

関屋記念

本命は新潟に合いそうな実力馬17サイドワインダー
相手は切れ味互角14インセティブガイ
この人気なら5コスモサンビーム
人気薄の差しの大西6ハレルヤサンデー
夏は牝馬2エリモピクシーで
あまり来て欲しくないが実力馬11ダイワメジャーまで
切る馬はこんなに人気なら先行馬不利な新潟ならケイアイガードで。
今日は実家から更新なので携帯から。
なので相互TBはできませんm(._.)m

フジロック

音楽と馬の日々ってブログタイトルなのに
最近、音楽記事が少ないなぁと思い
暑いし夏フェスの記事でも書くかと
フジロックで検索したら
こんなページに。
平成9年認定だからこっちも音楽と同い年なんですね。
音楽のフジロックも平成9年(1997年)産れです。

本題に戻って
僕の初夏フェスの話。
僕の初夏フェスは街の中で行われた唯一のフジロック
1998東京豊洲のフジロックです。
当時、僕と友人(今でも夏フェスに一緒に行く)が好きだった
ブランキージェットシティー、BECK、BEN FOLDS FIVE
が出るということで参戦を決定した。
そのころはまだ夏フェスはそれほどメジャーじゃなく
世間じゃ何人が救護テントに運ばれた
しかニュースにならない時代でした。
でも、このメンバーでこの値段なら
お得だなって気分で行きました。
さっきあげた3組以外にもミッシェルガンエレファント、
エルビスコステロ、ギターウルフというフェスで見て
本格的にファンになったミュージシャンや
bjork、PRODIGY、KEMURI、ホフディラン、
PRIMAL SCREAM、SONIC YOUTH
といったこういう機会なら見てみたいなぁ
ってニュージシャンがたくさんいたフェスでした。
今ならbjorkじゃなくてIGGY POP見たよなと
ギターウルフもっと知ってりゃよかった
って思うくらいしか後悔の無いいいフェスでした。

今年のメンバーを見て
こいつは苗場まで行っても見なきゃってのは
「サンボマスター」くらいかなぁ。
でも、普通に見てみたいってミュージシャンなら
クレイジーケンバンド、100s、ROSSO、TAKKYU ISHINO、
The Music、FOO FIGHTERSってたくさんいるんですけどね。
普段は縁がないからこういう機会なら見たいってのは
GON TITIと押尾コータロー、エゴラッピンですかね。
明日からなんですよね。
今年はいろいろ身の回りがどたばたしてるし
あんましここでしか見れ無そうな(もう2度と見れ無そうな)
去年のthe WHOみたいな超大物もいないし
夏フェス行かないことにしたけど
やっぱりタイムテーブルとか見てると行きたいなぁ---
って思ったりします。

今週の持ち馬たち

ほぼ先週と同じです
ネプチューンはそろそろ美浦で検査のはずだが
なかなかお呼びがかからないみたい。
順調に回復はしてるみたいだが。。。。。

歴史コーナー番外編「安田伊左衛門」

昨日書いた歴史バトンは
コミックバトンやmusicbatonと違って
思い入れのある人の絞込みが少なくてすらすら書けました。
(普段あまり書かない内容だから調べ物は多かったですが)

そんな中で僅差で選考にもれてしまった人が居ます。
安田記念の安田伊左衛門です。
有馬記念の有馬頼寧と競馬関係でかぶるという理由で
選びませんでしたが
有馬頼寧が戦後競馬の父なら、安田伊左衛門は戦前競馬の父。
その功績はある面からは有馬頼寧以上とも言えます。
なので今日別枠で書きます。

ではその略歴を
1872年(明治5年)7月28日、岐阜県海津町に生まれる。
1906年(明治39年)東京競馬倶楽部創設の中心人物で、創設後その会長職に就く。
   その後、自ら衆議院議員となり、
1923年(大正12年)競馬法(これによって正式に馬券が公認された!)制定に尽力。
1932年(昭和7年)目黒競馬場にて安田伊左衛門創設の第1回東京ダービー(日本ダービー)が開催される。
1951年(昭和26年)功績を讃え安田賞創設。
1954年(昭和29年)その年に創設された日本中央競馬会(JRA)の初代理事長に就任。
1955年(昭和30年)理事長引退。後任は有馬頼寧に。
1958年(昭和33年)死亡。安田賞、安田記念と改称。

