

お知らせ

8月29日昼から9月1日ごろまで
引越しのためにネットに繋げ無いため
ブログお休みします。

ジョニ―復活

昨日、今季最多2万8918人のファンの前で
黒木が復活登板を62/3回無失点で452日ぶりの勝利で飾った。
初回、緊張からか球が上ずり1アウト23塁のピンチに
4番ガルシアをセカンドフライに打ち取り走者平野が
飛び出していたためダブルプレイでラッキーに切り抜けると
以後は走者を出しながらも連打はされず62/3回無失点で
切り抜けた。

試合の方も1回裏には福浦が先制タイムリー2ベース。
4回にはサブローのソロ。7回には李と里崎のソロと
打線もしっかり援護し、
藤田、薮田、小林雅も無失点で抑える強い勝ち方。

スピードは全盛期には劣るもののカーブとフォークで
上手く切り抜け昨日は89球と球数も抑え、
燃えるだけじゃなく、うまみのあるピッチングを見せてくれたし
ファームでは最速146キロが出たが今日は142キロしか出ず
「ファームではもっといい球が投げられたのに…」と言うし
なによりまだまだ31歳、
ソフトバンクを追い抜くためには彼は絶対必要な存在です。

チームも3連勝でプレーオフ進出&10年ぶりのAクラス入り。
首位ソフトバンクにも3ゲーム差と迫り、
シーズン1位通過も見えて来ました!

ドバイエクセレンス、ウクライナで発見!?

少し前に記事 にしたドバイエクセレンスの続報を。
種牡馬としてイギリスからオーストラリアに送られた
あのドバイミレニアムの弟ドバイエクセレンスが
別馬だったという話なんですが、
その後ドバイエクセレンスはなんと
旧ロシアの ウクライナにいる可能性が高いことが判明しました!

ドバイエクセレンスだと思われていた馬は、
イギリスで同じパドックに繋養されていた
カーリアン産駒のサムード(兄ケープクロス)
という馬の可能性が高く、
本物のドバイエクセレンスはサムードとして、
ウクライナに輸出されてしまったとらしい。

同じパドックに居たから取り間違えたんですか!?
過去にこういうことはあったんでしょうなぁ。
今回は種牡馬だから気付いたけど1歳馬とかなら
結構ありそうで怖い。

まぁ、これでウクライナの馬がドバイエクセレンス
ってことがわかれば
交換して一件落着なんでしょうが
オーストラリアの繁殖シーズンに間に合うかな?
サムードもお兄さんのケープクロスが去年ヨーロッパで
種付け数が増えたためにニュージーランドでのシャトル供用が
中止されるような人気種牡馬。
今年の種付けシーズンにドバイエクセレンスが間に合わなそうなら
いっそサムードを今年は種付けってわけにはいかないかな??

あと2月に確か輸送されてるはずだから
ウクライナでサムードのつもりでドバイエクセレンスを種付け
していないか心配だなぁ。
こういう場合はドバイエクセレンス産駒として
血統登録できるのかな?
意外とこのサムードのつもりがドバイエクセレンスの仔が
大活躍したりして。

新潟記念の結果

買う馬 フォーカルポイント 10着 5.3倍
切る馬 ダイワレイダース 8着 3.2倍
ハズレです。
切る馬ダイワレイダースは僕の中の格言
「松山厩舎は強気の発言でブランド力もあるから評価は2割引。」
のとおりの結果。
フォーカルは横山典のほうが合いそう。

新潟記念の予想

明日は父が引越しの手伝い(冷蔵庫運搬)
しにきてくれるので今日は予想まで。
本命は新潟に合いそうなフォーカルポイント。
相手も新潟適性を重視してヤマニンアラバスタ、
アグネスシラヌイ、エリモマキシムで。
切る馬は僕は七夕賞組は軽視のしたのでダイワレイダースで。

マリスタ参戦!

