

今週の結果

天皇賞秋
買う馬 スィープトウショウ 5着
消す馬 タップダンスシチー 9着
武蔵野S
買う馬 サイレントディール 着外
消す馬 ドンクール 着外
スワンS
買う馬 キーンランドスワン 着外
消す馬 ギャラントアロー 着外

買う馬、消す馬ともに全て着外。
ドキドキしない週末でした(笑)
ネットのない環境のため知らなかったが
幹夫さん調教師試験受けてたんですか!
最近目立たなかったけど
牝馬に乗せたらピカイチの腕を
しまうにはまだ早いですよ。
終わってみれば天覧の天皇賞に相応しい
品のある騎手が勝ったという結果でした。

天皇賞

買う馬 スイープトウショウ
消す馬 タップダンスシチー
遊びとしてロッテ馬券。
31年ぶりの優勝 3ー1と
26番目の選手 2ー6
を少々

アジアシリーズ

プレイオフも日本シリーズも行けなかったので
アジアシリーズって思ってたら
nicenatureさんのブログにて
チケットがもう発売していることが判明。
もう買えないかなぁと思いながらローソンチケットへ。
プレイオフ&日本シリーズを見て
すっかりマリサポ化した彼女と二人で見にいくので
内野指定Aをと思ったが自由席のみ残りがあることが判明。
残ってただけラッキーと入手し
恐らく中国応援団は少ないと思うので
レフトスタンドのライト寄りあたりで見ようかなと
思ってます。

武蔵野SとスワンSの予想

武蔵野S
カネヒキリは強い!なので買い目を絞る。
買う馬はペリエ騎乗のサイレントディール。
消す馬は東京不向きなドンクール。
カネヒキリ‐サイレントディール軸で3連単にしようかと思う。

スワンS
買う馬はルメール騎乗のキーンランドスワン。
消す馬はギャラントアローで。

外国人ジョッキー馬券です。

ネットが見たい

今週になって、だんだん帰りが遅くなったのと
ロッテの日本シリーズでの活躍のため
マンガ喫茶に寄れない日々が続いてます。

来月になれば、引っ越ししてネットに繋げるはず。
早く通勤が近くてネットのある環境になりたい。

天皇賞は晴れならスィープトウショウから
人気薄の追い込みに流し、
雨ならホオキパ‐ロブロイを中心に買う、
つもりだが実力伯仲の1戦、
枠順とか天気とか微妙なことで勝負が決まる気がします。

千葉ロッテマリーンズ優勝!!!!!

やったー!!!
ありがとう!あんたら最高だよ!!
今江!君こそMr.ロッテだ!
初芝!お疲れ様!本当に優勝できてよかたね!
直行、俊介、宏之、セラフィニ、晋吾、薮田、マサ
西岡、堀、福浦、サブロー、フランコ、ベニー、
イ・スンヨプ、里崎、橋本、大塚、小坂、パスクチ、
諸積、正人、久保、山崎、高木、小宮山、黒木、加藤
みんなみんなありがとう。
他の選手たちもありがとう。
きっと活躍してるのに書き忘れてる選手もいるだろうけど
いたらごめん。
こんなに強いチームにしてくれたコーチや裏片さん、そしてバレンタイン監督本当にありがとう。

9回裏はドキドキだったけど
なぜかバレンタイン監督の胴上げをしみじみ眺めてました。

ロッテのおかげで今年一年間楽しかったよ。
とりあえず次はアジアチャンピオンだ!

ロッテ勝ってる!

朝ベールのことで素直に喜べないと言ったけど
ロッテはロッテ、ベールはベール
素直に日本一になったら喜ぼう。
次は31年後かもしれないし(笑)

複雑な朝

20051026070606
ロッテの爆勝に浮かれてもいい朝だが素直に喜べない。
ロッテが悪いわけじゃなく
愛馬「シルクベール」がクッケン炎らしいのだ。
詳しい症状はまだわからないが
軽症であることをただ祈るのみです。

マリンスタジアムからとぼとぼ歩きなが

えっ!?今日パブリックビューイングやらないの!?
今日は仕事が8時に終わりだったので
家に帰ったら試合終わってるしと
それならマリスタで
パブリックビューイングと向かったら。。。。。。

そんな殺生なお言葉が

近所のホームセンターで意外と安いしと
日本シリーズ対策に買ったラジオ大活躍!

とぼとぼとでもロッテが勝ってるのでにやにやと
歩いて帰ってます。

ネプチューンの引退後

先日シルクから手紙が来て
ネプチューンが引退後に乗馬になり
麻布大学馬術部にお世話になる予定だということです。
麻布大学馬術部のみなさま気難しい馬かもしれませんが
可愛がってあげてください。

今週の結果

富士S
買う馬 タニノマティーニ 2着
消す馬 マイネルレコルト 着外

菊花賞
予想 ハズレ(本線1着ー4着)
消す馬 アドマイヤ2頭 ジャパン2着 フジ着外

京成杯AH以来の的中で連敗脱出。
天皇賞は荒れそうだし一気に波に乗りたいです。

チ・バ・ロッ・テ・マ・リー・ン・ズ!

