

今週のベール

順調に乗り込んでいたが
週末あたりから疲れが見られたため
軽目のメニューに切り替えて
疲れが取れるまで様子を見るそうです。
疲れが取れ次第もとのメニューに戻すということだし
無理しない程度に頑張ってね。

昨日、一昨日と二日続けて遅刻

してしまいました。
原因はJRの変電所火災の影響による遅延。
今週はよりによって研修で東京に行くので
通勤快速に乗り遅れるとアウト!
遅延証明は出るけどさすがに二日続けては気まずかった。
宝塚線の事故の時は車通勤だったから
5分や10分でガタガタ言う日本人の期待過剰も原因とか
思ったりしましたが
いざ自分が遅延を受ける立場になると
その10分が乗り合わせで30分になり
相手を許せなくなりかけてました。
でも二日続けてはないよなぁ。。。。
今日は遅刻せずにすみそうです。

ロッテ2位確定

だそうです。
5ゲーム離されないように
明日からも頑張れ!
20ゲーム離されたチームに優勝されたら
ちとまずいしプレイオフもやっちゃってください!

ミドリカワ書房 みんなのうた+

久しぶりに音楽ネタを。
帯にあるとおり
「子供は絶対に聴いてはいけません」な
J‐POP界の文豪/孤高の
シンガー・ソング・ルポライター
ミドリカワ書房による
居酒屋バイトの身で新しい家族が一人増える男
美人で働き者の妻と暮らす幸せな主夫
恐ろしい額の借金を抱えて失踪した弟から3年後に結婚式の招待状が来た兄貴
学校中の女に嫌われる美人の保健室の先生
美人なママに似てない整形したい少女
ほか多数のみんなのうた。
つげ漫画にも通じるある種堕落的な文学世界なんだが
基本的にダメダメで
まったく偉そうでなく
あっけらかんと歌う不思議な世界が広がっている。

曲は基本フォークで
スネオヘアーに近いスガシカオや斉藤和義ほど大人じゃない
少しシャガレ系な声で歌う。
普通の人が歌わない日常を歌う個性派だが
楽曲もけっこうもおもしろくよくできてるので
何度も聞ける単なるイロモノじゃすまさせない秀作。
茂木淳一(千葉ナレータ)によるシュールなコントもなかなかで
DVDも付いてるお得な1枚で。
結構、愛聴盤になっています。

オールカマーと神戸新聞杯の結果

オールカマー
買う馬 コイントス 出遅れて着外
消す馬 ホオオキパウェーブ こんなにいい脚使えたの?
神戸新聞杯
買う馬 ストーミーカフェ 着外 負けるにしてももう少し頑張れるとおもったんだけどね。次も買えないかも。
消す馬 シックスセンス 見事に2着。次は買いたい馬。
ディープインパクトはすばらしい。勝ちかたも鮮やかで敵は怪我だけでしょう

今週は完敗。来週はサイレントウィットネスとデュランダルに期待。
1点勝負でいけるかも。

オールカマーと神戸新聞杯の予想

オールカマー
湿っぽい馬場でますます展開が向きそうな
コイントスが本命。
相手はグラスボンバー、カナハラドラゴン、
エルノウ゛ァ、ウ゛ィータローザで。
消す馬は前走負け過ぎのホウオキパウェーブ。
神戸新聞杯
ディープインパクトが一番順調そう。
これじゃいかにヒネクレ者の僕でも頭だ。
逃げ馬好きの僕としては期待の大きな
ストーミーカフェを2着付けして
アドマイヤジャパン、ローゼンクロイツ、
マチカネキララ、穴でシルクタイガーまで。
万が一に備えて馬単でストーミーからディープも少し。
消す馬はトライアルより本番タイプのシックスセンス。

挨拶

昨日、彼女の両親に挨拶しに行きました。
実は同棲にあたり入籍することにし
その挨拶に行きました。
じつはお父さんに会うのは
初めてだったんで結構緊張しました。
まあ、実家の近くに住まなきゃならなくなった事情とか
いろいろ彼女とお母さん(前から知ってる)が
説明してくれてたみたいで
結婚したいという思いに至った経緯を話したら
「そっかぁ頑張ってね。仲良くね。」
みたいなかんじで正式に挨拶はしないで
なんとOKもらってしまいました!
その後、競馬の話とかしながら
寿司をいただきました。