20050827010908

写真はベニ―ちゃんのロコモコランチボックス↑
(変わった味が食べたいならお勧め。まあまあ美味)
今日は彼女を連れて
千葉に引っ越しの荷物を運んだ帰りに
マリスタに参戦した。
実は神奈川に引っ越してからは
参戦してないから約5年ぶりである。(その間にサマソニでガンズを見ましたが)
その間はケーブルテレビまかせだった(ファン失格ですな。。)
んですが、この強いマリーンズを見たいと思い
花火もやるしと彼女と千葉に帰るときに寄ることを決定。
マリーンズのファンクラブに3500円で入ると
内野自由席(外野席としても使用可)2枚と
ロッテリアの照り焼きバーガーとポテトの試食券と
ユニフォームまたは特大マー君またはお子様用グローブ
がもらえるというので彼女と二人で入会。
二人ともユニフォームを着て応援しました。

偶然にも、一応一緒にケーブルテレビを見てたんで
多少の予備知識のある彼女が気になる選手
今江の誕生日(笑顔がいいらしい)だったんで
最初っから盛り上がりました。
試合のほうも1回の表こそはらはらしたものの
その後はきっちり抑えた小林宏が無四球でプロ入り初完封勝ち。
打つほうは2回にイ・スンヨプがボテボテの内野ゴロをどうにか
ゲッツーを免れて3塁ランナーサブローが入り先制。
4回には今日登録復活のベニ―の
2点タイムリー2ベースなどで3点を追加。
4-0でロッテ完勝。
300発の花火見事でした。
彼女も楽しんでくれたみたいだし
ひさびさに心から楽しい1日でした。

しかし花火といい、ラッキーセブンの演出といい、
マー君リーンちゃんズーちゃん、
そして新キャラクール(ムービー見て結構好きになった)
大道芸人やチアガール(クールと一緒に居た女の子が可愛かった)と
観客を飽きさせない工夫は素晴らしいと思いました。
観客も外野だけじゃなく会員だとかなり格安の内野自由席も
かなり埋まっていて改めて愛されてる球団だなぁと
思いました。
日曜日は燃える男ジョニ―復活登板。
2軍ではかなりいいピッチングしてるみたいだし
打倒ソフトバンクの起爆剤になってくれー!




広告お断り

最近、明らかに広告目的としか思えない
コメントが増加しています。
当ブログでは明らかに広告目的のコメント、
嫌がらせのコメント、他人を著しく不愉快にさせるコメントは
削除させて頂いてます。
あしからず。

シルクネプチューン引退へ

「18日にトレセンの診療所でエコー検査を受け、
脚元の状態を確認したところ、
屈腱炎の症状自体は治まっているとの診断でしたが、
乗ると歩様がぎこちなく、脚元に熱を保ってしまい、
診察した獣医から、何とか落ち着いている状況だが、
今無理させると再発の可能性が高く、
競馬を使うのは当分無理だろう、と話しがありました。
その為、調教師とこのまま引退させる方向で話し合う予定です。」

おつかれさま。1勝に近かった馬だけに余計に残念です。
引退しても僕のブログ上の名前はsilk-neptuneでいきます。
未勝利戦だけど3着に突っ込んできたあの脚は忘れません。


ベールの方は少し強めに追っても歩様が乱れなかったので
このまま距離を伸ばして鍛えていくようです。
ネプチューンの分まで頑張ってね。ベール。

明日は最後の出勤日

なのに生まれて始めて書く職務経歴書のせいで
今までかかってしまった。
いろいろ不満はあったけど同じ派遣会社の仲間は
歳が近いのもあったが一癖あるけどいい奴だったなぁ。
だから妙に居心地よくて4年ももったんだろうが。
ではそろそろ寝ます。