競馬の創世記。
日露戦争以降より馬匹改良を迫られていた政府は、
法人格を取得した競馬クラブのみに
馬券を黙許することを内密に決定し、
明治39年には全ての馬政を司る機関として馬政局が創設され、
競馬は馬政の枠内で整備を進められることになり、
馬券の黙許販売のモデルケースとして
まずは東京に競馬クラブを創設することになりました。
この時に陸軍から実務担当で送り込まれたのが
安田伊左衛門でした。

暴力団化した賭博集団の賭博興行との戦いの日々。
馬券禁止による収入減。
そして自ら衆議院議員となり馬券を復活させる。
戦争やら何やらいろいろな混乱の時期を過ぎ、
戦後には日本中央競馬会初代理事長にも就任した。
こんな人生を歩んだ人なら記念レースが作られるのも納得。


あともう一人、この人を選んでもよかったなって人は手塚治虫
なんですが僕が説明する必要はないと思うし
歴史コーナー(番外編)はこれにて終了します。


歴史バトン

歴史バトン
issieさんから歴史バトンを受けました。
凄い歴史マニアというわけではないですが
一応、高校の科目で一番世界史が得意だったように
興味はあるので書いてみます。

1.Number of your about history
(歴史に関係する本の所持数)
ほとんどありません。
司馬遼太郎、池波正太郎といった歴史小説と
蒼天航路、バカボンドといったマンガが多少あるといったところです。
少し違うかもしれないけど栄光なき天才たちというマンガも好き。
色んな作者の三国志を機会があったら読んでみたいと思ってます。

2.People who patronizes it now
(今イチオシの人物)
杉原千畝。一番尊敬してる人物。
「損得抜きで人命のために命を張れる」
この価値観が今の過剰なまでの利益追求主義の世に
必要な気がする。
資本主義的にはこの人はバカでしょうが
その価値観は正しいと言えるのでしょうか?

3.The battle I remained(印象に残っている戦い)
桶狭間合戦。
少数で大軍に勝つ。やっぱり信長は凄いと思う。
信長が謡い舞った「敦盛」の
「人生五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。」
この言葉は僕の人生観に少なからず影響を与えてると思います。

4.Five person favorite of me、or that mean a lot to me
(好きな、若しくは特別な思い入れのある人物5人)
1・田沼意次
悪いイメージが強いがそれは彼が近代的な商業のセンス
を持っていたが故に理解されなかったがため。
杉田玄白・平賀源内らをブレーンとして引き立て蘭学発展の基礎を築いたり、
天明のききんの時、男は米2合/女は米1合の割で50日分の
お金を貸し与え、願書(ねがいしょ)をだせば返さなくても
よいようにしてるというように教科書に書くべきこともたくさんしてる。

2・荀文若
蒼天航路の影響が大きいが基本的に頭が柔らかくって聡明な人が好き。
顔回没後、9つの徳を完備し過失を二度繰り返さないものは
ただ荀1人だ。とまで言われる賢才。

3・上杉謙信
敵に塩を送ったから。
もちろん、それだけじゃなく川中島でにらみ合ってる間に
北陸経由で将軍家や天皇家とコンタクトを取るしたたかさも
持ち合わせている。

4・ネルソンマンデラ
将来、歴史上の人物になる人。
日本では反アパルトヘイト軍事組織の司令官だったという過去
のせいかあまり詳しい経歴は語られず
イマイチ名前は知ってるけど・・・になっている感がある。
時には平和のためには血を流さなければならないこともある。