彼女とは一緒に居て恋人の楽しさのほかに
友達の楽しさも味わえる人なんで
ずっと一緒に楽しく過ごせるよう
頑張っていきます。

初芝引退式

20050922223610
ほぼ満員のマリンスタジアムにカクテル光線を浴びながら
360度スタンドから初芝の大合唱!
ロッテファンの僕でもビックリする
ゆめのような環境での初芝の引退式!
「まだやれるぞー!」じゃなくて
「お疲れ様ー」「ありがとう」
なのは不動の4番打者から代打の切り札になるまで
17年間の選手生活をまっとうしたからか。
こんなに愛されて引退する選手は幸せだろう。

初芝引退式というのを知らずに来て
6点負けてて8回裏で帰ろうかなと少し思ったけど
帰らなくって本当によかった。

負けてしまったがバスに乗って本当によかったよかった。
今日はいきなり思いつきで球場に行ったので
一人で背広で外野席の立ち見で観戦。
ついつい手持ち無沙汰でブログに経過報告をしてしまってました。。。。

初芝登場再び!

代打で出た初芝そのままDHに入り
再び打席に!
結果は外野フライだったが
球場全体から初芝コール。
今日の試合かなりやられてるけど
初様のおかげでかなりのロッテファンが救われました。

初芝登場!

出ました!
初芝!!
結果はデッドボールだったけど
これだけでも来たかいがあった(涙)
ほぼ満員のマリンが揺れた!
これで西岡が打ってくれたら最高だったんだが。。。

ミスターゴーグル

20050922195405
今日、会社帰り遂にマリンスタジアム行きのバスに乗っちゃいました!
でも試合は今6‐1で負けてます。。。
が、リリーフカーに乗る小宮山を見るというある意味
第1期バレンタイン政権からのファンの僕に取っては
感動のシーンを見れました。
その小宮山がいいピッチングをしてるし逆転に期待です!

今週のベール

基本的に変わりなく順調。
息遣いや歩様もよくなってるらしいので
このまま順調に行って欲しいです。

初芝引退

だそうです。
打点王も取った勝負強い打撃とスリリングな守備、
丸顔に眼鏡に金髪でヘビメタ好き
最もロッテファンに愛された選手でした。
今年は出場機会が少なかったけど一生懸命ベンチで声を出してた初様
今後も球団に残るそうなんで
これからもロッテのために頑張ってください。

ロッテ、今日はソフトバンクに逆転勝ち!
5ゲーム差は絶対付けられないし
1位通過も諦めてませんぜ。

セントライト記念とローズSの結果

セントライト記念
買う馬 トップガンジョー着外
消す馬 マイネルレコルト着外
ローズS
買う馬 エイシンテンダー着外
消す馬 ラインクラフト
2着
まったくのハズレ。

本番で必要そうなのはセントライト組ではコンラッドぐらいな気がする。
ローズSはラインクラフトのマイラーとしての資質の高さと
エアメサイアの器用さは感じたが
本番ではラインクラフトの掛かる気性と
エアメサイアのマイナス体重がもしかすると波乱を呼ぶかも。
菊花賞が軸が固そうなので秋華賞に期待しようかなぁ。

明日の予想

セントライト記念
買う馬 トップガンジョー
消す馬 マイネルレコルト
ローズS
買う馬 エイシンテンダー
消す馬 ラインクラフト

昨日の初仕事はまあまあ。なんとかやっていけそうな気がします。

すいません

就職内定もらったという話しをしたんですが
その話を蹴りましたm(._.)m
お祝いの言葉貰っておいてすみませんm(._.)m
千葉営業所に実際に行ったら緊急出動で
よく休みが潰れたり、引っ越した大きな理由の
千葉勤務が保障できないと言われたため
今日、本当は行くつもりじゃなかった会社の面接に行き
千葉勤務か通える範囲の転勤でいいと言われ
今日早速採用になりました。(受かる時は返事が早い)
今度の会社は少し給料安いけど完全週休2日。
たまに休出有り(当番制)
競馬に勤しみます!!

改めて就職決まりました。
あさってから働きます。
また保守の仕事だけどオフィス相手なんで
産まれて始めてのスーツで勤務です。

今週のシルクベール

長めのキャンターを乗り、20秒くらいで乗り成長を促してるそうです。
怪我に気をつけて頑張れー!