20051023213637
あの「弱い」の代名詞だったロッテが
こんなに強くてカッコイイとは(T_T)

ここまで来たら甲子園で決めてください!

今江日本シリーズ8打席連続安打
俊介無四球完封
見事です!

夢じゃないよね?

王者はおごーらずー勝ちすーすむー

0‐2でロッテでリードで迎えた5回裏
凄いことになってます!!
サブロー2ランホームラン!
フランコソロホームラン!!
イ・スンヨプ2ランホームラン!!!
今江は昨日から7打席連続ヒット!!!!!!!
強すぎる!!
ロッテ0‐7でリードです!!!!!!!

見事三冠達成!!!

見ててハラハラする道中だったが
最後は素晴らしい脚を使って2馬身差をつけて完勝。
父サンデーサイレンス譲りの気難しさと競争意欲と
G1で単勝1.0倍のプレッシャーは
現在の日本の騎手では武豊にしか扱えないだろう。
まさにベストコンビの素晴らしいパフォーマンス。
アドマイヤ切りの馬券は見事に外れたが
そんなことを忘れさせるいい競馬でした。

この秋は香港最強馬の雄姿や
ラインクラフトをエアメサイアが見事な差し切ったり
負けてもいい物見たと言える競馬が続いていて
久しぶりに競馬が本当におもしろい!

菊花賞予想

昨日は久しぶりの的中!
本線は2着3着だったけど思ったより配当付いたので
よかったよかった。
さて、今日ははっきり言って買うより見るレース。
でも、やっぱり買わずにはいれない競馬ジャンキー。
ってなわけで予想は、
◎ディープインパクト
○シックスセンス
▲コンラッド
△シャドウゲイト
切る馬はアドマイヤ2頭で
スポーツ新聞見て思う。
ディープからローゼン、フジ、ジャパン、
シックスセンス、コンラッド、フサイチとか
そこまでいかないけどディープから人気どころに
6点印を付けてる人
本気で予想してますか???
まだ3連単を7点書いの矢部美穂のほうがプロな気がする。

勝ちました!

7回裏濃霧コールドで1‐10でロッテの勝ち!!!
さすがに虎頭も9点差じゃ納得したみたい。
このまま甲子園で決めてきてくれぃ!

穏便に

7回裏で1‐10でロッテが先発全員安打
直行も1失点と完璧な勝ちぺーす!
しかし濃霧発生!!
プレイ中断。
このままだと霧で7回ロッテの勝ちで終わりになるかもだが
そんなことしたら虎ファンが怖い。。。

福浦ごめん

第一打席に2塁打打ってましたな。
失礼なこと書いてすんません。
サブローも4番の活躍!
イ・スンヨプも1発という持ち味を出したー!

決戦の時(まだ福浦は活躍してませんが

20051022200308
1回の表赤星が出た時はどうしようと思いましたが
西岡偉い!清水よく踏ん張った!
渡辺正人よくやった!
西岡またまた偉い!
今江凄い!
現在1‐4!
このまま直行がいってくれるはず。

富士Sの予想

明日はディープ1色だろうし今日は
人気の盲点タニノマティーニから
相手は人気どころだがキネティクス本線。
切る馬は前走負け過ぎのマイネルレコルト

サンクス千葉県警

毎朝の通勤の友「チャリ」が駅に居ない。。。
何度回りを見渡してもいない。。。
仕方なく駅前交番に。
そしたら誰も居ない!
じゃないですか。。
仕方なく交番の電話をかけたら
「すぐ行くからしばらくそこで待っててね。」
とのこと
15分くらいして現れたお巡りさんに
「チャリぬすまれたから見つかったら連絡してくれ。」
と言うと
「防犯登録か車体番号わかるか?」
と言われ
「知らない。」
と答えたら
「じゃあ見つかっても分からないなぁ。」
と言われ
「こんな交番の前なのに盗まれるとは思わなかったよ。
お巡りさんいないんだもん。」
と言うと
「今日は忙しかったんだ。ごめんね。
とりあえずもう1度近くを探しましょう。」
と素直に謝られる&親切発言だったんで
心の中の「今日だけじゃないじゃん。いつもいないよ。」
の声を消し、
「まぁお巡りさんが悪いんじゃないよ。」
と言い一緒に探し始め
「よくボランティアの人とかが整理のために
移動させるんだよね。」
と言われ
「そうなんですか。いろいろ見たつもりだったんだけど。」
と言ったら、停めたとことは違うとこから
「これじゃないですか?」
とお巡りさんの天の声。
「それです。お騒がせしてすみません。
ありがとうございます。」と反省&感謝の言葉を言いました。
一緒に探してくれたお巡りさんありがとうございました。