5・有馬 頼寧
有馬記念の有馬さんです。
彼の一番の功績は通称有馬特例法といわれる
「1956年から1960年までの5年間は、
中央競馬は国庫納付金を免除できるレースを開催できる。」
という法案を通した凄いお方。
これにより中山競馬場をはじめとする老朽化した競馬施設改築ができた。
今の地方競馬にも有馬特例法できないんですかね?
他にも競馬国際協定加入、競馬実況中継放送の強化など、
競馬の発展や大衆化に尽力した。
勿論、有馬記念とは関係が深く
中央競馬のオールスター戦「中山グランプリ」を発案。
第1回中山グランプリ開催の翌1957年に彼が急逝した後
その功績を讃え第2回目以降は「有馬記念」となった。

5.One-five people to whom Im passing the baton
(バトンを回す人1~5人)
残念ながらissieさん以外歴史好きの人は
知らないのでここでひとまずバトンは置きます。
もし興味がある人いたらコメントください。
回します。

ヨコハマ買い出し紀行

今日は休みだけど洗濯物溜まっているので
洗濯をしにコインランドリーへ。
待っている間になんか読む本無いかなとブックオフに寄ったら
issieさん 絶賛のヨコハマ買い出し紀行を発見!
パラパラと立ち読みしてるうちに1巻を読み終わってしまった。
4巻までと6・8巻が置いてあったので4巻までだけを購入。
噂で聞いてたような歳を取らないロボットの切なさは
まだ時があまり経ってないからあまりなく
ただ懐かしいようなたんたんとした
海面上昇によって街が沈み丘にのんびりと暮らす風景に
ロボットという個性を持つ女の子が客のあまり来ない喫茶店で
働いたり街の人と交流したりする話。
って書くと上手く伝わんないだろうけど
いい空気を感じさせてくれる作品です。

今、神奈川在住なので上大岡とか保土ヶ谷とか
ローカルな地名が出るとオッと思います。
第三京浜はなぜか路面電車が走ってたりしてるし。。。
千葉に引っ越してからこの本を読むと
さらに違う味わいが出る気がします。

函館記念の結果

◎マチカネメニモミヨ 4着 15.8倍
位置取り後過ぎ。
まぁ四位騎乗だからある程度後方からは覚悟してたし
勝負がついたあとの凄い脚で2着を期待してたんだが残念。

切る馬 ウイングランツ 3着 8.0倍
切れる脚が無く2000のオープンでは先行出来なかった
が早め仕掛けで3着。
長い距離の中央場所ならかなり期待できそう。
陣営はJC狙いらしいが今年のステイヤーズS馬と見た。

今週はハズレ

函館記念

明日は仕事で忙しそうなので
今日は買い目まで

◎マチカネメニモミヨ 切れる脚がローカル向き
○エアセレソン 函館なら伊藤雄の親子丼もありかと
▲エリモハリアー 夏馬
△グランリーオ 軽快な先行力
△タイガーカフェ 函館合いそう

切る馬は切れる脚が無く2000のオープンでは先行出来無そうな
ウイングランツで。

サマーソルジャー

サニーデイサービスの曲です。
とてもよいです。
海に行かない夏を送る人にお勧め。
さわやかな中にあるほのかなエロのスパイスが
素敵なフォークロック(なのかな)。

緑の地味な

カウンターを一番下に設置し・・・・てました。
設置した日に記事にしようとして忘れてそのまま放置(汗)
いつのまにか200を超えていてビックリ。
今調べたら15日の金曜日の夜に設置した模様。
ということは1週間で200アクセス!
僕は記事を書くのに調べながら書いたりするし
記事書くと反応あったかなってチェックする方(笑)
なので僕自身のカウントがかなりあるんだろうが。

このブログにはアクセス解析機能
が付いてるので今日見てみると、
なんと香港から見に来ていただいた方が!!
ユニークアクセスを見ると平日でも平均10件くらいあるようで
思ったよりも多くて少し嬉しかったりします。
みなさんこれからもよろしくです。