札幌記念とアイビスサマーダッシュの結果

札幌記念
スムースバリトンとヘヴンリーロマンスで悩んで
スムースバリトンの予定も
ヘヴンリーロマンスのほうが人気が無かったから
ヘヴンリーロマンス本命に ここまではよかったのだが。。。
ファストタテヤマは好きな馬なんだが
僕の好きな安田康彦が乗ってないし
小回りは向かないしと切ってしまってハズレ。
そんなわけで結果は
買う馬 ヘヴンリーロマンス 17.7倍 1着
消す馬 ダンスインザムード 6.0倍 12着

アイビスサマーダッシュ
テイエムチュラサン。ごめんなさい。検討すらしてませんでした。
田嶋くん&小島貞師重賞勝ちおめでとう。
僕の馬券はスピニングノワールからウェディングバレー、
カルストンライトオ、サクラプログレスの馬連。
もちろんハズレ。
買う馬 ウエディングバレー 8.5倍 3着
消す馬 カフェボストニアン 6.5倍 11着

消す馬は結構いいかんじだし買う馬も悪くは無い。
でもハズレる。(:_;)

札幌記念とアイビスサマーダッシュの予想

明日は仕事が休みなので今日のところは
買う馬、消す馬のみで。

札幌記念
買う馬
スムースバリトンかヘヴンリーロマンスで悩んでいる。
悩んだ時は人気薄ということで
ペールギュントを差しきったこともあり53キロで出れる
スムースバリトンで。

消す馬
来るかもしれないが、まだ人気してるうちは買いたく無い
ダンスインザムードで。


アイビスサマーダッシュ
買う馬
外枠有利でかなり気合の入った調教をしていた
スピニングノアールで。

消す馬
休養明け。近走けして好調とは言えない
カフェボストニアンで。

世界競馬仰天ニュース

ドバイエクセレンス。
あのドバイミレニアムの半弟で、
ハイエストオナー産駒という良血の彼が今回の主人公。
その良血を見込まれて今年2月、繋養先のイギリスから、
西オーストラリア州のヴァーグリーンロッジにお引越し。
良血の彼は種付け料30万円で、
すでに80頭の申し込みが寄せられるモテモテぶり!
ところが…

彼はドバイエクセレンスじゃなかったのです。
実は、彼には到着当初から
「体が聞いていたより大きい」とか
「腱の故障の痕跡がない」とか
「馬体に埋められているはずの個体識別用のマイクロチップが発見できない」など怪しいとの噂が。
そこでオーストラリアスタッドブックは
毛によるDNA検査を実施した。
結果は
「父はハイエストオナーかもしれないが、
母は(ドバイエクセレンスの母であるはずの)
コロラドダンサーではない」とし、
「99.9%、本物のドバイエクセレンスではない」
という鑑定結果。

どうやら、イギリスからオーストラリアに来るまでの間に、
馬を取り違えてしまったらしい。。。。。。。。。
彼は誰?
そして本物のドバイエクセレンスは今どこに?

衝撃!

20050819010905

彼女が、
「これ見て!」
と言った雑誌に載ってた
あの高見沢氏も真っ青のこのギターの使い手は
日本が世界に誇るギタリスト
「高中正義」です!!
ひさびさに度肝を抜かれるギターに出会ったぜ!
さすが僕の彼女。
僕のツボを知ってます。

とうとう運命の日が。。

シルクネプチューン
「天栄ホースパークで放牧を続けていましたが、
調教師の指示により12日に美浦へ帰厩しています。
調教師は、1週間位軽く動かしてみてから検査して貰おうと思う、
と話しており、今週中には脚元の確認を行う事になっています。」
とうとう検査の日が来ました。
意外とどうにかなりそうってことで未勝利勝ちを目指すのか、
少し待てばどうにかなるともう少し休養させて500万使うのか、
それとも一度地方に転出させて再ファンド狙いになるのか。
この3つのうちどれかであることを祈ります。