朝日CCと京成杯AHとセントウルSの

朝日CC
買う馬 ツルマルヨカニセ 3着
消す馬 サクラセンチュリー 着外
京成杯AH
買う馬 ニシノシタン 2着
消す馬 マイネルソロモン 着外
セントウルS
買う馬 タマモホットプレイ 着外
消す馬 ホーマンテキーラ 2着
合計
買う馬 2着1回3着1回着外1回
消す馬2着1回着外2回
的中3回中1回(京成杯AH)
トータルほぼプラスマイナス0円
来週頑張ろう。

京成杯AHとセントウルSの予想

京成杯AH
買う馬 ニシノシタン
消す馬 マイネルソロモン
セントウルS
買う馬 タマモホットプレイ
消す馬 ホーマンテキーラ

朝日CCの予想

買う馬 ツルマルヨカニセ
消す馬 サクラセンチュリー

就職内定

しました!
まぁ前職に似たような点検、保守の仕事です。
千葉勤務と土日とは限らないけど一応週休2日という
僕の中の希望を最低限満たしてくれそうなので
入社するつもりです。

須田鷹雄と安田顕

が札幌競馬場で初心者向けの競馬教室を行ったらしい。(須田鷹雄商店より)
なんでもほくせんカードとかいうカードの
会員向けの企画だったらしいが、
北海道の競馬好き以外は二人とも
知らなくて当然な組み合わせだが
どうでしょう好きで競馬好きな僕は凄く行きたいっす。
須田鷹雄、ホワイトストーンズのDVD持っているそうな。
マンガ喫茶に1時間しか居れないプーの僕は
今マンガ喫茶を出て携帯で記事書いてます。
早く普通のネット環境が欲しい。

今週のベール

だんだん強くキャンターで乗りだし
20秒前後で乗ったりもしたが
脚に異常は見られずこのまま進めていくとのこと。
今年中にはデビューできるかな?

新潟&小倉2歳Sの結果

新潟2歳S
本命 ナイスウ゛ァレー 着外
消す馬 ショウナンタキオン 1着

小倉2歳S
本命 サンアントニオ 着外
消す馬 アルーリングボイス 1着

見事な裏パー。
荒れた最内を武豊の見事な逃げ(少しは邪魔しろよ他の騎手)、
絶好調の田中勝春とショウナンタキオンのエンジンの違いにやられました。

ここまでやられるとすがすがしいです(負け惜しみ)

新潟&小倉2歳Sの予想

新潟2歳S
本命 ナイスウ゛ァレー
相手 コスモミール ニシノフジムスメ マイネサンサン エイシンチャンドラ
消す馬 ショウナンタキオン

小倉2歳S
本命 サンアントニオ
相手 グランプリシリウス エイシンアモーレ トーホウアモーレ
消す馬 アルーリングボイス

しばらくは携帯からなので相互TBできません。
ご了承ください。

エルムSの予想

本命エドモンダンテスから
ハードクリスタル
マルブツトップ
マチカネメニモミヨ
に流す

消す馬はサイレントディール

今週のベール

相変わらずダクの歩様はイマイチも
キャンターに行ってからは問題なく
とりあえず、このまま勧めるそうだ。
坂本調教師も乗ってみて
まだもう少し鍛えて欲しいが
大分よくなってきたと言ってたそうだ。

悲しいことに

うちにヤフーのADSL入れたつもりがうちの電話線が光回線になったから使えないとの葉書連絡。実家にはパソコンに縁のない父がいるだけだから引越し後に気付きました。。。
ヤフーさん。なんでメールくれないの?&最初ADSLがOKの返答たの?そしてなんで光回線って局内作業2ヵ月待ちなの???

しかたなくAiredgeを頼もうとしたら圏内だけどアンテナ1本のエリアだから安定しないよとの回答。なのに普通の対応エリアになってる。これって誇大広告では??

さらに仕方ないからISDN頼もうとしたら1週間待ちで工事費とTA代で15000円かかるとのこと。遅くて高いのかよ!

とにかく売る気あんのか???やはり回線がNTT独占だからいけないんだな。。。前の職でNTTと少し仕事しましたが、工事の時間指定が午前か午後かしかできなかったり、トラブル対応もたしか5時か6時までだったり確かに少しサービス精神に欠けていた気がします。

近いうちに実家を出て暮らすつもりだから、携帯による更新と近所の漫画喫茶のネットコーナーでたまにチェックするだけでしばらくは我慢します。
なのでしばらくはうまくブログ運用できないと思いますが、よろしくお願いします。

この記事は携帯電話で書きました。キーボードが使いたいです。早く引越して快適なネット環境にしたい。。。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