いつも、ワルクチばかり言われてる(僕も言ってる)
警察なんでたまにはいいことを書いてあげました。

深夜のCM

今日は健康診断のために朝食抜きで出勤中。
空きっ腹に満員電車は堪える。

昨日、深夜のテレビのCMで
藤井フミヤのロックンオーケストラと
クイーン+ポールロジャースの日本講演の
CMが流れていた。
どっちもタダでチケットくれるなら見てみたいが
やたら高額である。
しかし、この二つの企画は本当のファンにも
引っ掛かりがありそうな気がする。

腹が減ってるせいか昨日からやや喧嘩腰な気がする。
ファンの人、不快に感じた人すみません。
ミドリカワ書房風に言うのなら
「何を言ったって無駄かもしれないけど
これがパパの真実だから」(fromそれぞれに真実がある)

音楽と馬の日々

と言いつつ音楽に触れてない今日このごろ
仕事で先輩に同行して修理に行ったお店で
僕の最近の注目株「ミドリカワ書房」の
他の女の元に去る父から愛する娘に贈る
憎み切れないロクデナシな「それぞれに真実がある」
という泣ける名曲の僕が知ってるのと別バージョン(!)が
流れてきて気になって仕事に集中できませんでした。。
まっ次に「アンビシャスジャパン」が流れてきて
すぐに仕事に集中し直しましたが。
あっ「アンビシャスジャパン」別に嫌いじゃないですよ。
あまり興味がないだけで(さらに墓穴な気が。。)
好きな音楽と仕事が進む音楽は明らかに違う気がする。

今週のベール

トラックで9ハロン20秒、4ハロン17秒
坂路で4ハロン17秒で順調に乗り込まれてるそうな。
少しトモが甘いところはあるが気持ちは前向きで
いい調教ができているそうです。
来週はいよいよ15秒で追ってみるというし
そろそろ入厩が近いか!?
前向きな気性だけに初戦から買ってみたいです!

ロッテ優勝の次の日のスポーツ新聞より

20051018084204
バレンタイン監督は多才。
野球選手としては投手以外の全ポジションを経験。

学生時代に陸上(競技は不明)でコネティカット州記録を出した
だけでなく14から16歳までダンス全米全米競技会1位、
パンケーキ142枚を食べ大食いコンテスト優勝。

初芝は去年プレイオフを逃した夜ヤケ酒を飲んでいた。

小林雅英は負けた夜に娘(6歳)に
「パパのばか」と言われ気持ちを切り替えれたらしい。

こういう紙面を埋めるために書いた小ネタって結構好きです。

やっちまいました

千葉ロッテマリーンズ優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!おめでとう!そして日本一目指そう!

初芝が土壇場で活躍するなんて。。
出来過ぎです(涙)

今会社帰りにマンガ喫茶寄ったら

ヤフーのライブ中継にてロッテ‐ソフトバンクを見たら
ロッテ勝ってるw(゜o゜)w
先制されたし雨だったのでマリンスタジアム行かなかったら
こんなことになってるとは!!
マサ頼んだ!

ロッテ逆王手を喰らう

なのです。
ソフトバンク、シーズン中の強さが蘇りました(>_<)
今日は、昨日小林宏が9回投げ抜いてくれたおかげで
疲れを癒やせたロッテリリーフ陣が
セラフィニ先発なだけにいい仕事してくれることに期待します!
ソフトバンクは目一杯ピッチャーを使ってるだけに
杉内をマウンドから引きずり落とせば
チャンスはあるはず。

それにしても「パナマサムライ」ズレータ。
最近、演技っぽさが目立つボビーに替わって
変な日本語外国人としてCMに出たらどうだろう?

今週の結果

デイリー杯2歳S
買う馬 コンゴウキリシマ 着外
消す馬 ダイアモンドヘッド 2着
秋華賞
買う馬 ニシノナースコール 3着
切る馬 エイシンテンダー 着外
府中牝馬S
買う馬 ヤマニンアラバスタ 1着
切る馬 ダンスインザダーク 着外
馬券は全部外したが予想はまあまあ
秋華賞は馬連180円じゃ買えないから仕方ないけど
府中牝馬Sが内田博が気になりながらも
新潟惨敗=東京不向きとマイネサマンサを
切ってしまったのが悔しいです。

来週はディープ→シックスセンス本線
ディープ→コンラッド少々で勝負の予定。

結局

秋華賞はニシノナースコールから
切る馬はエイサシンテンダー
府中牝馬Sはヤマニンアラバスタ
切る馬はダンスインザダーク

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