シルクベール
「酷く歩様が悪くなる事はありませんが、
引き続き軽めのメニューのまま休まず乗り込んでおり、
様子を見ながら徐々にペースを上げて
進めていく事になっています。」
やっぱり歩様はイマイチなのか。
このまま慎重かつ着実にデビューに近づいてってね。

『疾走!千葉ロッテマリーンズ絶対優勝!』

なんて本がコンビニで売ってたので
「ロッテの特集本だー!!こんな企画初めて見たぞ。
こんなの今までなら絶対ありえなかったなぁ。」
と即購入。
いいです!この本!!
作り手のロッテに対する愛を感じます。

カラーも多く、しかもファンなら誰もが納得する写真の人選。
そしてかっこいいレイアウト。
頭が俊介で次が見開きで西岡。
久保、小林宏、今江、福浦。。。。と
レギュラー陣かなり大きく写ってます。
初芝、小宮山といった大御所も勿論大きな写真です。
さらに代田、山崎健まで押さえてます。
欲を言えば高木とバスクチがいたら文句なし。

インタビューもバレンタイン監督から
ファンサービス仕掛け人・荒木重雄氏まで
興味深いインタビュー満載です。
ファン代表の有名人もちと地味だが
永島敏行、竹縄英行(元関脇琴錦)、
鈴木大地、高尾紳路(囲碁)と本当にファンっぽい。

とにかくロッテファンなら800円だしお勧め!!
それ以外の人には別に勧めません(笑)
でも野球ファンなら玉木正之による、
ファンサービス仕掛け人・荒木重雄氏の記事は
一読をお勧めします。

クイーンSと小倉記念の反省

やられた。
穴を狙えば本命が、本命狙えば穴がの負けパターン。


まずはクイーンS

切る馬 レクレドール 13.0倍 1着
後方からしか追走できない
この馬は絶対にありえないと思ってたら、
なんと先行。しかも絶好のポジション。まさに想定の範囲外。
先週も2着に持ってきてたし
蛯名はよかったころの蛯名に戻りつつあるのか?
来週はどの馬に乗るのかはまだ分からないが
チェックしてみるつもり。

買う馬 デアリリングハート 2.9倍 4着
後藤はこういうかかる牝馬は
上手いと思ってたんだけど
思いっきりのいい幸四郎の逃げと番長藤田の逃げで
突付くに突付けずペースを取れなかった。
後藤みたいなタイプの騎手が実は一番
藤田やユタカに頭が上がんない気がする。
ヤンキーは実は一番上下関係に厳しいの法則。
逆にもう一人のユタカのほうが度胸はある気がする。
GIもユタカのほうが勝ってるし。

ダンスインザムードは460キロ台に戻ってから。

幹夫はこういう馬を持ってくるから幹夫。
こちらも得意の北海道で復調気配か。


小倉記念

切る馬 ツルマルヨカニセ 6.7倍 3着
これはまぁまぁの結果。
でも予想より小牧は上手ーく乗ってた。
上手く後ろの方に下げて外に出して、
切れる脚が無いから早めに仕掛けてと。
中央場所で一番通用するのはこの馬かも。

買う馬 アグネスシラヌイ 15.5倍 5着
まぁこんなもんだろう。。。。。。
メイショウカイドウがハンデの影響を見せながらも自力勝ち。
アグネスシラヌイは重賞じゃ荷が重そう。。。
ワンモアチャッターは土曜日に
ペンタイア産駒が勝っていたし買いかなと思ったが
過剰人気と思いヒモにして失敗。
まぁあのオッズじゃ外してもそれほど悔しくは無いが。

