャットモンチーなる徳島出身の
3ピースガールズバンドを聴いてみる。
初期スーパーカーみたいなさわやかかつ
なかなかヘビーなギターロックに
可愛い声でのびのびのってるかんじでなかなかよい。
奥さんも気に入ったので給料日前だが購入。
写真といい、かなり若そうだなと思ったが22、23歳とのこと。
音楽やりたいっていう初期衝動を感じるかわいらしい良品。
スーパーカーのデビューアルバム
スリーアウトチェンジが好きな人ならおすすめ。

スネオヘアーの方は最近のさわやか路線から
また少しひねくれ切ない系路線に戻って来たようで
僕的にはこっちのほう彼のよさは出てると思う。
2曲目のwyolicaのazumiが参加してる
happy endは心地よく聴ける曲で
YUKIに送ったコミュニケーションもよかったし
スネオヘアーの曲のメロのよさが
女性ボーカリストが歌った時の方が素直に出てる気がした。
もちろん1曲目みたいな歌は彼のヒネクレタ味が合いますが。

アクセス解析

今日は久しぶりに奥さんが仕事で僕が休みなんで
ネットをいろいろ回っていた。
僕のブログは最近、転職と環境の変化から
あまり気合の入った記事が書けてないなぁと
常連さんのブログを見て痛感しました。
こんな調子じゃ訪問者も減ってるだろうなぁと
久しぶりにアクセス解析してみたら
もとから少ないこともあるが微減程度でした(笑)
ドバイエクセレンスがサーチワードで
約100件近いアクセスという盛況だったことや、
バンプオブチキンはやっぱり人気なんだねぇとか
「ミドリカワ書房」、「荀」、「マックスコーヒー」、
「初芝 スリリングな守備」、「スピッツ ミクスチャーバンド」(?)
というニヤリとしてしまうワードを見て楽しんだり、
フランス、スロバキア、台湾、メキシコ、北米4年制大学、
というインターナショナルなアクセスをしていただいたことや
米国営利組織というところから結構アクセスして頂いてることが分かったりしました。
みなさんご訪問ありがとうございます。

先週の結果&今週のベール

東京スポーツ杯2歳S
買う馬 クラシックスタイル 9着 27.5倍
消す馬 ニシノイツマデモ 5着 3.3倍
マイルCS
買う馬 ダンスインザムード 4着 17.8倍
消す馬 サイドワインダー 11着 31.8倍

「シルクベールは引き続きパドック放牧をおこないながら、
右前脚の状態を見ているが、触診で反応があって、
脚元自体もすっきりしてこない為、
来週辺りに再度エコーを撮って経過を確かめる事になっている。」
とのこと。
悪化してないか心配です。

アダルトな広告反対

勝手に書く分には自由なんですし、
僕も男だから嫌いじゃないですけど
このブログ内ではそういう内容は扱わないので
記事にまったく関係ない内容を
トラバやコメントするのはやめてください。

アダルトコメントが複数あって怒りの削除しようとした時
間違えてissieさんのコメントを削除するという
無礼を働いてしまいましたm(__)m
禁止ワードやアクセス禁止IPとかも使ってるんですが
あまり禁止し過ぎてがんじがらめにするのも嫌だし
本当、勘弁してください。

猫だパーク(ニャンダパーク)に行った

20051120133019

昨日は奥さんと二人で南房総安房富浦のニャンだパークに行きました。
ここは、以前に行ったことのあるネコタマより
良くも悪くも手入れされてない(笑)施設でした。
まず施設はスーパーみたいだし、猫の毛もボサボサ。
でもそれがかえって猫にストレスを与えてないようで
ネコタマより猫は抱っこやなでなでさせてくれる猫は圧倒的に多かったです。
僕が猫だったらこっちのほうが住み心地は良さそうだとは思いました。
マリーちゃんとかオシャレ猫好きならネコタマ、
近所の野良とか好きな人ならニャンだパークか。
うちはアパートで猫飼えないからなでなでできるニャンだパークの方がいいかも。
奥さんも写真のようにひざの上に乗った黒猫が寝てしまったりして
とても満足そうでした。

マイルCSの予想

馬連でデュランダル-ダンスインザムードで。
最後までラインクラフトと悩んだけど
オッズとエリ女でのエアメサイアのイマイチ振りから
ダンスインザムードのほうが買いとみました。

買う馬 ダンスインザムード
切る馬 サイドワインダー
コスモサンビームに負けてる馬をこんなに人気で買う気はおきない。

東京スポーツ杯2歳S

最近、ロッテの応援とか僕の行きたいとこばっかで
奥さんの行きたいとこ行ってなかったんで
今日は猫好きの奥さんと南房総安房富浦にあるという
「猫だパーク(ニャンダパーク)」へ行ってみます。
でも馬券は買います(お約束)

買う馬 クラシックスタイル 圧倒的な馬がいないならこの馬で。
消す馬 ニシノイツマデモ
府中より中山の方が合う馬な気がする。

馬券は、クラシックスタイルから人気2頭へ

えっ!?7時46分!???

とりあえず髭だけ剃って
ネクタイも締めずにチャリ爆走。
どうにかいつもの電車間に合ったー。
毎日サービス残業で辛いっす。
とりあえず、生活が安定するまでは頑張りますが。。

今週のベール

引き続き回復を促すため治療。
順調だが、まだ走らせられる状態ではないとのこと。

しかし毎日残業が多い(T-T)

先週の結果

京王杯2歳S
馬連1-4 的中10.9倍
エリザベス女王杯
買う馬 スィープトウショウ 1着 2.8倍
消す馬 アドマイヤグルーヴ 3着 11.1倍
スィープからヤマニンアラバスタ1点勝負で外す。
2着オースミハルカと川島のコンビは
好きなのに買うタイミングをいつも逃す。
福島記念
買う馬 マイネソーサリス 4着 18.3倍
消す馬 エルノヴァ 6着 3.4倍
トータル ほぼとんとん。

ゴスロリで演歌

ロッテのアジアチャンピオンが決まり、
気分よくごろ寝しながら
テレビのチャンネルいじってたら
なんじゃこりゃー??
ゴスロリで演歌歌ってる!!!!
しかも、めちゃくちゃ上手い!
んでもって、なかなかかわいい。
何者かと最後まで見て、
最後に出てきたクレジットによれば
神園さやか「おじいちゃん」とのこと。
とりあえず強烈なインパクトはあります。

ロッテアジアチャンピオン!