競馬ブログだから土日月あたりはアクセス数増加傾向。
検索で来てくれた方はマンガのタイトルやキャラ名から
来てくれたみたいだ。

マイペースに好きなことだけ書いていくつもりだが
やっぱり見てくれてる人がいると思うと
マメに更新する気も沸くし、やっぱり嬉しいもんだ。

今週の持ち馬たち

シルクネプチューン
順調に腫れは引いてきてるみたい。
調教師の指示があるまで休養とのこと。
もうすぐ、美浦で検査するという
発症してから1ヶ月が経とうとしているが。。。。
シルクベール
ウォーキングと長めのダク中心。
本来の脚捌きで無いということなので
まだこのままのメニューで様子見らしい。
少し心配だが、まだ2才夏。
焦らず、無理しないで仕上げてくださいな。

やっぱりアメブロのほうが

常連さんには便利なのかなぁーーーーー

千葉ロッテ3連敗で脱出

なんとなくyahooの一球速報を見たら
延長戦に入ってるじゃないですか!
急いでケーブルテレビをつける。

11回表、やってくれました!!イ・スンヨプ!
建山から勝ち越しの2ランホームラン!!

11回裏、
9回に1点を守りきれなかったが10回は抑えた小林雅から
さぁ任せたぞ!と任された藤田がフォアボールとヒットを打たれ
ノーアウト1・2塁で今日3安打の小笠原!!!

たまらずに薮田投入。
が、絶好調小笠原は抑えきれずヒットを打たれ
ノーアウト満塁でセギノール。
しかし、薮田が踏ん張り三振!!
次のSHiNJOも三振!!!薮田偉い!!!!
次の打者、高橋信も三。。。。。えっ!?
デッドボール。。。。。。。。。。。。。。。。。。
押し出しで1点差。
そして1点差2アウト満塁。打者は小田。

「薮田ー、踏ん張れー!連敗脱出させてくれー!
ロッテファンは連敗が怖いんじゃー!」
という祈りが通じたのか、サードファウルフライに打ち取り
メデタク千葉ロッテは連敗を3で脱出。

夏の昼下がりにアイス齧りながらパソコンをいじる

こうクソ暑いと普段一人のときは
やや鬱なサウンドを好む僕も
爽快な音が聴きたくなる。
汗だらけの体シャワー浴びて
Tシャツに短パン姿で
窓開けてアイスノンに頭置きながら
今聴いてるのはハスキングビー。
本当はレッチリかフーでもけようとしたけど
見当たらなかったのでかけたのだが
何年か前のロッキンジャパンフェスとか思い出して
意外といいかんじ。
夏ってなんにもしないで
ぼ~っとしてるのにはいい季節だ。

小泉首相は嫌いだけどクールビズは賛成。
夏に40℃になることも在るこの国で
ネクタイするのはあきらかに異常だ。
こう、暑いと明日から働く気が無くなりそう。
まぁ春でも秋でも真冬でも(恋はストリッパー♪)←知ってますか?
働く気あんましないんですけどね。
でも夏は絶対バカンスの季節ですよ。
仕事すればするほどクーラーで地球イジメルだけだし。

北九州記念の結果

消す馬 サイドワインダー 3着 6.8倍
買う馬 ヴィータローザ 5着 3.7倍

新潟は前に行く馬が最後にかわされるが
結構粘る印象。
いい脚を長く使える馬と前で粘る馬、
ジリ脚系に注目。

北九州記念

メイショウカイドウ マイナス20キロ
ヴィータローザ マイナス12キロ
アラタマインディ プラス8キロ
ベストタイクーン プラス16キロ
本命 ヴィータローザがマイナス12キロが引っかかるが
他の馬は迷ってた馬だから全部切り
最初からサイドワインダーは今日の斬り馬だったので
残った中の
今日の買い馬 ヴィータローザ
まくってくるかも スパルタクス
いつ来るか分からない チアズメッセージ
こっちも小倉巧者 ツルマルヨカニセ
の馬単ボックスで

今年の成績(今日現在)