とうとう年間収支100%割れ。
千葉ロッテと同じく今が踏ん張り時です。

クイーンSと小倉記念

まずは昨日、おそらく19時ごろ
カウンタが1000超えました。
読んでくださってる皆様ありがとうございます。

明日は今の仕事最後の休日出勤があるので
今日は一応買い目まで決めた予想をします。

クイーンS
開幕週なら前に行ける馬ということで
後藤の乗り方がぴったしハマリそうな
デアリングハートが本命。
相手はまともに走ったら一番強い
ダンスインザムードとの馬連が本線。
あとはダンスインザムードが気性面で脆さを見せた時のために
フィヨルドクルーズ、スターリーヘヴン、フェリシア
の本命からの馬連を少し買っておく。
切る馬は差しは厳しそうなのでレクレドール。

小倉記念
本命はある程度控えた競馬も出来て
小回りの上手い吉田稔の乗るアグネスシラヌイ。
対抗はムラはあるが実績馬セフティーエンペラ。
意外と斤量こたえる気がするが実績NO1メイショウカイドウ、
過剰人気な気がするが今の馬場合いそうなワンモアチャッター、
差し馬が合いそうなのでメモリーキアヌとチアズメッセージ
を本命から馬連で少し買う。
切る馬は内枠が心配なツルマルヨカニセ。
先行したとしても流れ合わなそう。

がんばれミスターピンク記念

今は無き北関東競馬の名手ミスターピンクこと
内田利雄騎手が6月25日からの
岩手・伊藤和厩舎での短期所属替が終了し
14日(日)~16日(火)の盛岡開催をもって、
岩手競馬での騎乗を終了する。

これを受けて岩手競馬は、
15日(月)に盛岡競馬場で行われるクラスターC(交流GIII)に
騎乗予定の他地区所属騎手と、岩手競馬所属騎手、
内田利雄騎手を交えて
「がんばれミスターピンク」記念競走を行うことになった。

他地区からから来てこの待遇。
内田騎手の確かな腕と人柄が偲ばれます。
ちなみに岩手での成績は成績は302戦36勝連対率は23.2%。

さらにこの人ならってのが
16日最終レース終了後、
盛岡競馬場アトリウム(屋内大画面前)にて、
ミスターピンク・サンクスライブ
“内田利雄”騎手がボーカルを担当する
「ミスターピンク&ひまわる」によって行われる。
見たい!!
南関東にも短期所属で来てライブやってくんないかなぁ。
もちろん、鞭1本マイク1本で全国を回る男の
馬の上の勇姿の方も見たいですよ(笑)

感謝

いつのまにかカウンターが900超えてた。
今週中には1000超えるかなぁ。
こんな適当に好きなこと書いてるブログに
訪問してくださる皆様ありがとうございますm(。_。)m
もし1000の切り番に当たった人がいたら
よかったらご連絡ください。
って言っときながら
自分でブログの更新に訪れた時に
1000を記録するような気がしてならない。

バンプ・オブ・チキン/FLAME VEIN

バンプオブチキンの藤原基央の世界が結構好きだ。
僕とは違う、藤原基央のかっこいい男だから許される
「嫌がっても無理やり連れて行くよ」(fromくだらない唄)
「ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくりほどくから
日なたに続くブリッジを探しておいで
哀しいときは目の前で 大声出して泣いてよ
そんな寒いトコ今すぐ出ておいで」(fromアルエ)
ってな、少し強引な感じながら
ナイーブさを感じさせるこの世界観。
あの病弱そうなルックスといい、こんなこと言われたら
僕が女なら惚れてたかも(半マジ)

今ちと調べてたらアルエって綾波レイを歌った唄という説が。
説1:アルエ→R・A→レイ綾波
説2:アルエ→Are→Ayanami Rei→綾波レイ
嬉しい時どんな風に 笑えばいいか解んない
って歌詞は映画版エヴァンゲリオンで
綾波レイが吐いたセリフらしい。
この唄聞いてなぜか泣きそうになった自分が微妙になりながらも
こんな切なくて優しい唄を書くなんて
よっぽど綾波ファンなんだなぁーって
変に感心した。(あくまでも仮説ですが。)