おめでとーーーーーー!
あなたたちがイチバンでーーーーす!!
今年一年お疲れ様でした。
来年も応援するからね!

エリザベス女王杯と福島記念の予想

エリザベス女王杯
買う馬 スイープトウショウ 前走は異常なペースにやられただけ。
消す馬 アドマイヤグルーヴ 牝馬は一度崩れるとなかなか戻らない。
福島記念
買う馬 マイネソーサリス ハンデ恵まれた。
消す馬 エルノヴァ 東京向きの不器用な馬。 

今日は小吉

20051112214507
今日はロッテ対チャイナスターズのアジアカップ第三戦を見に
みうらじゅんのゆるキャラショウ以来の東京ドームへ。
途中、後楽園ウインズにて三連単神社にて
「小吉。浮気はするな。」
とのお告げを受け昨日の予想通り1点買いで
少しだけ(どうせレース見れないし)馬連を携帯から買い
外野席に向かうと長蛇の列が。。。
日本で行われる大会だけに中国応援団は少なかったので、
レフトスタンド(中国側)に席を取り観戦。
日替わりオーダーには慣れているが今日のスタメンにはビックリ!
黒木とベニ-とフランコ以外はいつものスタメンはいなくて
渡辺正人が大物に見える打線。。。。
明日が決勝で、ファームも日本一になったし
使ってあげたいのも分かるが
早坂、瓶内、大松、竹原は若手、
辻もたまには使ってあげなきゃだが
せめて井上純のところには
大塚明か諸積かパスクチにして欲しかった。
どうせならサードは初芝にってもう引退したんだねぇ(しみじみ)
全体にエラーが多く、
例のよしこのCMが流れた時の
よしこコールの大合唱が一番盛り上がったのかもしれない
ダレタ試合だったが
黒木の打球が当たった負傷退場(大怪我ではないらしい)のあと
4回から8回までエラーをされても黙々と投げ続けた
小宮山さんあなたは偉いです。
この駄目な守備陣の中で投げるあなたの姿に弱かったころの
あの姿がまぶたに浮かびました。
あなたと1軍の格の違いを見せ付ける
3点タイムリーツーベースを打ったベニ-は本当に
あの試合を見に行った人を救ってくれました。
行く前に嫁さんと
「20-1とかになっちゃうかも。」
と言っていたのに終わってみれば
3-1で最後はマサが締める展開。
まぁ勝ったからいいけど、
負けたらバレンタイン批判が出ただろうし、
滅多に無いテレビ中継がされていたと思うと
本当のロッテの楽しさを知って貰えず残念だ。
まぁとりあえず試合は勝ったし、
浮気せず予想通り買った馬券でマンガ本2冊と
ロッテの載ってるナンバー買ったし
まぁ小吉かな。
明日はエリザベス&福島的中、ロッテもいい試合で優勝で
大吉と行きたいです。

京王杯2歳Sの予想

明日はロッテと中国選抜の試合を見に行きますが
やっぱり馬券は買います。
馬連 1-4でお願いします。

残業

せっかくネットつなげるようになったのに(T-T)
家に帰って設定してコメントにレスしたら
もうこんな時間。
明日かあさってにみなさんのブログにはお邪魔します。

よやっと

明日からネットが使えるようですp(^^)q
よやっとマンガ喫茶通いから開放されます。

ただ、このネット無し生活で
携帯からの更新は通勤中などにも出来て意外と便利で
携帯で記事を書いて、PCでチェックというのが
一番時間を有効に使えるやり方な気がします。

今週のベール

患部の右前脚にショックウェイブを当てて治療中。
経過はなかなか良好とのこと。

競馬の結果

アルゼンチン共和国杯の結果
ダディーズドリーム 着外
消す馬 デルタブルース 着外

ファンタジーS
買う馬 ニシノフジムスメ 3着(?)
消す馬 アルーリングボイス 1着
とりあえずデルタブルースは次か次の次は買って
アルーリングボイスはまた切るつもり

新婚なのに競馬はします

ってなわけで
アルゼンチン共和国杯の予想
買う馬 ダディーズドリーム
東京のトニービン 忘れたころの康彦
消す馬 デルタブルース
鉄砲駆けしなそう

ファンタジーS
買う馬 ニシノフジムスメ
かなり強いと思ってるんで
消す馬 アルーリングボイス
あまり強くないと思っとるんですが

遅ればせながら

20051105001818
食べました!
「いちごミルク味の魚肉ソーセージ」
最初はいちごミルク味の甘い香りが
それから自然に生臭みの無い魚肉ソーセージの後味へ。
僕は不思議な味で嫌いでは無いしマズくはないと思ったが
奥さんのお母さんはおもしろいけど気持ち悪い
と言っていた。

「魚肉ソーセージ離れの進む子供たちが
食べてくれるような味」
を目指したとのことだが
この味は意外といい線いってるかも。

今週のベール

クッケン炎は比較的軽度で2~3ヵ月で治るとのこと。
少しほっとしました。

今日は天気もよかったので

20051103161510
二人で区役所まで散歩して入籍しました。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