久しぶりにclub A-PATを見て
回収率や相性のいい騎手をチェック。

購入73R 的中15R 的中率21%
トータル回収率103%

重賞がメインなので
やっぱり購入額が1番多いのは武豊
回収率85%は普通

2番目は福永で98%
彼とは昔からそこそこ相性がいい

3番目は四位だがなんと0%!!
10Rしか購入してないのだが多分
大勝負で裏切られたのだろう

回収率は松岡君の2283%だがこれは
ダイヤモンドS一発によるもの

購入Rがそこそこ以上の中では
池添326%、武幸四郎438%
ってあたりだろうか。
池添は去年も好相性だったし
相性が本当によいのかもしれない。

目標の年間100%超えはできるのだろうか?
ちなみに2004年成績は88%

馬連メインとはいえ万馬券が2本なのは寂しい。
もう少し穴を上手く当てれるようになるたい。。。
って武と福永ばっか買ってちゃいかんよね。




気になった記事

JDDは残業のために見れなかったが
カネヒキリが圧勝したようだ。
買っていたら多分
「地方の重いダートに合わなそう」
とか言ってカネヒキリ斬りをしていただろうから
買えなくてよかったのか。。

ぞんななか気になった記事をいくつか

①6月12日に頚椎症性脊髄症を発症し、
戦列を離れていた柴田善臣騎手(38、美浦・フリー)が、
16日の新潟競馬から実戦復帰し16頭に騎乗予定。

夏の帝王復活。
腰痛で休んでいたのに
いきなり16鞍も乗って大丈夫??
まぁ武豊も腰痛で休んだあとに
カネヒキリで圧勝したし
意外と平気なのかも知れん。


②17日の新潟6R・2歳新馬(芝1400m)で、
GI・5勝馬メジロドーベル(その父メジロライアン)
の仔メジロアレグレット(牝2、美浦・大久保洋吉厩舎)
がデビューする。
鞍上は母の主戦を務めた吉田豊騎手が騎乗する。

こういう馬が活躍すると競馬がもっと楽しくなるのにね。
父はアグネスタキオンらしいし活躍してもらいたいもんだ。


③鹿戸雄一騎手、英国への海外出張届を提出

ゼンノロブロイの調教をつけるためらしい。納得。


④新種牡馬カリブカフェ産駒が初勝利

カリブカフェって誰だっけ??
主な勝ち鞍=00年舞浜特別(900万下、中山・ダート1800m)
そりゃ知らないわ。
その息子、ホッカイカフェ(牡2、北海道・村上正和厩舎)が
14日、旭川競馬場で行われた
フレッシュチャレンジ2歳(ダート1000m、1着賞金200万円)
に勝ったらしい。
この馬が第2のバルクになったら凄いな。
カリブカフェ、もう種牡馬引退してるらしいけど・・・

今週の持ち馬たち

シルクネプチューン
楽させてる分、脚元はスッキリ、歩様も落ち着いているとのこと。
これは、早期回復に期待を持っていいのか?
まぁとりあえず、順調そう&痛みに苦しんでなさそうで
よかったよかった。

シルクベール
長めにじっくり乗られており、特に変わりなく順調。

北九州記念は今のとこ、
マヤノシャドーとスパルタクス
に注目。
なぜか10レースらしいので
買い間違えないようにしなきゃ。

MAXコーヒー

20050713011206
先日、実家に引越しの荷物を運びがてら
彼女と千葉にドライブに行きそこで彼女が
「千葉にしか売ってない(正確には茨城の一部でも販売)
マックスコーヒーが飲んでみたい。」
危険な発言。
みなさんはご存知だろうか??
この激甘缶コーヒーを!!!!
水曜どうでしょうの鈴井氏なら悶絶必至。
一般人でも一気に飲むと頭痛を引き起こすという
糖尿病促進ドリンクです。
まぁ僕も久しぶりだし飲んでみるかと
二人とも夏だしコールドを購入し飲むことに。
一口目、全然コーヒーの味しないけど意外とおいしい。
しかし1/3も飲むとにわかに頭痛が・・・
じわじわ味がクドく感じてくる。
しかもこいつこんなにキツイ味なのに
普通の缶コーヒーより大きい250ml缶
僕も彼女もまぁ時間をかけて完飲したが
かなり手強い相手だった。
もし、「俺は藤村Dに張るくらいの甘いもの魔人だぜ!!!
って人がいらしゃったら是非ホットでの参戦を。
京葉道路鬼高サービスエリア(上り)のコカコーラの自販機には
この暑い中マックスコーヒーのホットがなぜか2レーンも
(コールドは1レーン)売ってます。。。。。。。