このFLAME VEINってアルバムはインディーズ時代の作品で
(最近再発売されました)アルエももちろん昔の作品で、
最近シングルとして再リリースされてました。
僕は最初レンタルでMDに落としたんですが
気に入ってCD買っちゃったくらい好きなアルバムです。
青臭いけど、それがゆえに正しいと言い切れるかっこよさ
があるアルバムです。




ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2000

夏フェスシリーズ第3弾
台風でAJICOと中村一義が中止になったフェスです。
ロッキンジャパンフェスの第1回です。
公園の中にあるため奇麗かつ広々として
トイレもたくさん設置してあって過ごしやすーいフェスでした。
出演してたミュージシャンで覚えてるのが
ギターのポジションが高かったのが妙にかっこよかったAIR、
「なんか腐ってない」が印象的だったシャーベッツ、
普通に好きでかっこよかったハスキンとナンバガ、
演奏の完璧さとMCのつたなさが印象に残ったスピッツ、
ってとこか。

でも、それよりもなによりも1日目のあと
宿を決めて無かったのでとりあえず汗を流そうと友人と二人で入り宿泊も出来るんだと分かったので泊まった
勝田のサウナの仕打ちだけは忘れられない。
とにかくエアコンの設定温度が低い。
にもかかわらず、予定外の大人数が泊まったため
寝る場所が廊下で支給されたのがバスタオル1枚。
なんでかね出してこんなに拷問を受けたんだろう?
これならタダなぶんだけ車中泊のほうがマシでした。

次の日はもちろん朝から飲んだくれてました。

今週の

シルクネプチューン
先週と変わらず休養中。
相変わらず、調教師から連絡はないみたい。。。

シルクベール
少し強く追い出しても、平気そう。
でも相変わらず、歩様は微妙みたい。

「Let's Go!!!」デパペペ

まぁ、たまには流行りもんって言うか
普通に街で流れてる音楽も聴かんと
どんどんおっさん化してくし
ラジオ(仕事柄よく聴きます)でよく流れてきて
なかなか気持ちよかったんでデパペペのアルバムを購入。
まぁアルバム1枚しかないんなら入ってるべと思った
僕のよくラジオで聴いてた曲(サマーパレード)
は入っていなかったが、
爽やかでドライブなどではなかなか快適な1枚になった。

おっさん化するカラオケのレパートリーは
残念ながらインストのため増えなかったが
神戸チキンジョージで出会ったという
hideからギターに入ったという年上の方と
ストレス解消法がハードロックをエレキでガンガン弾く
っていう年下のほうっていう
二人組みの奏でるアコギサウンドだから
あまりインストとかに縁のない僕でも自然に聴けるのかなぁ。

デビューアルバムらしく楽しく弾いてる感
がよく出ているのが好印象。
ただ、ややどこかで聴いたようなフレーズが多いのも事実で
今後は、どう自分たちにしか出せない
印象的なフレーズを作るかが課題だと思う。
(音楽評論家風)

函館2歳Sの結果

買う馬 アドマイヤカリブ 3着 1.3倍
消す馬 チアズガディス  11着 7.3倍
買った馬券 6-11馬連 5.9倍 1着ー3着

惜しい馬券だったが、発想がアドマイヤカリブの相手探し
という時点ですでにハズレ。
この時期の2歳馬は時には経験がモノをいうというレース。
モエレジーニアスはフサイチコンコルド産駒だし
今後もトライアルなら買えると思う。


 

函館2歳S

本命アドマアイヤカリブ
対抗モエレジーニアス
の馬連1点(前売り6.9倍)で

切る馬はチアズガディス
いい馬だけどもう少し距離伸びて本領発揮と見た。

みかんのおみず「ちゅう」

20050806010308
静岡のサークルKのみで
夏期のみ購入できる
うす甘いみかんの味がする
果汁はたしか2%くらいしかないけど
甘すぎないでなかなかおいしい
清涼飲料水です。