マーメイドSと七夕賞結果

七夕賞
◎ー△ながら馬連2230円的中
消す馬 ユキノサンロイヤル 7着 5.3倍
重実績を重視して正解
トーセンダンディーこんなに人気ないなら
もっと買っておきゃよかった。
ってのは結果がわかってから思うこと。


マーメイドS
買う馬 レクレドール 5着 3.0倍
消す馬 メイショウオスカル 7着 5.6<倍
前日予想じゃ豊乗り替わりは分からなかったよー。
と熊ちゃんのせいにしてみるも
あんだけ負けてちゃしょうがない。
僕の負けです。/font>

結果1勝1敗。
FC2移籍第1回目の予想が当たってよかった。
今年はまだ回収率ぎりぎり100%越えてるんで

年間収支プラス
目指して頑張ります

マーメイドSと七夕賞

両方とも競馬とは似つかわない
ファンタジーなネーミング。
七夕は願い事(予想)を書いてお祈りする
ろいう意味じゃ少しはつうじるものもあるが。

明日は仕事なので買い目まで入れて予想。
七夕賞
このメンバーで得意の重馬場ならダイワレイダースが本命。
○マイネルホライズン、▲マルタカキラリー△トーセンダンディー
消す馬ユキノサンロイヤル 重馬場と鉄砲が向かなそう

マーメイドS
◎レクレドールも相手は荒れそう。
◎からマイティーカラー、メモリーキアヌ、レンドフェリーチェで。
一応来て欲しくは無いがマイネサマンサは一応抑えておく。
切る馬 メイショウオスカル ローカル向きな気がする。

シルクの募集馬

のカタログを見てる。
僕は、あまり持っても混乱するし
1頭1頭に愛情を注ぎたいし
何より予算が無いため
牡牝1頭づつにしている。
今、ネプチューンがクッケン炎と闘ってる時に
カタログを見てるのは少し後ろめたい。。。。。
でも、やっぱり仔馬はかわいくってつい見てしまう。
ぱっと見た感じでは4-25が父アドマイヤベガで1口が一括なら30400円。
厩舎は中野渡厩舎なら、まぁ普通だしいいかなと思う。
ただ近親に活躍馬が居ないのがちと引っかかるが。
あとは関東じゃ期待出来る厩舎の1つの勢司厩舎の
マンハッタンカフェの牝馬(4-35)あたりがいいかなぁ。
彼女は目とそろった前髪が可愛い4-39が気に入ったようだ。

ためしに

携帯から送信
うまく遅れたかな??
そういや引っ越すとなると今のケーブルテレビは解約になる
そうするとこれからプロバイダはどこにしよう??
田舎だからADSLは使えないだろうし
すぐにまた引っ越すからairedgeが無難か?
あとグリーンチャンネルもみれなくなるなぁ。。。。

辞職届

昨日になるが社長に
8月一杯で仕事を辞めて千葉に帰るつもりだ
と話した。

今年の3月に母が他界してから、
いろいろなことがあって
実家の近くに彼女と住むことにした。

とはいっても、
とりあえずは実家に帰って仕事を見つけて
それから落ち着いたら
彼女を神奈川から千葉に呼ぶという形になるが。

色々、大変だが
少しでも父の手助けが出来たら
と思うとこの選択が一番いいと思う。

いろいろ大変な事情のあることを知りながら
彼女に千葉に一緒に行く
と言われた時、
不覚にも泣きそうになった。

僕に出来ることに限界はあるけど
彼女のためにも父のためにも僕自身のためにも
精一杯頑張っていこうと思う。

とりあえず引越しの手続きだーーー。
いろいろあってめんどくさいよ~

今週の持ち馬たち

シルクネプチューン
クッケン炎のため、休養中。「本当はゆっくり休んでね。」と言いたいが、
3歳未勝利の身。頑張ってくれー!


シルクベール
笹針休養後、軽めの運動を先週から始めたが
疲れも無く順調にダクで軽めに乗り込まれてる。
こちらは順調そうで何より。

コミックバトン

issieさんから受け継いだコミックバトン

Q1 あなたのコミックの所持数は?

数えたことは無いけど多分300冊はあると思います。

Q2 今読んでいるコミックは?

モンキーターン/河合克敏
もう一度読み返してる。
全30巻だが無駄な話がなくテンポよく読める。
好きなキャラは『自由人』蒲生さん。
同じ作者の「帯をギュットね!」も好き。

Q3 最後に買ったコミックは?

ゾッチャの日常/生藤由美
なかなか出なかった7巻がつい先日発売。
かわいいけど、かわいいだけじゃない。
猫には猫の悩みがあるんだというマンガ。
ほのぼのと笑えます。

Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

ストッパー毒島/ハロルド作石
パリーグ大好きな僕としてはたまらない1冊。
チック君人形が欲しかった。
同じ作者の「BECK」も好き。

のだめカンタービレ/二ノ宮 知子
笑えるクラシック音楽マンガ。
出てくるキャラは変人多し。
なかでも峰竜太郎が好き(この名前もなんですな)

G戦場ヘヴンズドア/日本橋ヨヲコ
学園物を描かせたらピカイチ。
青臭くて少し厳しくって優しい日本橋作品のなかでも
作者自身も納得いく形(打ち切り等じゃなく)で
完結できた作品。

行け!!南国アイスホッケー部/久米田康治
下らないけど、思わずよく考えるよなぁ
といいたくなる作品。
なんか真面目な作品が多かったんでこんなのも
入れてみたくなりました。
最近のダークな久米田も嫌いじゃないけど
下ネタ王子時代の久米田のほうが好き。

じゃじゃ馬グルーミン★UP!/ゆうきまさみ
一応、馬メインのサイトなので最後はこれで。
同じ作者の「究極超人あーる」にも通じる独特の
ほのぼの感が好き。
好きなキャラは梅ちゃん。

他にもめぞん一刻/高橋留美子やハッピーハウス/岡崎京子や
絶望に効く薬/山田玲司やよつばと/あずまきよひこ等
好きなマンガ多数。

Q5 次にバトンを渡す5人は?
アメブロに上手くTBできないし今回はここでバトンを
置かせて頂きます。
もしバトンを引き継ぎたいかたがいたら
コメントください。
渡します。

musical baton

アメブロあまりに重いんで試しにyahooで書いてみました。
が、なんかyahooもいまいちなんで
F2Cに書いてみました。

①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
CDまたはMDで聴いてるんで0です

②今、聞いている曲
特に流していないんですが、
アニメ『とっとこハム太郎』の
オープニングテーマが頭から流れてます。。。。
妙に頭に残ります。

③最後に買ったCD
Get Behind Me Satan /The White Stripe
前作elephantよりロック感は薄れたか?
3曲目が今のところお気に入り。
僕自身はまぁまぁ気に入ったが
彼女には受け付けないという反応をされる。

④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
マイウェイ シドヴィシャス  これぞパンク。
オールナイトでぶっ飛ばせ ギターウルフ ビリーさんの冥福を祈ります。
ビューティフル ソフィア 歌詞が僕のことを歌ってるとしか思えない。
奈落のクイズマスター フリッパーズギター あのけだるさがたまらない。
ひまわり 川本真琴 1曲ぐらいは女の子も入れとこう。

悩むとキリがないんでこんなところで。
もし、明日に5曲選んだら違う曲になってると思うけど(笑)

⑤次にバトンを渡す人は?
なべこさん やはりミッシェルを選ぶんでしょうか?
けんいちさん 回さなくてもいいんでよろしくです

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