先日祖母の墓参りに行った時飲みました。
今年で初登場から5年目になるらしく
毎年夏になると出てるらしいんで
もし夏に静岡に行く機会があったら
よかったらサークルKに
寄ってみてください。
それにしてもなぜか静岡は
サークルKが多い。

イチゴミルク味の魚肉ソーセージ

が年間売り上げの横ばいが続く魚肉ソーセージ業界に
日本水産が人気回復を目指す新商品として発表。
ソーセージを食べない子供も増えてきたため、
子供が好きになるソーセージを作ろうと、
アンケートを実施した結果、
最も好きな果物にイチゴが挙がったため
ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、
イチゴ風味を持たせたソーセージが完成したとのこと。
初年度の売り上げ目標は2億円。
1箱5本入りで希望小売価格は、
通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。
食感や味そのものは、
通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、
イチゴの後味が残る。
同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」
と意気込んでいる。


今週の愛馬達

シルクネプチューン
獣医は、
「じっくり休養に充てて脚元は大分すっきりしているし、
歩様自体も問題無い。休ませてから1ヶ月が経過したので、
このまま調教師からの指示を待ちながら
回復を促していく事にする。」
とのこと。
このままいけば引退しないですみそう!なのかな。

シルクベール
牧場長は、
「乗り出したが、歩様がどうしても落ち着かない。
ただ、ブレーキングの頃から比べて良くなっている様だし、
このままもう少し進めていって確かめる事にする。
ダクの歩様は怪しいけど、
キャンターにいって大丈夫な馬はいっぱいいるから、
ある程度まで乗って問題無ければ、
そのまま調教を付けていくことにする。」
とのこと。
これはどううけとればいいのかな??
とにかく怪我のないよう慎重に進めていって欲しいです。

1999FUJIROCK

ブログタイトルのわりに音楽記事が少ないので
音楽記事強化週間ということで
今回は僕が2回目に行ったフェス
1999苗場で初のFUJIROCKの思い出を書きます。
始めに断っておきます
この年は祭りは好きだが音楽にはあまり興味のない友人
が同行したため
ほとんど飲んだくれて騒いでました。


そんなかでも覚えているのが
アンコールで、Girls & Boys,Parklife, 僕の大好きなsong2とサービスしてくれたblur。(ライブ本編は普通だった)

1日目朝っぱらから偉いもん見ちまった(祭り好き君大喜び)
電撃ネットワーク

そしてLEVI'S NEW STAGEなる
ほぼ無名のひとたちのステージに出てた
MUSCLE DOGGY GROOVES Dr.Core 911(from Korea) MUSCLE DOGGY GROOVES はやたらマッチョな
熊みたいなボーカルが印象的なミクスチャーバンド。
たしかボーカルが妙に上手かった気がする。
なんか迫力があってかっこよかった。
Dr.Core 911は韓国のこちらもミクスチャーかな?
ハードコアサウンドにハングル語ラップの2MCがのるスタイル。
通訳のお姉さんのたどたどしい日本語での
「火山のような 興奮を約束します。」
の名MCは今でも忘れられない。
実際凄い勢いがあってかなりのれました。

あとは3日間酒飲んでました。

ただでさえ暑いのに

今日はさらに汗をかきました。
今、吉ブーキャンペーン中の吉野家にて
豚キムチ丼(370円)をたのんでおいしくめしあがったら、
財布を見ると25円足りない。
たしかに朝見たら1500円くらいしかなかったけど
まさか足りないとは!
キムチたのまなきゃよかったー。。。。
アイス食わなきゃよかった。。。。。。
首都高なんでクレジットカード使えないんだと
無駄な自責の念と嫌な汗がダラダラ。
「あのーお金少し足りないみたいなんですけど
クレジットカード使えませんよね。」
と恐る恐る聞いてみたがもちろん使えません。
結局車の中探し回って100円見つけてことなきを得ました。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

